『ARC非対応テレビとの接続と起動時の設定』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ARC非対応テレビとの接続と起動時の設定

2024/07/01 15:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

スレ主 YFC_Mさん
クチコミ投稿数:19件

接続方法

15年前のブラビア「KDL-46F5」と本機を添付画像の通りに接続しています。
テレビの電源(=BDレコーダ:BDZ-ZW1500)を起動した際に、連動して本機が起動しますが「OPT」が選択されず「HDMI」が選択され、音声が出ません。
そこで、テレビを起動するたびに、リモコンの「OPT」ボタンを押して、音声入力を切り替えている状況です。

本機を購入するまでは、ONKYOのTX-L50(AVアンプ)を接続していましたが、音声は自動でOPTを選択してくれていたのか、切り替えをする必要がありませんでした。

テレビの起動のほか、番組表の閲覧後にも「HDMI」選択に戻るので、都度「OPT」に切り替えるのが面倒です。

この辺り自動で「OPT」を選択するような設定ができないでしょうか。
ご確認のほど、よろしくお願いします。

書込番号:25794078

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/07/01 15:34(1年以上前)

>YFC_Mさん

光入力を自動で選択するような設定が本機ではできないです

書込番号:25794086

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2024/07/01 15:40(1年以上前)

>YFC_Mさん

自動で光ケーブル連動はしないですね!

HDMI ARC CECの連動は光ケーブルでは同期しないです。

サウンドバーの音量もサウンドバーリモコンでやると良いです。



書込番号:25794090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YFC_Mさん
クチコミ投稿数:19件

2024/07/01 15:56(1年以上前)

>@starさん
>ダイビングサムさん

早速のご回答、ありがとうございます。

そもそも連動ができないとは。。。がっかり。

ARC対応のテレビを買うしか無いようですね。

ありがとうございました。

書込番号:25794110

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/07/01 16:10(1年以上前)

>YFC_Mさん
こんにちは。
S217のHDMI入力にfire TVを繋いでいるので、S217とTVもHDMIでの接続が必要になりますね。
そこでHDMIリンクをオンに設定すると、TVオンとサウンドバーが連動するのは良いのですが、入力もHDMIに切り替わってしまいます。ここまでは正常動作です。HDMIにARCがついていればそのままTV音声をS217に送れますが、F5にはARCがないので無理ですね。

一つ回避できるとしたら、ブラビアのHDMIリンクをメニューでオフに設定し、
同時に下記取説に従いオートオンコントロールでOPTをオンに設定します。
https://manuals.denon.com/DHTS217/JP/JA/OBAOSYnnmiwlzx.php

そうすればTVの電源オンで光デジタルがオンになると、サウンドバーが連動オンになるかも知れません。
ただ他の使いにくさが出てしまう可能性もあるので、まずはやってみて動作確認してみてください。

書込番号:25794123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2024/07/01 16:28(1年以上前)

>YFC_Mさん

連動しないですが逆に異常動作がほとんど無いのでむしろ古いテレビの方が使い勝手は良いと思いますよ!

書込番号:25794146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YFC_Mさん
クチコミ投稿数:19件

2024/07/05 19:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
>@starさん
ありがとうございました。

プローヴァさんの方法で設定したところ、OPTが自動で選択されるようになりました。
設定直後はうまく行かなかったのですが。。。
※7/2に設定、7/4に自動選択を確認。

また状況が変わりましたら、書き込みますね。

書込番号:25799464

ナイスクチコミ!0


スレ主 YFC_Mさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/05 16:07(1年以上前)

しばらく様子を見ていましたが、OPTに自動で変わったり、変わらなかったり。
何がトリガーになっているのかわからない状態です。

とりあえずは、起動時に、都度、「OPT」ボタンを押すのに慣れてきましたので、
テレビを買い替えるまでは、人力にて対応致します。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25838803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング