『パーティングライン』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

  • ズーム全域開放値F2.8の明るさで小型・軽量の大口径標準ズームレンズ(35mmフルサイズ対応α Eマウント)。プレミアムレンズ「Gマスター」シリーズ。
  • 大口径でありながら手軽に持ち運べて、ポートレートからスナップ、暗所撮影や、ジンバルでの動画撮影など、静止画・動画を問わず被写体を精密に描写。
  • 独自の高推力な「XDリニアモーター」や「フローティングフォーカス機構」などにより、従来と比べてズーム中のAF追従性能が約2倍向上している。
最安価格(税込):

¥251,000

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥227,000 (32製品)


価格帯:¥251,000¥320,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x119.9mm 重量:695g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2SONY

最安価格(税込):¥251,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2022年 6月10日

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

『パーティングライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2を新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

標準

パーティングライン

2022/06/29 23:28(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

クチコミ投稿数:124件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度1

A036のクチコミにもあったパーティングラインの処理跡ですがGMUにもありました。自分の個体ではレンズ正面から見て1時と5時の方向です。A036と較べれば薄いものですので写真に写すことが出来ない程度のものですが30万以上もするレンズでこんな処理の甘さがあるとはショックでした。(レビューは後日修正しますが参考までに)

書込番号:24815688

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/06/30 09:13(1年以上前)

えぇ…そんな事で評価落とすの?笑
金属削り出しでも無い限り繋ぎ目は存在しますし、超望遠の単焦点なんかと比べれば、GMUは30万円の価格帯レンズですから それなり なのでは?

書込番号:24815990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:17件

2022/07/01 12:28(1年以上前)

よーく見るとフードにはありますね。
購入した個体では本体・鏡筒部分には見受けられません。

気になりますか?

書込番号:24817396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度1

2022/07/01 20:49(1年以上前)

高給取りではないもので、月の手取りを超えるようなレンズには、このような仕上げの手間次第で解消できるアラはないのが当然と思ってました。オール金属製とはいえ半額以下の1635zやfujiのxf等(6年前の製品ですが)にはなかったもので。これからは写りに直接関係ない部分はコストカットで手抜きが進んでいくのかもしれません。もともと絶対的な画質はA036でもほぼ満足していたのですが、AF精度、ビルドクオリティの低さと端部解像に期待して購入したものです。正直よくよく使っていく内に解像能もコントラストが高いからよく見えるくらいでさほどでないもののように感じてきており、さらにビルドクオリティも大したことないとなるとAFくらいしか見るべきものがなくなってしまったのでさらにがっかりが重なった次第です。これにて解決積みとさせていただきます。お目汚し失礼しました。

書込番号:24817931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/07/08 10:58(1年以上前)

プラスチック部品のパーティングラインを完全に消し込むのは量産部品では不可能です。
Canon品は同スペックで30万以上しますがバッチリPLはありますし、どこで作ってもそうです。

書込番号:24826329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2022/08/06 11:49(1年以上前)

私は先月も購入して、結局とても残念でしたー😭
右端が顕著に画像が悪いです。メーカーと連絡して、まず販売店と連絡して対応が異なるから、結局これは問題ないと言いました、もし、心配ならメーカーに送って点検してもらう、でも数ヶ月かかるかもしれません、本気ですか❓買ったばかりのレンズでしょう?

書込番号:24865571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/06 11:53(1年以上前)

機種不明

画像を追加します

書込番号:24865578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度1

2022/08/06 12:49(1年以上前)

>ジョジョジョカさん
自分も同様なので再レスさせていただきます。50mm中程からテレ側焦点距離の画像右端1/8程度の範囲で同様の解像不良がありました。添付画像と同様に流れたような、収差のような、ぼやけたような完全な解像不良で程度もほぼ画像と同じです。メーカー・店舗に画像何枚か送付して初期不良では?と交換依頼したのですが、「画像を見る限りどこが不良なのかわからない、商品を送ってもらって確認しないと断言できないが、たぶん異常ではないのでそのままお返しすることになると思う。その場合何ヶ月かかかるが?」という回答でした。この時点でこのレンズへの関心がほとんど無くなったのですが、購入店様のご厚意で交換していただきました。交換品にもほとんど目立たなくなったものの同様の傾向はあります。4200万画素のRAWでないと確認できない程度で、まあこれなら個体差の範囲だろうと我慢できる程度です。ジョジョジョカさんの個体含みこれだけ確率が高いなら本当にこのレンズの仕様なのでしょう。自分は、結局該当範囲はa036に及ばないため現状は基本使わないようにして、MFが使えない場所限定としてますが、たぶん売却処分すると思います。

書込番号:24865656

ナイスクチコミ!1


BPBLさん
クチコミ投稿数:3件 尾張名所図会を巡る 

2022/08/06 18:40(1年以上前)

>ジョジョジョカさん
同じような症状なので書き込みます。

テレ側で右側の無限遠で解像不足でした。ただ、最短撮影では問題なさそうでした。
旧型と比べても解像不足と感じたためメーカーにメールで相談して以下のような結果です。

まずはRAW画像を送信したが、判断できないということで工場で点検したいということでした。
(ここまででだいたい1週間ほどのやりとり)

その後、メーカの指示通りレンズの回収と修理で返却。
(回収と返却含めて5日間)


肝心の修理の結果ですが、解像力は基準内ではあるが、右側に甘い状況があるので調整したとのことでした。
当初の予定よりも早く修理されて返却されたので心配でしたが、とりあえずは甘さが若干あるものの改善されており
許容範囲だと思います。

まだ発売後間もないですから調整不足でしょうか。
(本音としては調整してから発売して欲しいですが)


当方も片ボケの症状はありましたが、旧型と比べて、当レンズは他の範囲では解像力は向上していますし、
小型軽量化や最大撮影倍率も改善しているので、使い勝手はかなり良くなり、
今のところ順当にリニューアルした良いレンズだと思います。


ただ、このあたりの評価は使用目的で変わってくるので、
純正でいえば旧型の方が中古も潤沢でコストパフォーマンスは良いかもしれませんね。


一応、調整である程度は改善されたというご報告まで。

書込番号:24866129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度1

2022/08/07 16:18(1年以上前)

当機種
当機種

58mm f8

70mm f8

>ジョジョジョカさん
参考までに右端等倍(α7RU)切り出しのサンプルです(交換品)

書込番号:24867479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/14 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もおそらく初期ロットだと思いますが、レンズ内にスジが数本ありました。
24mm f1.4GMや85mm f1.8も持っていますがこんなスジ入ってないんですけどね、、、、

とりえずソニーストアで購入したので、店頭に持っていって店員に確認してもらいましたら交換対応に。
試しに店頭に置いてある同じ24-70を確認すると似たようなスジが、、、、
25万のレンズでこのビルドクオリティか、、、
また交換品も何かしら初期不良品に当たったらめんどくさいので、とりえず今回は返品・返金してもらいました。
またそのうちロットが進んで品質が安定してから再度購入を検討しようと思います。

やはりSONYの初物はダメだなと思いました。
ブラビアやプレステの初期ロットでも不具合品つかまされてるんで、、、

軽くなったには良いことですが、質感は正直プラスチッキーでチープだと思います。
旧型のほうがまだ質感はよかったと思います。

ネガティブな事ばかり書きましたが、試し撮りの写りはすごく良かっただけに残念です。

書込番号:24877583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度1

2022/08/14 15:46(1年以上前)

>ヌルヌルジーベンさん
ここまで激しいものではありませんが自分の個体(当初品・交換品とも)にもあります。パーティングライン、テレ端付近の画像右側の解像不良、これらはどうやら店舗・メーカー・カメラ通の人たちにとってはあたりまえのようですし、いろいろとGMはこの程度なのだとあきらめもつきましたし、いまさら交渉するのもおっくうになったのでもはや防湿庫の奥に放置してます。GMとは、サードパーティと較べて優位なのはAFくらいであとは高いだけのレンズなのだと学習しました。

書込番号:24877612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/08/14 16:05(1年以上前)

アレがダメこれがダメ言いながらも使うんでしょ?
そんなに光学性能が気になるならニコンとかフジの中判にでもすれば良いんじゃ無いの?幸いお金はある様だし
実際求め過ぎなだけじゃないのかな…
メーカーも問題無いと言ってますし、交換してもそうならSONYから一旦離れるのも手だと思いますけどね

書込番号:24877637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

最安価格(税込):¥251,000発売日:2022年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング