『Marantz PM8006と接続する際にはDACモード?』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

  • ESS製フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」をデュアル構成で搭載した据え置き型ヘッドホンアンプ。PCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
  • FiiOとTHXの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。DAC部からアンプ部に至るまで完全バランス設計を実現。
  • デジタル部とアナログ部の電源供給を完全分離し、低ノイズ・高安定性・高耐久性を実現したセパレート設計電源回路を採用している。
最安価格(税込):

¥144,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,078¥144,078 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSFiiO

最安価格(税込):¥144,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

『Marantz PM8006と接続する際にはDACモード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミ掲示板に
K9 Pro ESS FIO-K9PROESSを新規書き込みK9 Pro ESS FIO-K9PROESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Marantz PM8006と接続する際にはDACモード?

2022/08/06 19:42(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

K9 Pro ESS の3つのモードのうち、DACモード、プリアンプモード、HPモードで、DACモードを選ぶと、K9 Pro ESSでのボリューム操作は無効になるそうです。RCAアナログアウトもTHX回路を通り、ヘッドホン端子と同じぐらいの音質にはなるようです。
RCAアナログアウト→Marantz PM8006アナログプリメインアンプ→B&W 606S アニバーサリーエディションのスピーカー
というスピーカー視聴を前提とすると、K9 Pro ESSのモードはDACモードで宜しいのですか?プリアンプモードにすると、
Marantz PM8006のプリアンプとダブル事になるので、故障の原因になりますよね?

教えてください。

書込番号:24866234

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/08/06 20:21(1年以上前)

>AGM114Aさん こんにちは

FiioのDAC使っています、旭化成製のdacチップ気に入ってます。
お使いの場合DACでのボリューム調整が無効となるDACモードをおすすめします。

PM8006はとてもいいアンプなので、いい結果が得られるでしょう。
透明感とパワー感の両立が期待できます。

書込番号:24866291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/08/06 20:24(1年以上前)

これで決まりです。K9 Pro ESSのDACモードでRCAアナログ出力→Marantz PM8006→B&W 606S AE。
ESS ES9038PROの解像度が高く寒色系でモニター系の音と、Marantzトーンとの融合は面白い音になると思っています。

この商品が入荷するまでは我慢します。沢山売れているようですよ。

代理店もエミライですし、延長保証を付けて、買います。ありがとう。すっきりしました。

書込番号:24866296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:104件

2022/08/07 04:21(1年以上前)

PM8006

PM8006

PM8006

PM8006

Plan A:
FiiO K9 Pro ESS (RCA OUTPUTS: Output selection switch DAC) ->> Marantz PM8006 (LINE IN) ->> B&W 606S AE

Plan B:
FiiO K9 Pro ESS (RCA OUTPUTS: Output selection switch PRE) ->> Marantz PM8006 (POWER AMP DIRECT IN) ->> B&W 606S AE

もちろん、貴宅において Plans A, B のうち貴方にとってより好ましい方を採用すればよろしいかと思います。

書込番号:24866734

ナイスクチコミ!3


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/08/07 05:13(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwards
さんへ わざわざご回答ありがとうございます。K9 Pro ESSをプリアンプモードにして、Marantz PM8006のパワーアンプ
端子を利用して、8006を単純にパワーアンプとして利用するという方法ですか。知らなかったです。

どちらが音質が良いのか分かりませんが、

K9 Pro ESSをDACモード。PM8006のプリアンプを使用した方が、Marantzのお家芸HDAM回路が使用できるので、
暖色系にはなると思います。2つの音色が楽しめますね。

ありがとうございました。

書込番号:24866752

ナイスクチコミ!0


mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2023/07/03 12:30(1年以上前)

AGM114Aさんに質問です。
K9 pro ESSを購入されましたか。もし購入されてお使いであれば、DACとして使用した感想を聞かせていただけないでしょうか。同じ悩みで検討中です。DACとしてメインアンプに繋いだ時の音質、本体の発熱、そのほか使ってみての感想が知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25328503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DACで使うかPREで使うか 2 2026/01/07 20:54:14
接続が切れる 20 2025/10/11 1:14:04
230V? 11 2025/06/15 11:30:00
色について 6 2025/02/07 12:38:40
K9 Pro ESSケーブル交換について 5 2024/12/26 7:47:10
購入を検討しています。 10 2024/12/06 21:58:03
230V給電について 10 2024/10/11 9:49:45
ハイレゾをストリーミングしてもCD音質に 3 2024/09/10 7:20:15
購入するならK9 Pro ESS+NTI-27か?K19か? 28 2024/09/05 19:47:39
他機種との音質比較(音声出力→アンプ) 8 2025/04/27 22:10:17

「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
FiiO

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

最安価格(税込):¥144,078発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング