『皆さんの知恵を貸してください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『皆さんの知恵を貸してください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの知恵を貸してください

2023/10/27 13:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

今年の10月にMAZDA CX-60を購入しました。
オットキャストピカソ2を購入したんですが、どうしても接続がうまくいきません。
色々調べても接続できているかたと、できないという方でわかれます。
実際はできるのでしょうか?
もし出来るのであれば接続方法を教えてください。

書込番号:25480428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/10/27 14:00(1年以上前)

>ピザ屋のレスケさん

>どうしても接続がうまくいきません。

どこまで行い何(どこ)でどのように上手くいかないのでしょうか



書込番号:25480439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/10/27 14:18(1年以上前)

通常オットキャストと車の接続(type-C)に繋いだら、ディスプレイがオットキャスト専用の画面に変わるらしいんですが、全く変わりません。
オットキャスト本体も接続したら赤色から青色に変わるみたいなんですが赤色のまま変わりません。
抜き差しを繰り返しましたが何も起きずです。

書込番号:25480459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/27 14:24(1年以上前)

(そろそろ「走行中は〇〇」という人が現れる頃かと思いますが)
スマホと連携するおつもりならスマホの機種、OSなども書かれた方が良いと思います。

書込番号:25480464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/10/27 14:28(1年以上前)

携帯の機種はiPhone12pro iOS17.0.3 です。
よろしくお願いします。

書込番号:25480467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/27 14:37(1年以上前)

>CX60の昨日(2022年11月19日)出荷ぶんからUSBポートが全て充電用に変更らしい
という書き込みがありましたが、(問題が起きたためのようです)
未だにそうなんでしょうか?

書込番号:25480477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/10/27 14:45(1年以上前)

私もその投稿をみました。
充電専用になったかどうかはわかりませんご、CarPlayは出来ます。

書込番号:25480488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/27 15:14(1年以上前)

CarPlayとか本来許可されたものは繋がりますよ。

枯れた整備士の人も喋ってたけど、
付けた当初は問題なく使えてたけどいつのまにか使えなくなった人がいるようで
何か問題があっても自己責任でオナシャス。
初期の人柱だと修理代3桁とか怖いですね。

色んな所に同じ文面で質問してるんですね。

書込番号:25480513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/10/27 15:25(1年以上前)

色んな方面で聞いてます。
車の事はあまりわからないので。
なので掲示便を利用して、皆さんに知恵をもらってます!

書込番号:25480526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/27 17:09(1年以上前)

USBケーブルを違うもので接続してみたらどうでしょう?
私は今年納車したCX-60にオットキャストの日本版?のミレルをコンソール内にあるUSB-Cで接続して動作してます。
接続時は赤色でエンジンをかけたら青色になりApple CarPlayの画面に切り換わります。

書込番号:25480648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/10/27 17:54(1年以上前)

新しいUSBケーブルを購入して再度試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:25480704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/27 18:29(1年以上前)

>ピザ屋のレスケさん

> 充電専用になったかどうかはわかりませんご、CarPlayは出来ます。
> 新しいUSBケーブルを購入して再度試してみます!

CarPlayは出来ますって、その時のUSBケーブルは、どうしたの?
まさか、CarPlayは、ワイヤレス接続とか、言わないよね。
ワイヤレス接続とUSB接続では、条件が違います。
勝手に繋がる、CarPlayのワイヤレス接続で使えると言われても困りますよ!
CarPlayの接続設定を見直して、USBケーブル接続で、CarPlayが起動すれば、そのケーブルを使って下さい。
新しいUSBケーブルを購入しても、USBケーブル接続で、CarPlayが起動しなければ、意味がないですよ! 知らんけど!

書込番号:25480744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/27 18:51(1年以上前)

>ピザ屋のレスケさん

> さっそくSIMを挿入して使ってみましょう。

SIMの事とか、書かれてないですが、SIMは、何を使ってますか?
オットキャストピカソ2って、いろいろな接続が可能な様ですが、先ずは、SIMを挿入しましょう。
デザリングとか、車内wi-fiなら、設定にそれなりのスキルも居るし、スマホの知識も必要ですよ! 知らんけど!

書込番号:25480776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/27 23:19(1年以上前)

みなさん色々教えて頂きありがとうございます!
違うUSBケーブルがあったのでそれを使ってみたところ、無事に起動しました。
本当にありがとうございました!

書込番号:25481197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2023/11/06 13:04(1年以上前)

確か、usbのどちらいっほうが充電専用で、どちらかいっぽうがマツコネとつながていたと思いますよ。

書込番号:25493872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/12/28 19:27(1年以上前)

因みに、YouTubeみるために
高くつきそうですよ。
車が壊れたら100万かかりますよ

書込番号:25564020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,299物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング