『困った、パーキングできない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『困った、パーキングできない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2589件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信23

お気に入りに追加

標準

困った、パーキングできない

2023/06/01 20:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件

私のサクラは時々パーキングできなくなります。10日に1回程度発生する。
今もパーキングできなかった。
Pの赤ランプが点灯しないのです。
色々試したがPが点灯しない。
つまりパーキングブレーキがかからないのです。
仕方が無いのでPowerOFFすると、ガクンと動いてエンジンが止まる。
ミッションを強く打ってるような振動です。
こんなことを続けていると、いずれミッション軸が曲がるかもしれない。
もしかして欠陥なのでは?
パーキングに入らない車なんて、まともではないよ。
何とかしてくれ、日産。

書込番号:25283376

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9573件Goodアンサー獲得:594件

2023/06/01 20:11(1年以上前)

修理依頼はしてないの?

書込番号:25283382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2023/06/01 20:15(1年以上前)

昔で言うところのサイドブレーキのことですか?
それとも、シフトノブについてるPボタンのことですか?
もし、Pボタンなら、ディーラーに至急持っていきましょー

書込番号:25283386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2023/06/01 20:19(1年以上前)

オートブレーキホールドからのパーキングブレーキへの遷移は、補助機能でしょ。
基本は、自分で、電動パーキングブレーキを引けば良いだけだと思うけど。。。

日産は対応しないのでは。

完全自動でパーキングブレーキかけたいのなら、下記パーツを組み込んでみては?
https://enlargecorp.co.jp/products/detail/1183

書込番号:25283390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件

2023/06/01 20:23(1年以上前)

>>それとも、シフトノブについてるPボタンのことですか?
もし、Pボタンなら、ディーラーに至急持っていきましょー

はい、シフトレバーについているPボタンのことです。
このPボタンを押しても、パーキングしないし、Pの赤ランプも点灯しない。

書込番号:25283394

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2023/06/01 20:28(1年以上前)

前回スレの続きでしょ?

「シフトPボタンを押しても電動パーキングブレーキがかからない時がある」であって、『シフトPボタンを押してもPレンジにならない』ではないです。

書込番号:25283399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2023/06/01 20:53(1年以上前)

確かに停車後に電動パーキングブレーキが自動で掛かったりかからなかったりする。自分は気にしていないけど、トヨタ車とか乗っていた方からすれば、確実にPレンジにすればパーキングブレーキが掛かるのがあたり前なんですよね?

ここで言っても解決はしないので、お客さま相談室に言った方が良いと思います。すでに相談済みでしたらスミマセン。

https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/5653?category_id=2&site_domain=default

書込番号:25283439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2023/06/01 20:59(1年以上前)

え?誰も突っ込まないけど、サクラってエンジンやミッションがあるんでしたっけ?
エンジン版が出たのかな?(^^ゞ

書込番号:25283451

ナイスクチコミ!11


2016kwさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/01 21:08(1年以上前)

えっあれだけ回答あったのになぜ解決してないんです?
緑のAがつくまでブレーキを踏み続けてください。それからPを押してください。
緑のAがつくまで待てなければ、自分でレバーを引いてください。

書込番号:25283473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5003件Goodアンサー獲得:165件

2023/06/01 21:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん

減速機はあるからそこにロック爪があるんじゃないですかね?

書込番号:25283475

ナイスクチコミ!1


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件

2023/06/01 21:16(1年以上前)

>orangeさん
他の書き込み等も拝見させて頂き、結構なお年なのかなと感じました。
忘れてしまっているかもしれませんが、orangeさんは3月にも同じ内容の投稿をされているんですよ。

そちらでも皆さん教えてくださっていましたが、大事なのはPボタンのPと、赤いランプのPの意味は異なりますよということです。

まずここが理解できないと何度も同じやり取りになってしまいます。

従来のガソリン車で言うとPボタンのPはパーキングシフトに相当します。
対して赤いランプのPはパーキングブレーキのPです。
今まではレバーを引くのが主流でした。

一方サクラにはPボタンによって自動でパーキングブレーキが掛かる機能があります。だから混同してしまいがちですが、あくまでもそれぞれ別の意味の"2つのP"が連動する機能です。

そして自動でパーキングブレーキが掛かるには条件があります。だからPランプが点灯しないこともあるんです。
これは不具合ではありません。

そういう時のためにパーキングブレーキを手動でかけられるようにレバーがあります。

書込番号:25283482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:324件

2023/06/01 21:23(1年以上前)

「仕方が無いのでPowerOFFすると、ガクンと動いてエンジンが止まる。」

この文章のエンジンは、何かの例えですか?

この文章書いてしまったので、内容、すべてご破算ですね。

書込番号:25283490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:46件

2023/06/01 21:55(1年以上前)

ここで続けませんか?

https://s.kakaku.com/bbs/K0001444013/SortID=25195456/

書込番号:25283530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:254件

2023/06/01 21:58(1年以上前)

>orangeさん
危ないから早く日産に返品しちゃいなさいな、

書込番号:25283535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件

2023/06/01 22:50(1年以上前)

>>緑のAがつくまでブレーキを踏み続けてください。それからPを押してください。

>>一方サクラにはPボタンによって自動でパーキングブレーキが掛かる機能があります。だから混同してしまいがちですが、あくまでもそれぞれ別の意味の"2つのP"が連動する機能です。

そうだったのか、2つのPがあるのですね。
そして、緑のランプ(Auto Hold)が点灯するまでブレーキを踏み続けるのですね。俺はせっかちだから、待たずにすぐにPボタンを押してしまう。

あら? 前に聞いたっけ? コロッと忘れていた。
歳だなー。

タイヤを交換したから、サクラの乗り心地は良いのです。これからも乗り続けます。

書込番号:25283612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/06/02 05:46(1年以上前)

座布団5枚デスネ!

書込番号:25283788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/02 09:40(1年以上前)

>orangeさん

〉あら? 前に聞いたっけ? コロッと忘れていた。

昨日の晩ごはんのおかず何でした
今通過した交差点の信号見ましたか
気をつけて下さいね


書込番号:25283987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2023/06/02 10:20(1年以上前)

>orangeさん

全て仕様です。
運転を車に合わせる、これしかありません。
それにはマニュアルを熟読してください。
これしかありません。

書込番号:25284037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/03 22:06(1年以上前)

運転や操作がまともじゃないだけ。

書込番号:25286415

ナイスクチコミ!5


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件

2023/06/05 19:23(1年以上前)

今日、新しい欠陥モードを発見した。
パーキングしてもPの赤ランプが付かない。
正確に言うと、オートパーキングできないモードになると言うことです。

一旦、このモードになると自動的な脱出は不可能になります。
3mほどバックして、駐車しなおしても、Pボタンによるオートパーキングは効きません(Pの赤ランプは点灯しないし、車軸のロックもされない)。
もちろん、Pボタンを押す前に5秒ほど待っています。
驚いたことに、PowerOFFしてPowerONし直しても、Pの赤ランプは点灯しないのです。
幸いなことに、修正方法はあります:奥にあるパーキングレバーを引くことです。これでマニュアルパーキングになり、Pの赤ランプが点灯して車軸もロックされます。

しかし、こんなマニュアル・パーキングレバーを引かなくても、Pボタンで自動パーキングして欲しい。
おそらくサクラのソフトウェアが未熟なのだと思います。
サッサとアップデートして欲しいですね。
修正は簡単でしょう?

書込番号:25288960

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件

2023/06/05 19:28(1年以上前)

マニュアルには、Pボタンを押してもパーキングランプが点灯しなくなった時の脱出方法が出ているのかしら?
私の状態はこれなんです。

書込番号:25288970

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1342件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/06 11:18(1年以上前)

こんにちは。

マニュアルを”正確に”読むことをお勧めします。

サクラのマニュアルのどこにも、電動パーキングブレーキが自動で稼働するとは

”書かれていません。”

orangeさんが、奥まったところにあるから使わなくていいはず、と勝手に思い込んでいる

”電動パーキングブレーキスイッチを引いてください”

オートブレーキホールドが作動しているときにシフトポジションをPにすると、パーキングブレーキが
かかるのは、オートブレーキホールドが作動しているときにシフトポジションをPにする必要が
あるため、orangeさんの言っている手順とは異なります。

書込番号:25289912

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:324件

2023/06/08 10:59(1年以上前)

スレ主様が、
しきりに奥まったところにあるスイッチといわれてた電動パーキングスイッチですが、
どこにあるのか、説明書や、画像見たら、
本当に奥まったところにありますね。
ハンドル左側の、インパネの一段奥に見えますね。
なんでこんなところに作ったのでしょうかね。
触ったことないので実際はわかりませんが、使いにくそう。
逆に、あえて誤作動させないように、触りにくい位置につけたのかもしれませんが、
今までの感覚に慣れてると、初めて乗ったとしたら、説明書見ないと、どこにあるか見つけられないですね。
私も含め、年配の方は、なれるまで、手探りで探さないと見えなさそうな位置ですね。
これから、いろんな操作が、スイッチになると、今までの感覚捨てて、なれないといけませんね。
関係ないこと、失礼しました。

書込番号:25292796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:110件

2023/06/08 15:28(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:259〜308万円

中古車価格:105〜320万円

サクラをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (625物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング