『DHT‐S217のドルビーアトモスについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

DHT‐S217のドルビーアトモスについて

2024/02/17 16:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:14件

初めまして。
突然ですがご相談です。先日DENONのサウンドバーDHT‐S217を購入しました。早速接続しましたが、ドルビーアトモスにならないです。テレビはレグザZ570Lです。テレビ内蔵アプリのAmazonプライムやUnextで試してみましたが緑のランプは点灯しましたが水色にはならないです。ps5もつなげていますが4Kパススルーということで直接テレビへつなげています。HDMIケーブルも4Kウルトラハイスピードのものを使っています。何か手違いがあるようでしたら教えて頂けると助かります。お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:25626104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2024/02/17 16:48(1年以上前)

>こーでーいーさん

>テレビ内蔵アプリのAmazonプライムやUnextで試してみましたが緑のランプは点灯しましたが水色にはならないです。

自動でアトモス再生はしないです。

有料プレミアム会員ですか?

テレビ音声設定はビットストリームかデジタルスルーですか?

アトモス番組洋画なら本編再生ですか?日本語はアトモスで無いです。

サウンドバーリモコンで映画モードですか?
pureモードはアトモス再生出来ないです。

ワイファイは接続速度自動設定ですか?

テレビはソフト最新に更新です。

全部あてはまるようでしたら、テレビとサウンドバーケーブルとコンセント全抜きで10分放置で、電源リセットしてください。



書込番号:25626120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2024/02/17 16:58(1年以上前)

>こーでーいーさん

UNEXTはアプリのサウンド設定をサラウンドに設定になっているかも確認です。

書込番号:25626138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/02/17 18:04(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
返信の内容につきまして、
有料会員です。
デジタルスルー設定です。
サウンドバーは映画モードです。
WiFiの接続速度が自動設定かどうかの確認は何処で出来ますか。

書込番号:25626221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/02/17 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。確認はどこで出来ますか。

書込番号:25626226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2024/02/17 18:16(1年以上前)

>こーでーいーさん

下記リンクで確認かルーターのマニュアルで確認です。

https://www.commufa.jp/article/0089

それと根本問題としてはREGZAのこの機種の内蔵アプリがアトモス対応なのか、これについては同じユーザーのテレビコーナーで質問上げると良いと思います。

配信側は勝手にアトモス対応不可にしても東芝は関係ないのでヤッカイです。

結果ダメならfireTV4kmaxとか端末を使う方が確実です。テレビ内蔵アプリトラブル多いです。でテレビメーカー関係ないという立ち場です。



書込番号:25626237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/02/17 18:48(1年以上前)

ありがとうございます。後は電源コード等を全抜きして見ます。

書込番号:25626271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度5

2024/02/18 18:33(1年以上前)

>こーでーいーさん
REGZAのアマゾンプライムアプリの問題ではないかと思います。

以前、LGテレビ(LG43UQ9200PJD)とJCOMチューナー(XA401)それぞれのアマゾンプライムアプリでATMOS作品(シンデレラ、AIR/エア等)を試聴したところ LGテレビ(LG43UQ9200PJD)ではHDT-S217のLEDブルー点灯。JCOMチューナー(XA401) ではHDT-S217のLEDグリーン点灯となりました。念の為アプリの最新版を再インストールしましたが同じ結果でした。
JCOMサポートに連絡し点検を受けましたがアプリの問題でJCOMチューナーXA401側では対応出来ないとのことでした。
アマゾンサポートに連絡したところ詳細を調査し改善しますとの回答がありましたので現在気長に改善を待っている状況です。

書込番号:25627694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/02/18 19:24(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリ側の問題ですか。それは仕方ないですね。いつか対応可能になることを気長に待ちます。

書込番号:25627766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2024/02/19 09:45(1年以上前)

>こーでーいーさん

スレ主さんの返信に音声の記述が無かったので、念のため確認を。

ダイビングサムさんも仰ってますが、音声が日本語ではアトモス再生不可だと思います。
音声を英語に変更してみてください。

書込番号:25628321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/02/19 13:53(1年以上前)

ありがとうございます。
音声について洋画は何も考えず英語音声の日本語字幕で見てました。改めて確認しながら見てみます。

書込番号:25628539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件

2024/02/25 09:39(1年以上前)

>こーでーいーさん

私が他の所で書き込んだ ドルビーアトモスについてです

参考にしてください

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001553760/#25611099

ただし ドルビーアトモスを再生できても サウンドバーでは映画館並な立体的音響は限界があります

書込番号:25636116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/02/25 10:01(1年以上前)

>kumasan001さん
ありがとうございます。設定を改めて確認してみます。

書込番号:25636140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2024/02/25 22:11(1年以上前)

>こーでーいーさん

長く続いているようですが、解決できていますか?

テレビのHDMIは、eARCですか?(私は確認していませんけど。)

配信動画の場合のアトモスは、ドルビーデジタルプラスでの伝送です。
内蔵アプリの不出来が原因で、ドルビーデジタルプラスのまま、
サウンドバーに入力されないケースもあるようです。

確実な対策は、幸いこのデノンのサウンドバーは、HDMI入力があるので、

HDMI入力に、FireTVを直接挿して、配信動画は、FireTVで見るというのが、
動作としては、確実です。

FireTVは、設定画面内に、つながった機器の対応度合いを確認し、
アトモスに対応している環境と判定されれば、
そのデモ映像が再生されるので、動作確認もできます。

書込番号:25637227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/02/25 23:00(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございます。色々やってみた結果、NetflixとAmazonプライムはドルビーアトモスで鑑賞できました。Unextは緑点灯でした。とりあえずこれでやっていきます。ありがとうございました

書込番号:25637318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング