『続々とライバルになる車が登場してきますね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『続々とライバルになる車が登場してきますね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 3033件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3495件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:2799件

先駆者としてサクラはどう展開していくのか………終息するのか。(ぉぃ)

ダイハツのK-VISION。
まるで、PHEVのe-POWERみたいな感じ…というか、バッテリー容量によっては『発電機を搭載したサクラ』みたいな?

ホンダのN-ONE:e
スズキのVision e-Sky
BYDのRacco

後発だから当然かもしれないけど、サクラより勝ってる要素も多いライバル車で賑わってきた感じ。
次のサクラが楽しみです。

書込番号:26374050

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/26 12:04

やすゆーさん

セレクトさんが警鐘を鳴らしている
坂道急停車問題が解決しないと
サクラは前に進めることができないかもです。

セレクトさんの一挙手一投足にかかっています。

みんなで応援し、キチンと進捗報告を
して貰いましょう。

だって彼しか経験者いないんですから。
責任重大なんですよ。

わたしは電気のオープンカー
初代フェアレディで欲しいです。

やってくれないかな、日産。




書込番号:26374090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/26 12:07

サクラはEVで

K-VISIONは現状コンセプトモデル(ショーモデル)な訳で

>PHEVのe-POWERみたいな感じ…というか

e-POWERの名称違いと思っていいんじゃない

単純なEVよりGHV(e-POWER)の方が航続距離や汎用性には有利で
その分価格が高くなったり重量が重くなったり

EVが良いのか
HVが良いのかレンジエクステンダーとするのか
難しい所



書込番号:26374093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/12/26 14:30

EVって陳腐化しやすいかなと。
ロングセラーってのが難しいので、次々新しくしてかにゃならんで開発費も莫大、その短い寿命の間に利益出さないといけないし、それが価格に反映されて補助金無しでは競争力無いし。

なんだかメーカーにとっては沼だなぁ。

書込番号:26374192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/26 14:49

>補助金無しでは競争力無いし。

ここが改善されないと発展は難しいですね


書込番号:26374204

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/26 17:13

>やすゆーさん

>ダイハツのK-VISION。
まるで、PHEVのe-POWERみたいな感じ…というか、バッテリー容量によっては『発電機を搭載したサクラ』みたいな?


K-VISIONは、廉いシリーズハイブリッド、駆動バッテリーは1kwh程度で、サクラとは直接競合しないと思いますが、ダイハツがシリーズハイブリッドに自信を持っていることを示しており

・価格次第でK-VISIONがルークス等と
・商品力がアップ※した次期ロッキーが、キックス等と
 (※エンジン排気量アップ、エンジン直結機構採用?)

競合するのでしょうかね?


>先駆者としてサクラはどう展開していくのか………終息するのか。(ぉぃ)

利益が出し難い軽自動車でダイハツ、スズキと競合するのは難しいと思います、三菱自動車次第だとは思いますが、日産の関与(今は企画と開発)は減っていくと思います。
 

書込番号:26374271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (576物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング