『Xに革巻きステアリングは付けられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Xに革巻きステアリングは付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2871件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3422件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

Xに革巻きステアリングは付けられますか?

2022/09/09 03:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

パンフレットを見ていて、オプションに「革巻きステアリング」を見つけました。
Xモデルでも革巻きステアリングを指定できるのでしょうか?
あるYouTube では、これにするためにGグレードにしたと言ってました。
ダメなら、自分で巻く革キットはありますか?
今使っている車は、2台とも革巻きステアリングです。マーチですら革巻きハンドルです。

書込番号:24914576

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2022/09/09 05:41(1年以上前)

全く詳しくはありませんが、メーカーサイトのセルフ見積もりでオプション項目にありませんのでNGなのではないでしょうか。

社外ステアリングが出るのを待つか、ハンドルカバーか・・・
しかし私もずっと革のクルマばかりに乗ってきましたが、代車などでウレタンのクルマに乗ると、「これでイイやん!」と思うようになってきました。
革は長年乗っていると必ず劣化してきますので、その心配のないウレタンハンドルのほうが良いような気がしてきました。

でも昔乗ってたクルマに装着してたmomoの小径ハンドルは最高だったなぁ〜

書込番号:24914615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/09/09 05:56(1年以上前)

高いGでもパックオプション選択です

安いXではそのオプションを選択する事が出来ません

その内に特別仕様車で革ハンドル付が出る可能性はある

ハンドルカバーは市販されているが、自分で巻く製品って聞かない。

書込番号:24914625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2022/09/09 06:17(1年以上前)

orangeさん

>Xモデルでも革巻きステアリングを指定できるのでしょうか?

Xには本革巻ステアリングはMOP設定されていませんので、残念ながら本革巻ステアリングを指定する事は出来ません。

>ダメなら、自分で巻く革キットはありますか?

下記の世界皮革の商品なら、ご自身で革のステアリングカバーを巻く事が出来ます。

http://www.hashimotoshoji.jp/

書込番号:24914630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5779件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/09 09:07(1年以上前)

ハンドルカバーを何枚か買って 交換して洗ったりしながら使った方が衛生面は良いかもしれない

自分は800円くらいのゴムで伸び縮みする安いカバーを買ってだいたい1月くらいで交換している


30型プリウスでオプションの皮ハンドルを購入時に付けたけども

ずー−−っと汚れたままで使うんだよね・・・・

書込番号:24914780

ナイスクチコミ!3


chikieさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 09:38(1年以上前)

>orangeさん

ハンドルに付いているオーディオスイッチが使いたくて、どうせ付け替えるならと思いMOP用の革ハンドルを注文しました。
交換したら、報告しますね。

車両データ:グレードX MOPなし DOPはフロアマットのみ
納車後、手持ちのサイバーナビAVIC-CQ910-DC、純正バックカメラ、ETC2.0を取付済み

書込番号:24914822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/09/09 12:13(1年以上前)

>chikieさん
ディーラーにステアリング発注ですか?

サイバーナビ取り付けについて詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:24914991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/09 12:17(1年以上前)

〉30型プリウスでオプションの皮ハンドルを購入時に付けたけども
〉ずー−−っと汚れたままで使うんだよね・・・・

先日ネットでそんなネタ出てたね。

本革ハンドルの表面は公衆便所の床より汚く生ゴミに匹敵する汚さレベルって。
さらにひどいのになるとウ○チ触るのと同じレベルだって…(笑)


まあハンドル交換はできるでしょう。
構造は一緒なんだから。

問題は…
部品を手に入れられるのか?
誰が取り付けるのか?
仕様以外の車で保証は続けられるのか?

くらいじゃない?

部品の取り寄せはできたりする。

自分はクルコンの設定の無いグレードに部品取り寄せてクルコン付きにした。
(システムの制御系はクルコン仕様と同じでスイッチの有無で仕様が変わる)
その後スイッチが壊れディーラーで取り寄せてもらった。

仕様以外の部品を取り寄せられる可能性はゼロではない。

書込番号:24915000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:113件

2022/09/09 14:33(1年以上前)

>部品を手に入れられるのか?
誰が取り付けるのか?
仕様以外の車で保証は続けられるのか?

過去セレナ乗ってた時、ハイウェイスター?の革ハンドルを日産ディーラーで取寄せ、取付け、してもらった事があります。
もちろん純正品なんでフィッティングも車検もOKでした。

この時は点検ついでにディーラーにやってもらいましたが、交換作業はエアバッグや舵角センサーに注意すれば難しくありませんので、ヤフオク等で安く手に入れて交換するのもアリです。
(DIY初でしたらあまりお勧めしません)

私のいってたディーラー(日産サティオ)は、結構上位グレードや他車種のパーツを取寄せてくれたり、社外サスやマフラーなんかも取付けて納車とかしてくれましたが、これはお店によってやってくれるかどうかわかりません。。

書込番号:24915159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2022/09/10 01:31(1年以上前)

>>本革ハンドルの表面は公衆便所の床より汚く生ゴミに匹敵する汚さレベルって。

それは拭かないから。
私は時々革巻きハンドルを拭き掃除しています。
お手拭きを使うと手軽に拭けますね。お手拭きが黒くなります。
ハンドルはきれいにして使っています。

書込番号:24915921

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2022/09/10 01:44(1年以上前)

>chikieさん
>>交換したら、報告しますね。

はい、楽しみにして待っています。
うまくゆくと良いですね。

書込番号:24915924

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/18 13:14(1年以上前)

>orangeさん

プロパイロットのオプションを付けておられるなら、
注意が必要かもしれません。
私のGで試した感じだと、静電式センサのようです。

書込番号:24928581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅充電-41 1 2025/11/29 13:37:35
日産サクラ vs ホンダN-ONE:e 16 2025/11/27 13:22:03
太陽光発電で年間3000km走れる「日産サクラ」のプロトタイプ 68 2025/10/28 19:49:30
BEVのリセールの悪さ 38 2025/11/01 8:45:37
自宅充電-38改訂 0 2025/09/05 0:57:05
サクラでV2L利用してる人おられます? 25 2025/09/11 8:51:50
さくら3年間まとめ 0 2025/08/31 1:21:55
ウインカーの戻りについて 22 2025/08/28 18:06:43
初回の車検です 46 2025/09/01 18:10:38
サクラ炎天下駐車での電力消費 17 2025/08/25 7:48:47

「日産 > サクラ」のクチコミを見る(全 3422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:98〜291万円

サクラをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (568物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング