『ブレーキパッドの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > 308HB 2022年モデル

『ブレーキパッドの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:308HB 2022年モデル絞り込みを解除する


「308HB 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
308HB 2022年モデルを新規書き込み308HB 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ブレーキパッドの交換について

2023/09/30 12:35(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル

スレ主 たかC3さん
クチコミ投稿数:8件

新型308で低ダストのブレーキパッド交換を考えてます。これまでの外車はディクセルに変えていましたが、現在は適合するものがありません。実際に交換された方がいらっしゃれば教えてもらえないでしょうか

書込番号:25443443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/30 21:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/30 21:51(1年以上前)

>たかC3さん

あっ古いのだ…ごめんなさい。

書込番号:25444132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 308HB 2022年モデルのオーナー308HB 2022年モデルの満足度5

2023/10/06 09:52(1年以上前)

1年前に納車と同時に交換しました。
一番確かなのは、ディラーへ純正の品番を教えて貰い、それをディグセルに問い合わせれば、品番を教えてくれます。
同時は308がで初めだったので、この様な対応をしました。
ブレーキダストはやはり少ないですね。

書込番号:25451191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかC3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/06 11:39(1年以上前)

書き込みありがとございます。1年前にすでにディクセルで交換ですか?すごいですね!さっそく問い合わせてみます

書込番号:25451280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかC3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/06 11:50(1年以上前)

ちなみに当方はGTのディーゼルですが、交換なさった方は同じグレードでしょうか?

書込番号:25451291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 308HB 2022年モデルのオーナー308HB 2022年モデルの満足度5

2023/10/09 12:32(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
私のはハイブリッドなので多分、型番が違うと思いますのでディラーでの確認をお願いいたします。
型番を伝えればディクセルは直ぐに回答いただきましたよ。

書込番号:25455438

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかC3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/09 13:18(1年以上前)

連絡ありがとうございます。ハイブリッドだったんですね。さっそく問い合わせたところ、ディーゼルGTはリアはありましたが、フロントは年内を目処に発売されるそうです。しばらく待つことにします!他のメーカーで交換された方がいらっしゃっれば情報をお願いします。

書込番号:25455500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swift117さん
クチコミ投稿数:1件 308HB 2022年モデルのオーナー308HB 2022年モデルの満足度3

2023/10/13 18:55(1年以上前)

>たかC3さん

初めまして。当方308 GT ディーゼルに乗っています。フロントブレーキのダストと信号停止時パッドが食い付きギクシャクした停止となるのに耐えきれず、フロントのみ交換しています。
オートプロさんというプジョー専門のお店が販売しているARBブレーキパッドに交換しました。エンドレスのOEMモデルのようです。
交換してから数百キロ走りましたが、街乗り領域での減速は純正同等かそれ以上で、むしろ踏み込んでいって効いていく感じと減速直前でのコントロールがかなりしやすくなったと感じます(停止寸前のカックンはオートマの制御+アイドルストップのせいなのかあまり変わりませんでした)。ダストもかなり減り、以前は洗車後辺りを一周しただけでうっすらと積もっていたダストが、ほとんどつかなくなりました。
フロントのみ交換していますが、308が元々リヤブレーキをあまり使わないセッティングのようで、ブレーキバランスはむしろ好ましくなり、フロントとリヤの汚れ度合いも同じくらいです。
一点だけデメリットがあるとすれば、雨の日の高速道路での減速感は純正よりも劣ります。純正は雨の日の方がむしろ効きが少しマイルドになり丁度良い感覚がありました。しかしながらかなり限られた場面での話ですので、通常使用の範疇であればほとんど気にならないと思います。
長々と書いてしまいましたが、ARBブレーキパッドおすすめです。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:25461391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たかC3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/13 21:53(1年以上前)

>swift117さん
大変丁寧な返信、本当にありがとうございます。オートプロさんのパッド、以前ネットで検索して多少気になっていましたが、ディクセルをずっと使っていましたのでなかなか踏み切れないでいました!しかし、詳細な説明をしていただき、本当に参考になりました。前向きに考えて早めに装着したいと思います!他にコメントをくださった方も含めて本当に感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:25461673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308HB 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートヒーターについて 4 2024/12/25 15:22:29
塗装不良について 15 2024/11/17 20:08:00
アップデートについて 3 2024/11/01 12:39:04
ヒューズボックスからの電源取り出し 5 2023/10/19 7:59:49
ブレーキパッドの交換について 9 2023/10/13 21:53:25
ブレーキの鳴き 8 2023/09/18 16:29:10
仕様変更 5 2023/06/24 15:34:25
サンシェード 4 2023/09/25 1:36:54
Tom Tomナビ 2 2024/07/18 22:16:47
new308 エアコンについて 6 2023/06/22 18:01:18

「プジョー > 308HB 2022年モデル」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB 2022年モデル
プジョー

308HB 2022年モデル

新車価格:435〜572万円

中古車価格:254〜463万円

308HB 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング