『プラチナクォーツ いかがでしょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『プラチナクォーツ いかがでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信20

お気に入りに追加

標準

プラチナクォーツ いかがでしょう

2022/11/18 13:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:60件

ボディ色で悩んでおります。現在はマツダマシングレーのCX8に乗っており、今回プラチナクォーツにしようかどうか迷っています。いい色だとは思うのですが、注文割合を見ると不人気色、リセール価格が悪いかなと悩んでおります マシングレーやレッドと大差ないなら問題ないのですが、3.4年後のリセール価格が3.40万円も差が出るなら、マシングレーかロジウムホワイトにしようかと悩んでいます。個人的見解でも良いのでご意見教えて下さい

書込番号:25014852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-60 2022年モデルの満足度2

2022/11/18 13:54(1年以上前)

>白クマ大将さん

自分はCX-8のマシングレーとプラチナクォーツ、と乗り継いでいましたが、個人的にはマシングレーのが好きです。特に夜のギラギラした感じは最高です。

洗車好きならではなのですが、濃色車の方が圧倒的に洗車映えします。傷は目立ちますが。

書込番号:25014898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/18 14:58(1年以上前)

>白クマ大将さん
プラチナクォーツ、外車みたいで悪くないと思います。
個性的で品がある車に見えます。
しかし日本人好みの色じゃないので、売却する時は安くなるかも。
私は基本的に白なのでロジウムホワイトを選択します。
白以外ならマシーングレープが好きです。

書込番号:25014953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/18 15:05(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は白が好きです・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25014955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/18 15:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私も白が好きです・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25014985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/18 15:43(1年以上前)

私は最初,プラチナで注文しましたが、実車を見て,浮いた感が嫌でマシングレーに変更しました

プラチナはロードスター位なら良い色だけど、この鋼板面積だと浮きますね

書込番号:25014990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/11/18 16:12(1年以上前)

>白クマ大将さん


今までの愛車に白のカラーは絶対避けていました

今回もその線でプラチナクォーツ??一択だったのですが

60の輝くロジウム+ブラックトーンエディションのようなコントラストの
エクスポに一目惚れ

結果
ロジウムにしました
(今までカラー選びは買取額あまり気にしなかったけど
本当はプラチナは怖くて正直躊躇し迷いました)


でも
プラチナいいですよね
品がアリマス


今なら被りにくいマシーングレーもいいなあ
やたら重い風格がアリマス




ごめんなさい
まとまらず
迷わせてしまって



ちなみに
8のブラックトーンエディション
ポリメタルグレーはいい買値が付きましたよ

プラチナはどうかな??
少し不安だよね

あえてハズシカラーで自分が満足できるといいんだけどね



良いカラー選びを!!

書込番号:25015019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/11/18 16:29(1年以上前)

不人気色…
リセール…そんな頃に人気色になってたり…

書込番号:25015036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/18 18:02(1年以上前)

>白クマ大将さん
色選び楽しい時ですね。そしてプラチナクオーツは私も悩んで、結局ジェットブラックマイカにしました。理由は以下の通りです。

CX60(マイルドハイブリッドやPHEV)はタイヤハウス部分やフェンダーがボディー同色になり、淡色の場合は間延び感が出て
ボディーサイドが引き締まりに欠ける様に感じます(私の勝手な思いつきですが)。

マシングレーと迷われているとの事ですが、例えばXDや25Sの様に、タイヤハウス部分が樹脂の場合はプラチナクオーツも
メリハリがついて良いと思いますが、ボディー同色の場合はマシングレーや濃い色が合うように思います。

書込番号:25015121

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/18 18:04(1年以上前)

CX-8の頃は人気色だったんですけどね、ロジウムホワイトが5万円とやや安くなり
リセールにも有利な色なので不人気色になってしまった感じですね。
ロジウムホワイトでなくスノーフレイクホワイトパールやアコースティックホワイトだったらプラチナクォーツに軍配が上がった気がします。

短期で買い替えるならロジウムホワイトを、10年くらい考えてるなら好きな色が良いでしょう。

書込番号:25015123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度3

2022/11/18 18:10(1年以上前)

>白クマ大将さん

リセールだけで考えるとCX60のプラチナクォーツはしんどいでしょうね。
この色は一般的にはベージュ系と言われ、好みが分かれる色で割と女性や年配の方が好む傾向にあります。
他社からや輸入車から乗り換えの多いCX60のユーザー層を考えると、プラチナクォーツのCX60が欲しい人は限られるでしょう。

なので、買取価格となると人気色に比べて結構差が出ると思いますよ。
中古車の店頭価格ではそこまで差が出ていませんが、買取業者は安全マージン取って人気色以外は高い値段で買いませんから。
と言っても、CX8では同グレードの買取価格で白に対してプラチナが−20万位です。個人的にはCX60もこれと同じ位に収まる気がしますが。

CX60のプラチナクォーツのスポーツ系の実写見ましたが予想外に(失礼)カッコよかったです。

書込番号:25015129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/11/18 20:04(1年以上前)

>白クマ大将さん


僕が
売却する8の買取相場を調べているときに
参考にしたMOTAのサイトでは

同じ年式
グレード
距離などの
ほぼ同条件の8たちの中で

明らかに
エッ
安っと思った買取価格のカラーは

【金色】と表示されていました……


いろいろな
キズとか他に見えない要素はあるとは思いますが




CX8のプラチナクォーツということでしょうね……

書込番号:25015270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/11/18 20:54(1年以上前)

太陽光下では白っぽく

ちょっと影っぽい時はシャンパンゴールド

夜の夜光下ではシルバーっぽい

>白クマ大将さん
売ることを前提に考えるのであれば、ロジホワ、マシグレ、ジェットブラック辺りが妥当でしょうね。
ちなみに私はプラチナクウォーツのプレスポです。無償カラーで且つ、光の当たり方で白にもシャンパンゴールドにもシルバーにも見えます。
主さんが洗車する頻度が少なければ一番汚れ、水垢が目立たないのはプラチナクウォーツです。ロジホワ、ブラックは特にミラー部からの雨上がりの水垢が目立ちます。ブルーマイカは洗車時のふき取りスジが目立ちます。シルバーは・・・割愛します。
スポーツ系?モダン系?ノーマル系で、シグネチャーウイングもミラー、ホイールとの色合いもあると思いますが。
プレスポの黒基調にもピッタリ合いますよ^^v

書込番号:25015328

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/18 21:45(1年以上前)

甥っ子の車探ししてた時、プラチナクォーツを見たらオバさん色って言ってました。
自分も無いなって思いました。
SUV系には何か合わない気がするんですよね。

自分が買うなら間違いなくロジウムホワイト。
メンテも楽。売る時にも良し。
ホイールが黒系なら、まとまりあるし。
精神安定色ですし、一番好きですね。

書込番号:25015404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/11/18 22:04(1年以上前)

>アナログ生活さん


後ろのレクサスLXかっこいいなあ

でも
障がい者スペースに停める資格など無い輩だろうね

書込番号:25015430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/11/18 23:01(1年以上前)

個人的には汚れが目立ちにくく、手入れがしやすく、光が入ると見栄えもして高級感のあるカラーだと思います。
売る前提だとソウルレッド、ブラック、ロジウム、マシングレーあたりが無難だと思います。
ただ、プラチナクォーツでもそんなに変わららないと思ってます。
シルバー、紺だと明らかに下がりそうですが。
私も買い替え前提ですが、ブラックかソウルレッドも候補の中、長く乗る可能性もありプラチナクォーツにしました。

書込番号:25015514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件

2022/11/19 03:13(1年以上前)

皆さま ご返信ありがとうございます
やはり皆さまのご返信を見て、プラチナクォーツの販売割合の少なさが理解できました。
ボルボ 、ポルシェの近似色を街で見ると心奪われている自分があり、プラチナクォーツが好きなのはとても自覚しております。
CX8のプラチナクォーツを街で見ると、時間帯、天候により、?と思う時があり、こちらで質問させて頂きましたが、何名様か?となる理由をお書き頂きスッキリしました。
下取り評価のことも鑑み、ロジウムホワイトかマシングレーに絞って決めようと思います。短時間で多数の返信を頂きありがとうございます。

書込番号:25015637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M.Washizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/19 13:37(1年以上前)

プラチナ写真初めて見た。
やめて良かったわ。

書込番号:25016163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/11/19 16:55(1年以上前)

車infoという査定サイトでCX-8の相場情報を見ると。
プラチナクォーツとスノーフレイクホワイトとジェットブラックの 3色が人気でプラス査定になっていました。
私は実車見る限りプラチナクォーツは悪くないと思います。
ご参考までに

書込番号:25016385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/05/21 23:42(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は白が好きです・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25743437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/05/25 07:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は白が好きです・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25747098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,299物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング