『pcmとビットストリーム』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥25,380 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pcmとビットストリーム

2023/01/20 11:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:16件

サウンドバーがずっと気になっていてテレビの買い替えとともに一番人気で手頃な価格であったこのサウンドバーを購入しました。さて、サウンドバーは初めての購入なのですが、音声の設定で何が正解かわかりません。テレビは50Z570Lを使用です。音声の設定にpcm、ビットストリーム(ビットストリームの中にさらにオート、Dolbyaudio変換、デジタルスルー)とありどちらを選ぶのが正解でしょうか?またPS4の音声の設定の項目も同じくpcm、ビットストリーム(Dolby、DTS)とありどの設定が最適解かわかりません。どの設定がこのサウンドバーにあっているか、どうぞよろしくお願いします。サウンドバーとテレビはearcでhdmi2に接続、PS4はhdmi1に接続してあります。

書込番号:25105402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2023/01/20 12:08(1年以上前)

>寅吉寅男さんが、一番音が気に入った設定。

書込番号:25105415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/01/20 12:21(1年以上前)

醤油・味噌・塩・豚骨 ラーメンの正解の味は?と同じで
自分が聞くものなので正解は、不具合勃発中さんの通りです。

書込番号:25105435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:194件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/01/20 12:33(1年以上前)

わたしはあまり詳しくないですが、
同じように詳しくない人はとりあえずデフォルト設定で使用してみて
音が出ないときにPCMなどに切り替えるという感じかなと思います。

サウンドバーが全フォーマットに対応できている場合は
ソース機器もテレビもデジタルスルーがいいような気がしますが
このサウンドバーはDTSには対応していないので
DTSのまま送ろうとすると無音になるかも知れません、
あるいはテレビなどがある程度インテリジェントに気を利かせて
サウンドバーに対応するフォーマットに変換してくれるのかも知れません(想像、未確認)。

たぶん、テレビの設定をPCMにすると必ず音は出るような気がしますが、
ステレオ信号になってしまってサウンドバーのサラウンド効果が得られないかも知れません
(PCMでサラウンド信号も送れるのかも知れません、わたしの勘違いならすみません)。

テレビはビットストリームのオートにしておけば無難な気がします。
PS4はわかりません。

書込番号:25105448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件 DHT-S217の満足度5

2023/01/20 12:37(1年以上前)

>寅吉寅男さん

テレビ側音声設定はビットストリームのオートで良いでしょう。動画配信アトモスでアトモス出なければ、オートからドルビーオーディオかデジタルスルーに変更します。オートだと上手くいかないケース有るかもです。

PS4でゲームやるなら、PCM設定で良いと思いますよ。

PS4でブルーレイ映画のアトモスロスレス再生は外部機器のビットストリーム設定で、再生中にオプションボタン押せば設定画面出ます。

テレビとサウンドバー、PS4のHDMI1と2は接続大丈夫です。



書込番号:25105453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10208件Goodアンサー獲得:1228件

2023/01/20 14:15(1年以上前)

>寅吉寅男さん

テレビのデジタル音声出力は「ビットストリーム」の「デジタルスルー」にします。

本機はDTS系の音声は再生できないので、PS4でBDやDVD再生時はDTS系以外の音声を選択します。

書込番号:25105567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング