『PROXES TR1は、どんなタイヤですか?』のクチコミ掲示板

PROXES TR1 195/50R16 84V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,900

ハマガレ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,400¥17,200 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:602mm 総幅:201mm 車種ボディタイプ:スポーツカー PROXES TR1 195/50R16 84Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES TR1 195/50R16 84Vの価格比較
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのレビュー
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのクチコミ
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vの画像・動画
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのオークション

PROXES TR1 195/50R16 84VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥13,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月

  • PROXES TR1 195/50R16 84Vの価格比較
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのレビュー
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのクチコミ
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vの画像・動画
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • PROXES TR1 195/50R16 84Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES TR1 195/50R16 84V

『PROXES TR1は、どんなタイヤですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES TR1 195/50R16 84V」のクチコミ掲示板に
PROXES TR1 195/50R16 84Vを新規書き込みPROXES TR1 195/50R16 84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PROXES TR1は、どんなタイヤですか?

2023/02/11 22:56(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES TR1 195/50R16 84V

スレ主 hidabure@さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして、195/50/16 のPROXES TR1の評価、ご存じの方教えてください
私は、NDロードスターで峠走行を楽しんでいる者です。
生産国? 日本なら安心感がありますが・・
純正タイヤと比べて、グリップの良し悪し
お値段がお値段ですので、もし性能が宜しければ、考えたいと思っています
よろしくお願いします。

書込番号:25138737

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2023/02/11 23:59(1年以上前)

走行感やグリップ感が重要だと思いますのでナンセンスですが、欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェット性能、車外騒音)を掲示させていただきます。

新車装着タイヤ ADVAN Sport V105 (間違っていたらお知らせください)

https://eprel.ec.europa.eu/label/Label_620102.pdf

PROXES TR1 195/50R16 84V

https://eprel.ec.europa.eu/label/Label_603897.pdf

ウェット性能と車外騒音の向上は確認できます。

すみませんが、肝心な走行感やグリップ感は、詳しい方からの投稿を参照ください。

書込番号:25138838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/02/12 03:55(1年以上前)

オートウェイでピレリP7がいいと思います。 メーカーのホームページにはサイズが載っていません。 ダンロップも横浜も4/1出荷分から8%ぐらいの値上げがあります。

書込番号:25138972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2023/02/12 07:33(1年以上前)

hidabure@さん

PROXES TR1はタイヤカテゴリから言えば、ストリートスポーツタイヤとかカジュアルスポーツタイヤと呼ばれています。

このストリートスポーツタイヤは価格が比較的安価で気軽にスポーツタイヤを楽しみたい時に履かせるタイヤと言えるでしょう。

つまり、PROXES TR1の運動性能は、トータルバランスに優れたプレミアムスポーツタイヤやドライ性能に優れたリアルスポーツタイヤには叶わないとお考え下さい。

因みにTOYOなら下記のようにプレミアムスポーツタイヤはPROXES Sport 2、リアルスポーツタイヤはPROXES R1Rとなります。

https://www.toyotires.jp/product/

他のメーカーでストリートスポーツタイヤに分類されるタイヤは下記の価格コムでの比較表のようなタイヤがあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001443451_K0000612182_K0000871765_K0001225160&pd_ctg=7040

価格コムでの比較表のようにストリートスポーツタイヤにはTOYO以外では下記のような銘柄があるのです。

・DIREZZA DZ102 195/50R16 84V

・ADVAN FLEVA V701 195/50R16 84V

・POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V

ここでADVAN FLEVA V701は下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutの結果のように乾燥路面での制動距離が結構良い事が分かります。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm


又、ADVAN FLEVA V701は下記の欧州ラベリングのように静粛性が67dBと数値的には優秀です。

・ADVAN FLEVA V701 195/50R16 84V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

ADVAN FLEVA V701は日欧で共にウエットグリップ性能Aを獲得したウエット性能が優れたタイヤにもなります。


以上のようにストリートスポーツタイヤならドライ&ウエット&静粛性が良いADVAN FLEVA V701が良いのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:25139069

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2023/02/12 10:08(1年以上前)

>hidabure@さん

20代の時は、
サスはノーマル、コニーのショック、
ホイールは、クロモドラのマグネシウム、
タイヤは、BSポテンザーかピレリーを履いていた時あります。
ブレーキパットは、FETだった様な・・・(失念)

選ぶならば、
レースで使われている様なメーカーですと、
国産でも海外でもいいかと思います。

書込番号:25139236

ナイスクチコミ!3


スレ主 hidabure@さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/12 14:44(1年以上前)

皆さん、お答え有難うございます。

安価で評判も良いR1Rが良いと思いましたが、タイヤサイズがありません・・残念!
このタイヤもなかなか良さそうなので購入対象とさせていただきます。

とても参考になりました、有難うございました。


書込番号:25139586

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES TR1 195/50R16 84V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES TR1 195/50R16 84V
TOYO TIRE

PROXES TR1 195/50R16 84V

最安価格(税込):¥13,400発売日:2022年 6月 価格.comの安さの理由は?

PROXES TR1 195/50R16 84Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング