『cx60子供乗せる場合の質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『cx60子供乗せる場合の質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

標準

cx60子供乗せる場合の質問

2022/10/15 00:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 beisan0509さん
クチコミ投稿数:28件

現在XDモデルのcx8に乗っている者ですが、cx60の外観内装に惹かれて試乗してきました。
ディーゼルモデルでしたが、素晴らしい車だと思い自分好みのグレージュ内装を乗ってみたい事やディーゼルの必要性をあまり感じなかった(ちょい乗り多い事や高速道路を使わない)のでガソリンモデルを購入したいと思っています。
ですが、一つ気になることがあり私事ですが第一子を授かった為広さ重視を意識してcx8 を乗っていた方が良いのかと考えています。
cx60の2列が狭くてチャイルドシート置いたりしたら不便かなと思っている為、皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします(^^)

書込番号:24965095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/15 00:39(1年以上前)

これからお金もいるから
そのままCX-8にしといた方がよいかと
今から小さい車にする意味はないかと

書込番号:24965112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 beisan0509さん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/15 00:56(1年以上前)

>ちょっとだけ出てます!さん
回答ありがとうございます。
その通りですよね。諦めてcx8乗ろうと思います。

書込番号:24965124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/15 06:12(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ それが賢明です!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24965207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/10/15 07:49(1年以上前)

チャイルドシートの設置なら別にCX-60でも8でも、その点は変わりないと思います。

横幅が大きいと子供の乗せ降ろしはしづらいです。

子育て全般で比較すれば、荷室が大きく少し幅の狭いCX-8が少し有利。

でもCX-60が欲しくて買えるなら、それはそれでよろしいのでは。

書込番号:24965254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/15 10:06(1年以上前)

いきなり子供は、大きくなりませんので今乗りたい車がベスト。不便になったときに替えられれば後悔しないかも。
 替えられるのがうらやましいです。

書込番号:24965362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2022/10/15 10:37(1年以上前)

>beisan0509さん

ミニバンの利便性(広さ、子供を抱えたまま乗降可、スライドドア。。)に比べれば、
CX-8 と CX-60 には子育てに関する差は無いと思います、
マツダ車を必要がないなら、他社を検討してみると良いと思います。

回答に際してマツダのカーラインナップを見てみましたが、
いつの間にかよく似た車ばかりになっていますね。
一般の人は車の区別がつかないんじゃないかな?

書込番号:24965403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/15 10:56(1年以上前)

後部ドアの開口部もCX-8の方が広いので脱着時の作業性が良いよね。
CX-60(25S)の発売は来春まで延びるのが決まったしゆっくり考えれば良いんじゃない。

書込番号:24965415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/15 11:16(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 二人目、三人目は・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24965429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2022/10/15 11:27(1年以上前)

現実的に、将来の子供の学費代や老後の蓄えを考えるのは早すぎるかな。

今になってあのとき無駄に買い換えずに、その分蓄えていればよかったと後悔。

書込番号:24965439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/10/15 13:22(1年以上前)

>beisan0509さん
子供2人がジュニアシートに変わったタイミングで私は、CX-8からCX-60に変えました。

小さいうちは、子供のオムツやベビーカー等何かと物入りですしデカいベビーシートにCX-60だと狭い事のストレスが勝ると思います。
3列目はほぼ使わなかったですが、CX-8のラゲッジ広さは魅力的です。

子供あっという間に大きくなります。きちんと教えてたら大人しく後部座席にも座ってくれるので気に入った車は後5年ぐらいの辛抱です!(笑)

書込番号:24965591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/15 13:35(1年以上前)

自分は後席の超狭いクーペにベビーシート載せてたことがある。
世の中には軽に乗せてる人も沢山いる。
それからすれば楽勝でしょ、普通に考えよう。

書込番号:24965601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


せひろさん
クチコミ投稿数:63件 CX-60 2022年モデルの満足度5

2022/10/15 20:54(1年以上前)

子供が生まれてすぐから、cx-5にチャイルドシート設置して乗せてきた経験からですが、夫婦と子供一人だけなら、ヨコ向きにできるフルサイズのチャイルドシートを設置したとしてもcx-5以上の横幅があればかさばるベビー用品の容量を考慮しても十分実用的です。当然cx-60なら余裕でしょう。

ただし、出先でベビーカーを使うため車に積んでいく場合は、生後半年までに使うa型のベビーカーならそれだけでトランクを占有するので、5人乗り車だとその他の荷物を載せるところが助手席ぐらいしかなく、外出頻度よっては使い勝手がかなり厳しいと思います。

cx-8のように3列目があれば、a型ベビーカーでも3列目を半分倒してトランク貫通できるので、かなり入れやすいと思います。

生後半年まではベビーカーを使わず、半年以降に省スペースのb型ベビーカーを積む場合は、2列シート車でもトランク奥なり助手席に入れることもできるので、3列シートSUV車に比べても、使い勝手は悪くないと思います。

しかし、そもそもベビーカーを使う場合、SUV車では車を乗降するたびに毎回ベビーカーを折り畳んだりが必要となり、それが一番面倒です。子供が歩けるようになるまでは、座席を畳んで大物をそのまま積めるミニバンが欲しかったですね(^_^;

cx-60への乗り換えですが、ガソリンエンジンのほうが静かなので、子供のことを考えると走行距離が少なければ、ガソリン型に乗り換えるのもいいと思います。

youtubeのcskカーレビューで見ましたが、最近は中古車不足でcx-8のディーゼル型の買取価格がすごく高くなっていて、年初に比べて何十万か見積が高くなってたので売りました、という事例もあるそうです。

良ければ売却の見積もりを取って、満足できる金額だったら最新型のcx-60に乗り換えたらいかがでしょうか?

書込番号:24966204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度3

2022/10/16 06:07(1年以上前)

>beisan0509さん
私も現行CX-8に乗っていて、子供が2人(9歳と3歳)います。3歳はまだチャイルドシートを使用していますが、正直CX-8でもCX-60でも子供を乗せたり降ろしたりということに関しては差がないように思います。
というのもあり、私はCX-60に乗り換えることにしました。

書込番号:24966610

ナイスクチコミ!3


いぼ。さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/16 23:17(1年以上前)

cx8で3人の子育てをしております。
家族5人でキャンプに行くのにcx8でギリギリです。
私もcx60に乗り換えたい気持ちはありますが、キャンプに行けなくなる恐れがあるのでcx8に乗り続ける所存です。

書込番号:24968106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/10/25 14:56(1年以上前)

お子様おめでとうございます!
うちは6歳と3歳がおりますが、8から60への乗り換えを決めました。
8と比較するとやはり後席の広さや積載量は劣りますが、無理なサイズでは無いと思います。

お子様が大きくなった際も今度はお友達を連れての送り迎えや、キャンプスキーなど荷物の多いアウトドアイベントへの対応なども出てくると思いますので、今の時期に60に乗っておくのもありではと思います。

ベビーシートやベビーカーをコンパクトなものにしておくと良いと思います。うちは輸入モノのベビーカーにしたので、かなりスペース取られました。。

お子さんと素敵なカーライフになると良いですね!

書込番号:24980268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:222〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,278物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング