『日産の営業マン 誇張と煽り営業』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『日産の営業マン 誇張と煽り営業』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ548

返信84

お気に入りに追加

標準

日産の営業マン 誇張と煽り営業

2022/08/10 11:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

ららぽーとで初めてサクラを観て
見積もりをもらいました。

担当営業はサクラは自動運転ですって
堂々と誇張営業してました。
プロパイロットも既に乗ってるし
そりゃ運転補助じゃろう!
セレナe-powerの時も別の営業が
高速道路で居眠りしてもぶつからない?って
煽り営業。
速やかに担当変更希望しました。

ETCは都市高速やスマートインターの関係で
やむなく取り付けましたが
高速道路の運転自体 基本自殺行為
遠距離ドライブなんて 片道キップの冒険家

私も営業マンでしたが煽りや誇張はしてませんでしたが
キャンペーンや締め切りで営業してました。
ご利用は計画的に

書込番号:24871465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/10 12:25(1年以上前)

>kelly1234@さん
いつの話ですか。
すでに、乗られてますよね。
満足されてないようですが、
営業の話は、以前のことですね。
サクラ期待を裏切られた、営業に誇張されて、買ってしまったということですね。

書込番号:24871506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2022/08/10 12:55(1年以上前)

>kelly1234@さん

>高速道路の運転自体 基本自殺行為
>遠距離ドライブなんて 片道キップの冒険家

お茶吹いたw
よっぽどご自分の運転に自信がないんででしょうね

書込番号:24871545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/10 13:33(1年以上前)

本日の日付で、レビューの記載があり、
ナンバーも写った写真のせられてます。
他人の写真の可能性もありますが、
どうでしょうか。

書込番号:24871584

ナイスクチコミ!12


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:86件

2022/08/10 13:36(1年以上前)

>高速道路の運転自体 基本自殺行為
遠距離ドライブなんて 片道キップの冒険家

意味分からないので詳しく教えてもらえないでしょうか

書込番号:24871590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kawakotaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/10 13:59(1年以上前)

レビューが消えてますね
レビューに載せてた画像はホイルがスチールでした
Xのホイルはアルミのはずです
自分が買った車のグレードを間違えるはずはないと思うのですが?

いちゃもん付けるための投稿者と思われます。

書込番号:24871612

ナイスクチコミ!37


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:91件

2022/08/10 14:07(1年以上前)

こんにちは。

>バニラ0525さん

>本日の日付で、レビューの記載があり、
>ナンバーも写った写真のせられてます。

「わ」ナンバーなんで、試乗車かレンタカーです。

書込番号:24871620

ナイスクチコミ!30


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/10 14:09(1年以上前)

わー、本当だ。
レビュー消えてますね。
1時間前にはありました。
私が嘘ついてるようになりました。
本当のことです。
ナンバー写った写真ありました。
信じてください。
失礼しました。

書込番号:24871623

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/10 14:14(1年以上前)

>E11toE12さん
わナンバーでしたか。
騙されました。
お人好しでした。
ありがとうございます。

書込番号:24871625

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/11 00:26(1年以上前)

>私も営業マンでしたが煽りや誇張はしてませんでした

「わ」で言われてもねぇ・・・

書込番号:24872456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/11 01:20(1年以上前)

>バニラ0525さん
我が社ではサクラは3台購入しました。
ナンバーは消してレビューは再投稿しております。
当然色々理解しての購入で
使用方法とか利用方法は限定されます。
ご理解の程よろしくお願いします。

書込番号:24872511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/11 01:29(1年以上前)

レンタカーじゃないサクラ3台並べた画像上げてから書きこもうね!

会社で、3台も買ってる設定…
いままでのクチコミから飛躍した設定無理あるよ。>kelly1234@さん

書込番号:24872518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/11 01:33(1年以上前)

>バニラ0525さん
我が社てサクラは3台購入しました。
レビューはナンバー無しで再投稿しております。
騙すつもりは一切ありません。

>桜.桜さん
マックス100kmから片道安全に30kmの使用に限られておりサクラはその様な使用方法で有ると考えております。

>kawakotaさん
我が社の経理に聴いたらSグレードでしょう。
イチャモンではなく事実を示しております。

>masamiyanさん>E11toE12さん
我が社は3台購入しました。妄想癖は一切有りません。

レビューはナンバー無しで再投稿しました。
事実は事実ですからそれ以上もそれ以下でもありません。

書込番号:24872523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/11 06:11(1年以上前)

>kelly1234@さん
ありがとうございます。
再レビューの写真ですが、私の記憶では、
消されたレビューの写真と
同じです。
ナンバーは、私は確認してませんが、
他の方が、わナンバーと指摘されてました。
まだ信ぴょう性は、不十分かと思います

確かに3台一緒の写真あれば、信ぴょう性上がりますね。
可能なら、お願いします。
がんばってください。

書込番号:24872625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:281件 サクラ 2022年モデルの満足度5

2022/08/11 06:24(1年以上前)

>kelly1234@さん

再レビュー、見ました。

加速力は軽ターボ以下という点は、訂正なしですか?。(別スレは削除されてますけど)

ま、それはそれとして

サクラはバッテリー容量20kWhのうち、18kWh程度が使用可能と仮定して
約100kmしか走行できないのであれば、電費は6km/kWh以下となります。
リーフでも、この時期にエアコンかけて高速乗っても、7km/kWhは走ります。
(リーフの板を見てください。私は7月30日には、高速道路を多く使った横浜往復で8.0km/kWhでした)

したがって
サクラで6km/kWhの電費は、悪すぎます。乗り方が未熟です。
また、webで探せば、9から10km/kWhの電費の報告が見つかります。
たとえ、仮に電費8km/kWhで走っても、バッテリー18kWhを使えば140km以上は走れます。


社有車といえば、トヨタのプロボックスが
「納期とクレームのツインターボ」をかけて、高速道路の追い越し車線を爆走する姿を見ますが
同じような走り方を軽EVですることは、電費の悪化(=走行可能距離の減少)が目立つばかりで、間違った使い方です。


それと
根本的な認識の問題として、
「100kmしか走れない車は使えない(片道30kmまで)」とお考えのようですが、

私は、「100kmしか走れない」と言われた旧リーフ(バッテリー容量24kWh)で、
往復85kmの通勤を含めて、5年間で132000km走りました。
1日に650kmほど走ったこともあります。

「100kmしか走れない車は使えない」こともないのです。
車も含めて全ての「道具」は、持ち主の使い方次第です。

スレ主さんも、「道具」というものに対しての認識をあらためた方がよろしいと思います。

書込番号:24872634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/11 06:38(1年以上前)

>kelly1234@さん

御社で購入された車がレビューの画像の写真ですよね?
つまり、御社はレンタカー会社と言うことですか?

スマホに画像が残ってたので、
「わ」以外のナンバーの数字は消しときました。

書込番号:24872642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/11 06:46(1年以上前)

>tarokond2001さん
サクラの持ち味を確認しており
家内の通勤往復12キロプラスお買い物5キロしか動かさないでしょう。
その用途であるから特に何も求めてはおりません。

過去、沖縄のレンタカーがリーフで電欠しかかって
飛行機に乗り遅れた事がありました。
電気自動車の使用方法が雑であると認識させられました。勿論2度そんな事はしません。が
基本的にかっ飛ばすので無理をしない様にしてます。
ある意味おっしゃる通り間違った荒い運転です。

ただこんな感じでの所有なのでした。

書込番号:24872652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/11 06:49(1年以上前)

我が社はレンタカー屋です。

書込番号:24872657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:91件

2022/08/11 06:53(1年以上前)

こんにちは。

折角お返事いただけましたので。

kelly1234@さんが、レビューに書き込んでいる内容です。

>自宅200Vにつなぐのが少し面倒になります。
>我が家の家内にはちょうど良い程度でしょう。

>会社で3台買いました。
>やらせでも何でもありません。

会社の車を、自宅の200Vにつないで、奥様に使わせるんですか?
しかも「わ」ナンバーで??

税法上問題があると思いますので、税理士さんにご相談なさった方が
よろしいかと思います。

書込番号:24872659

ナイスクチコミ!17


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/11 07:28(1年以上前)

>E11toE12さん
千数百台あるけど
税理士さんに聴いておきます。

書込番号:24872699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/11 11:46(1年以上前)

サクラだけにサクラ(やらせ)とか笑えん。
サクラでなくサワラでした!なら笑ってもいい。


>自動運転ですって堂々と誇張営業
>高速道路で居眠りしてもぶつからない?って煽り営業

もし本当なら、その場で指摘や注意した方がいいよ。
一方的にSNSに上げて、相手の社会的制裁や評判落としって、
個人的に嫌悪感がある。

書込番号:24873031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/11 11:50(1年以上前)

個人的には、
千数百台の規模のレンタカー会社が、
ららぽーとで見かけて見積とって、導入するって事に驚きました。

書込番号:24873039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/11 12:05(1年以上前)

私のサクラの電費

あまりにスレ主への反発が大きいので、先ほど撮った自分の電費を上げます。

(20分ぐらいは停めたままドラレコやオーディオディスプレイをいじってました。)
納車時7Km,、所用で往復5〜7Km4回。郊外の大型店舗往復15Km程度です。
乱暴な運転はしません。
現在はスタンダード e-pedal オフ。エアコンは28度の設定。一時e-pedalを使いました。

EVは未熟といわれればそれまでですが、運転経験はそれなりにあります。

書込番号:24873067

ナイスクチコミ!4


麺作りさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 12:07(1年以上前)

他の方々からのメールにも書かれていますが、会社で所有している三台をの画像を添付してもらえますか?
信憑性にかけるというか、レビューとして信用ならないので、今後所有を考えいる方がたのためにも会社で所有している三台の画像を添付して下さい。
ないなら、返信されなくていいです。
お待ちしてます。

書込番号:24873068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/11 12:16(1年以上前)

メーカーと関係もない個人経営のレンタカー業でEV貸出の導入はまだ厳しいと思いますが…お客さんとトラブル起きていませんか?

書込番号:24873078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/11 14:08(1年以上前)

>ku-bo-さん
確かに電気自動車の貸し出しの場合はトラブル防止が最優先と考えてますので
実体験して走行テストをした次第です。
弊社ではリーフも今回のサクラも3台づつ有りますが

通常は同一車種のリーフの代車になってます。まだサクラのレンタカーでは未稼働です。
リーフオーナー様が代車もリーフとの指名されてのレンタカーになってます。
恐らくサクラオーナー様の代車レンタカーだと考えてます。

私的なお話ですが
昔沖縄旅行でレンタカーをリーフにして電欠を起こしかけて急速充電して
帰りの飛行機に乗り遅れた経験がありますので
トラブル防止は常日頃考慮しております。

書込番号:24873233

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/08/13 13:27(1年以上前)

> kelly1234@さん

あらためて質問いたします。

セレナのクチコミにて昨年2021年の6月に「「居眠りしても高速道路では安全安心」の一言で プロパイロットとe-powerに惚れて購入しました」って書かれておりますが、車検から推測するに3年間は日産営業を信頼されてらっしゃったように見えます。

なぜに今回「高速道路で居眠りしてもぶつからない?って 煽り営業。」って話になったのでしょうか?

書込番号:24194257
2021年6月18日
https://s.kakaku.com/bbs/K0001024839/SortID=24102489/

興味本意で申し訳ございません。
ここ1年で何か問題があったのでしょうか?
今後の参考のためご教示いただけると助かります。

書込番号:24876037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/13 19:25(1年以上前)

>愛犬は寝てばかりさん

スタンダード e-pedal オフ  との事。

色々試して基本的にワンペダルで無いから私も同様な使用方法です。

太陽に車内は焼けて暑ーい社内では燃費電費何か到底言ってられません。

レビューから e-pedalは私には合いませんでした。 私もその力加減に足がプルプルしそうです。

基本的にどうしてもカッとばす方なのでリーフやホンダeかもしれません。が

家内が乗る買い物くるまと認識しました。

私が他の車や軽自動車でも高速道路を飛ばしまくるので家内も心配していました。

しかし最近の自動車は随分と細部にわたり進化してると感心はしています。日進月歩以上です。

書込番号:24876473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/13 22:34(1年以上前)

法人で購入して個人利用してるなら立派な仮装隠蔽ですから重加算税になるかな?
税務署さ〜ん仕事して。

書込番号:24876765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/13 23:06(1年以上前)

>kelly1234@さん
e-Pedal
そうなんですよ。今までの感覚でアクセルを離すと随分手前で止まりそうになってしまい、またアクセルを踏む、これだと全然エコじゃないし、かといって、もっと近づいてからアクセルを離すのではぶつかっても知らねえぞ、みたいで怖い。
三菱に見積もりに行ったときに、これこれこういう物が付いていてワンペダルで操作できる、というのを聞いて、そりゃ駄目なんじゃない?と思わず言ったことを思い出しました。

>家内が乗る買い物くるまと認識しました。
もともとがそういうコンセプトかと。
高速ではなく、ヴィーナスライン、とか、エコーラインとか、なんとかターンパイクとか、〇〇スカイライン?とか、そういう道ならいいかもしれませんね。家まで帰れるならですが。
たまには奥さんのを借りて用足しに使うというのがよいと思います。

書込番号:24876808

ナイスクチコミ!1


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/13 23:27(1年以上前)

>愛犬は寝てばかりさん
e-pedalはワンペダル感覚で何度もやり直してみました。
私だけがもしかして初期不良かと勝手に思ってました。
お恥ずかしいながは完全に使い切れてません。
所詮
ワンペダルも子供達も使わないのでe-pedalも同様でしょうし家内も右にならえでしょう。
慣れなのか、まだまだです。

サクラもホンダeも買い物クルマです。
無理はしませんが走行テストなんかは
ついつい無茶してしまいます。

書込番号:24876840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/08/14 00:53(1年以上前)

e-pedalは慣れないと使えないですよね。
私も試乗の時、走り出したらエー!となった。
e-pedalが初めてだったから。
すると助手席の販売人がスイッチを切った。
e-pedalが無くなって、普通のアクセルになった。
e-pedalはスイッチで入れたっり切ったりできるのですね。
慣れるまでは切って使えばよい。

書込番号:24876927

ナイスクチコミ!2


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/14 04:45(1年以上前)

>orangeさん

最初e-pedalがワンペダルと思い込んでました。
何度も試してクリープで停止しないので面喰いました。
慣れるも諦めるも習うも致し方ないところです。

オートホールドやパーキングの操作性の良さには
日進月歩の優位性を強く感じます。

書込番号:24876991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/14 07:43(1年以上前)

>kelly1234@さん
>愛犬は寝てばかりさん

来月納車で、e-pedal 運転がどんなものなのか、楽しみにしております。リーフに乗っている同僚が「e-pedal に慣れて楽になった。他の車に乗りにくくなった。」と言っていました。ATに慣れまくっているので、自分に合っているか不安になりました。

>kelly1234@さん
余計なお世話で、すみません。
redmaruさんの質問をスルーされているようで、できれば答えて頂きたいです。スレを読んでいて、スレ主さんのコメントは矛盾が多く感じられ、何が真実なのか知りたくなりました。

書込番号:24877078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/14 13:27(1年以上前)

>アイラブシビックさん
来月納車、楽しみですね。
私はe-Pedal駄目でしたが、うまく使えるようでしたら、教えてください。

スルー、答えたくなければスルーでいいんじゃないですか。
こんな板で回答を強制する権限なんて誰にもないし
(スレ主のことが気に入らなければそれこそスルーすればいいだけのことで)

書込番号:24877455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/14 15:36(1年以上前)

>愛犬は寝てばかりさん

そうですね。拙い文章ですみません。
回答を強制しているつもりはなく、「出来れば」程度のお願いです。個人的な興味本位です。
「ららぽーとで初めて見て見積もり?」「家庭用?会社購入?」「日産を信用?不信?」「所有?レンタル?」等気になり、どういう辻褄合わせになるのか、知りたいだけなんです。自分の頭の中のモヤモヤを晴らしたいな、程度です。
スルーならスルーで構わないのです。
すみません。

書込番号:24877597

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/08/15 03:27(1年以上前)

ここは製品の情報をやり取りする場所です。
本人の出目は関係ない。言いたくない人は言わなければよい。
そういうゆるーい場所なんです。

書込番号:24878450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/08/16 22:43(1年以上前)

>orangeさん

その情報の発信者の方の発言に整合性がない為、所謂フェイク情報も疑われるので、本当に所有者なのか皆さん確認したいのでは?
私も納車待ちなので、情報は知りたいですがkelly123@さんは各発言毎に矛盾がありすぎて、信憑性に欠けます。

誰もが見れる場所である以上、その情報が嘘であっては困ります。
その為にも、本当に所有している事を明らかにし、情報がガセでないと安心させて欲しいですね。

書込番号:24881046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/08/17 11:46(1年以上前)

> kelly1234@さん

私は「釣り」を疑っております。

企業に対して風評被害を与えかねない書き込みでもあります。

書き込みは自由ではありますがルールがないわけではありません。「釣り(掲示板の書き込みにて虚偽や過激な発言をして注意を引く)」ではない事の裏付けをいただければと思います。

参考:
ネット上の「釣り」を見抜く技術。「釣り師」のテクニック徹底研究
https://www.excite.co.jp/news/article/E1397410196205/

書込番号:24881593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/17 12:19(1年以上前)

>redmaruさん
>私は「釣り」を疑っております。
企業に対して風評被害を与えかねない書き込みでもあります。

大袈裟すぎですよ・・・
あくまで一個人の感想
セールスマンに関しては良い人もいれば悪い奴もいる。
相手が知らないと思えばデタラメ言うセールスマンも実際はいる。
悪い奴がいたからと言って日産全体の評価になる訳じゃないよね。
単に本人の無知を暴露しているだけ。

電費にしてもそう。
全開にして走ればEVだろうがガソリン車だろうがカタログ値の半分なんて当たり前。
e燃費などの何千人何万人の報告がその車の実力。
一人二人が悪いと言ってところで全体の評価になるわけない。

書込番号:24881635

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/17 13:36(1年以上前)

営業マンの責任というより日産本社(日本)の責任じゃないですか?

正確な記録は示しませんが、、
・E-Powerを電気自動車と宣伝していた時期があった(ある?)
・誤解されかねない『自動運転』を安易にアピールする。
 (公道試乗中に自動ブレーキを試して追突した事故もありましたね)
・『量産エンジン熱効率』で国内最下位レベルのはずなのに、
 現在の実力は示さず、将来目標(熱効率50%)を安易にアピールする。

日産本社(日本)が こうした方針(訴訟にならない範囲で誇張)
だから、営業マンがこの方針で誇張することを避けるのは
難しいと思います。

営業マンの説明力(但し書きも含めて過不足なく理解・説明する力)
にもバラツキがありますから、日産本社(日本)は、このバラツキを
考慮してアピール方法を考えるべきじゃないかな?

まずは、
価格コムサイトにおける E-Power車の分類を、他社に準拠して
『電気自動車』 から 『ハイブリッド車』 に変更してもらうことからかな?

書込番号:24881739

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/08/17 14:43(1年以上前)

> ミヤノイさん

一般的な話では仰る通りですが、インターネット上では、書き込みした人の言葉が全てまたは大きくなってしまうと私は思うのです。

事実「日産 営業 煽り」もしくは「日産 営業 誇張」で検索しますと、yahoo!でもGoogleでも本件が 1番目に結果表示されます。

インターネット全体として見れば、多数の意見のうちの一つではなく、既に本件は目につく場所(意見の代表として勘違いされやすい状況)にあります。

書込番号:24881812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/08/17 16:03(1年以上前)

「単に」以降、納得。ごもっともです。
(書こうとしたらアラートでたので文面省略いたします)

書込番号:24881892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/17 16:59(1年以上前)

記事
https://bestcarweb.jp/feature/column/2960
では、言い過ぎな宣伝文句 3選として

@ 「自動ブレーキ」
A 「自動運転」  
B 「e-POWERは電気自動車の新しいカタチ」

がリストされ、主に日産、テスラが例示されていますね。

書込番号:24881960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/17 17:00(1年以上前)

>MIG13さん

まぁそれは日産に限らず今の日本社会に全体的に言えることです。
そして企業側の責任だけではなくユーザーにも責任があります。

今の日本って忖度とか擁護とかしなければならない風習です。
要求とか批判をしてはダメという保護的主義です。

それ故にユーザーの知識不足が当たり前になり何が正しいのかも理解しにくくなります。
例えば営業がサクラは200km/hも最高速が出ますと言った。
知識が無ければ日産が言うからそうなんだと思う。
しかし知識があれば物理的に絶対に不可能でスペック上から130km/h当たりが関の山と理解出来る。

極端な例だから信じる人は少ないだろうけどサクラは居眠りしてもぶつからないとか
そんな多くが不可能が当たり前と思っても信じる人がいる。
セールスはこちらに知識があれば迂闊なことは言えない。
知識を持っている人に対してサクラは居眠りしても安全ですなんて間抜けなことは絶対に発言しない。

日本のナビって何にもスペックを公表しないけどそれが当たり前になっているのは異常。
CPUは何を使っている、RAMはROMは解像度は・・・・・
まずスペックがなければ良いか悪いかも分からない。
その上でスペック通りの性能が出せるかどうかなんだ。
根性で動いているわけじゃないのでスペック以上の性能は物理的に不可能。

日産に限らずオーバートークがメチャクチャ多い。
それをそのまま鵜呑みにする人も多い。
ユーザーが知識を持てばメーカーもオーバートークが出来なくなる。
でもこれだと製品は良くならない。

先進的だった日本車も段々世界から遅れが目立ってきた。
私は常に批判を浴びる立場。
だけど特に海外の情報も知ることは決してマイナスではない。
車はグローバル製品で有りユーザーはもっと厳しい要求をしていかないと良くはなっていかない。

セールスマンにオーバートークを言わせない知識を持つことは重要。
そうすればメーカーも改善し良くなっていく。
ダメな製品ほどオーバートークが必要になってくるんじゃいけないんだね。

書込番号:24881963

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/17 20:57(1年以上前)

>ミヤノイさん

話が発散していて理解できませんので、
>ダメな製品ほどオーバートークが必要になってくるんじゃいけないんだね。
で思い出したことだけ。。。。。

私がかつて開発部門にいたころに

 他社並みの商品が開発できなかった時期があり、
 営業部門の誇張気味の宣伝に ”誇張では?”
 と懸念を伝えたことがありましたが、、、
 他社並みの商品を開発できないお前(達)が言うな!!
 と営業部門から言われ反論できなかった経験があります。
 (また、他社に耐火性で劣っている懸念を感じたときは、
 譲らなかったので、しばらく会社で干されました、、、)

 日産のエンジニアがあの頃の私と同じ境遇にあるなら
 チョット同情しちゃいますが、、
 トヨタ社員以外は似たよな境遇ですよね

 ミヤノイさんも似た境遇なのかな?

書込番号:24882266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/18 16:58(1年以上前)

>MIG13さん
ハイブリッドとは電気モーターまたはガソリンエンジン動力の二つの方法で動くクルマなので

珍妙なイーパワーは、今のカテゴリーでは
電気自動車になってしまうのではないでしょうか。

燃費はトヨタハイブリッドと同等なので
なんだかな〜てな具合。

時速100キロ以上出さない人限定モデルですよ。

電気モーターの走りを気軽に楽しめる
素晴らしいシステムです。

ですよね。教祖様。


書込番号:24883164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/18 17:51(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

e-powerは、ハイブリッドのシリーズ方式だと思います。
電気自動車ではないので、価格コムの区分けがおかしいようですね。

書込番号:24883209

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/18 18:11(1年以上前)

>価格コムサイトにおける E-Power車の分類を、他社に準拠して
>『電気自動車』 から 『ハイブリッド車』 に変更してもらうことからかな?

E-Power車は、エンジン出力を機械的にタイヤに伝えること
が一切無いから”電気自動車”って分類ですかね ?????

それとも、、、
代表的なミニバンページのトップページを見てみると(8/18現在)
https://kakaku.com/item/70100210084/   ステップ
https://kakaku.com/item/70100110045/   ノア
https://kakaku.com/item/K0001024839/   セレナ e-POWER
記事と一緒の欄にセレナの 【PR(広告)】 があるからかな?
食ログの件もあるので、(削除せずに)訂正した方が良いと思うが、、

書込番号:24883230

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/08/18 19:24(1年以上前)

「電気自動車」ではなく「電動自動車」となっているような。

書込番号:24883322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/19 06:43(1年以上前)

>redmaruさん

確かに「電動自動車」ですね!ご指摘通りです。ありがとうございます。
モーターで動く車、というくくりなんでしょうか。UXがちょっと浮く気がしますが。
「燃料タイプから探す」も、微妙な言い回しですね。
UXは、電動なんでしょうか。ちょっとわかりません。

書込番号:24883959

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/19 09:26(1年以上前)

>redmaruさん

>「電気自動車」ではなく「電動自動車」となっているような。

ご指摘ありがとうございます。
私自身が『電気自動車』と見間違いしてしまいました。

ただ、『電動自動車』って検索すると『電動の自動車(おもちゃ)』
が検索されるし、、『電動自動車』はカカクコム独自の定義かな?

書込番号:24884099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/19 10:56(1年以上前)

「 日産の営業マン 誇張と煽り営業」
事は、安全に直結することですから、いけませんな!
まあ、かって相当に横柄な営業マンを日産とトヨタの販売店で経験しましたが、それからしたら罪が無い?

書込番号:24884196

ナイスクチコミ!0


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/19 11:26(1年以上前)

半値八がけ2割引

書込番号:24884219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/19 13:17(1年以上前)

  スレ主さん
>半値八がけ2割引

・・・という事は、冒頭の担当営業の話を「半値八がけ2割引で聞いていれば良かった」という事ですか?
或いは、もし上のどこかで車両価格等の話が出ていて、それだったのなら申し訳ない。(汗

いずれにしても、世の話や数字は上記のことわざもあるだろうに・・・と?
確かにこの世は、「何事も虚心坦懐で臨み、結果も邂逅に過ぎんのだ!」と割り切らねば ならんのかもね・・・。

書込番号:24884348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/19 13:28(1年以上前)

3台の「半値八がけ2割引」≒ 1台 ・・・

書込番号:24884360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/19 16:11(1年以上前)

数千台もの車両を所有する、レンタカー会社の社長?様が
こんなレアなスレに書きこみするんですね。
そもそも会社で購入する車両は、メーカーの担当者が会社の方に売り込みに来るのでは?

書込番号:24884545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/19 16:13(1年以上前)

   ユニコーンIIさん
>3台の「半値八がけ2割引」≒ 1台 ・・・ 

おおッ! そうだったんですか?  参考になります!
そうすると、彼が務める様なレンタカー屋さんでは、レンタル料が「半値八がけ2割引」まで行かないまでも、相当な割引交渉の余地があるというものですかね? (汗

さて、昔からそのまま話したんでは面白くないので、「色を付ける」と言うのがありました。
ただ上でも申した様に、車に関しては安全性に直接かかわる事ですから、営業が「色を付ける」のはいけませんね。
もっとも「自動運転って言う誇張・煽り営業」は、「色を付ける」範疇なのかは別にして、この手の営業は やはりもっての他ですね!(怒

書込番号:24884547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/19 16:27(1年以上前)

>数千台もの車両を所有する、レンタカー会社の社長?様が
>こんなレアなスレに書きこみするんですね。

スレ主さんは「我が社はレンタカー屋です。」と、申されています。
何も「社長」とは言われていないですよね・・・。

さて、運転支援システムに頼るのはいけませんが、あるメーカーではそのお陰で追突事故が約8割も減少した」と、発表していますから、それなりの効果があるのでしょう。
誇張はいけませんが、そのシステムはやはり有りがたいことです!

書込番号:24884560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/08/19 16:56(1年以上前)

>tt ・・mmさん
会社の車を「奥様の買い物用」として使う、とも仰ってますから、その流れから社長もしくはそれなりのポジションの方と考えるのが普通だと思います。

まあ、彼のコメントが支離滅裂なので、どこまで信じられるか?信じるか?は・・・ですけどね。

書込番号:24884597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/19 21:25(1年以上前)

  サクラ納車待ちさん
>会社の車を「奥様の買い物用」として使う、とも仰ってますから、その流れから社長もしくはそれなりのポジションの方と考えるのが普通だと思います。

そうでしたか。
もしそうなら、お立場上色々と詳しいでしょうから、質問もし易いですね。

書込番号:24884932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/19 21:31(1年以上前)

  所で、日産サクラは「販売が驚異的に好調!」だそうですね。
ただ、その記事によると例の「半導体不足等による納期遅れ」が相当な問題になっている様です。
そんな折にもかかわらず、スレ主さんの所では3台も購入されたそうで大したものです!
https://biz-journal.jp/2022/07/post_305459.html

  スレ主さん
スレ主さんは、レビューで「【価格】少しお高め?」と評価されていますが、「国や自治体からの補助金」はお幾らでしたか?
売れ行きの好調さは その補助金も効いている様ですが、よろしかったら参考のためにぜひお知らせください。    

書込番号:24884948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/20 19:20(1年以上前)

価格コム、怖いですね。
ちょっとしたコメントも、依頼があれば容赦なく削除。
悪意あるコメントも、消せば綺麗になりますね。

書込番号:24886153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/20 19:40(1年以上前)

このスレ主、YouTubeやってるのかな?日産サクラで検索すると出てくる。
書き込み内容が動画と同じだね
レンタカー会社みたいだね

書込番号:24886187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2022/08/20 21:51(1年以上前)

>E-Power車は、エンジン出力を機械的にタイヤに伝えること
>が一切無いから 『電”動”自動車』 って分類ですかね ??

そういえば、E-Powerと同システムのシリーズハイブリッド車に
ダイハツ・ロッキーがありましたね。そこで

【タイプから探す】 にて以下のタイプ(タグ)を見ると
  ロッキー HEV    は 『SUV』  『コンパクトカー』
  キックス E-Power は 『SUV』  『電”動”自動車』
というタイプ(タグ)で分類されており、共に 『ハイブリッド』 
というタイプ(タグ)では分類されていないようです。
最近の車は、バリエーションが多いのでタイプでの分類は、
難しいのでしょうが、 『電”動”自動車』 というタイプ呼称と
その定義には改善の余地があると思います。

参考までに★サクラは 『軽自動車』 『電”動”自動車』 )
というタイプ(タグ)で分類されています。

【スペックから探す】  一方、スペック検索は正確で
・『ハイブリッド』を選ぶと ロッキーHEV、キックスE-Power共に
 見つかります。
 また、『電”気”自動車』を選ぶと ★サクラは見つかりますが、
  E-Power車はみつかりません。
 (スペック検索には、『電”動”自動車』という選択はありません)

書込番号:24886371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/22 12:01(1年以上前)

>このスレ主、YouTubeやってるのかな?日産サクラで検索すると出てくる。
>書き込み内容が動画と同じだね

お聞きしたかった補助金等の質問の答えが無かったので調べてみましたが、これですね。
   https://www.youtube.com/watch?v=MxF_20Zrsjs

確かに、ユーチューブの後半に出てくる画像と、スレ主さんの最初の レビュー2022年8月12日 [1608890-4]の画像が一致しますから、同一の方でしょうね。
https://review.kakaku.com/review/K0001444014/ReviewCD=1608890/ImageID=652275/

それなら、redmaruさんの質問もそうですが、補助金等の質問は難なくお答えいただけると思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:24888477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/22 12:43(1年以上前)

 追伸
それと、減税はどのくらい適用になりますか?
なお、個人的にだけでなく、私の勤める会社でも購入を検討してみたので
実際に経験された補助金や減税等の優遇措置をぜひ教えて下さい。
 
やはり、「これからはEVの時代かな?」と、思っておりますので宜しくお願い致します。

書込番号:24888542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/22 19:16(1年以上前)

>tt ・・mmさん

残念です。動画はもう削除されたみたいで、観れませんでした。
観たかった。

書込番号:24889017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/22 20:42(1年以上前)

削除された動画見てないですが私の見た動画違うみたいです。
私の見たのはまだ残ってます。ただ、タイトルの一部に意図的な誤字なのか”SAKTURA”となっています。

書込番号:24889156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/23 09:08(1年以上前)

>アイラブシビックさん
まだありますよ。
て言うか、少し修正して新しく上げなおしたみたい。(何処修正したか不明)
スクショした画像を載せようかと思いましたが、規約に触れてはいけないので止めました。

何で電費が悪いと言う時にわざわざ走行前・後のメーター写してるんだろう?電費表示の画面にすればいいのにと思って見てましたが、今日気が付きました。
電費表示にすると、都合の悪い数字が写るからですね!
電費操作、かなり悪質です!怒

書込番号:24889755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/24 07:17(1年以上前)

>サクラ納車待ちさん

ありがとうございます。
「20z 日産」で表示される動画ですか?
先ほど確認し、本日帰宅後に観てみたいと思いました。

書込番号:24891036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/24 07:57(1年以上前)

日産は、まあお勧めしないどころか止めた方が良いと、思います。

セールスもエンジニアも欲深い。
もう二度と日産からは車を買わない。
ノート不要。
アクアかヤリスが有ればOK。

書込番号:24891077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/08/24 11:35(1年以上前)

>アイラブシビックさん
普通に「日産サクラ」で検索すると、かなり上位に出てきたので発見しました。
あまり、いや、全然役には立たないので暇潰し程度にね。

ご存知かもしれませんが、福島日産の動画が役に立つので、納車待ちの間の学習に良く見てます。

書込番号:24891313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/24 13:45(1年以上前)

サクラは市街地中心を走ることを前提として作られた車で有り
高速電費は悪くなるのは当たり前。

120km/hで走ればリーフは愚かアリア並みになるのは当然。

書込番号:24891511

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/24 16:18(1年以上前)

動画見させてもらいました!スレ主さんのカラクリ、わかりましたよ!

書込番号:24891712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3302件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/24 19:17(1年以上前)

>日産は、まあお勧めしないどころか止めた方が良いと、思います。
>セールスもエンジニアも欲深い。
>もう二度と日産からは車を買わない。

 以前、日産販売店に連れ合いと共に出向き色々聞こうとしたら、店内は閑散としているにも関わらず、
対応に出た営業員が全然やる気なしでそっけなく、当然受け答えが全く繋がりませんでした。
「幾らなんでも変だな?」と思ってふと奥を見たら、他の営業や事務員が豪華なお茶菓子を囲んでおり、
私が出て行くのをまさに横目で待機中のご様子。
無論話にならないので早々に退散しましたが、それ以来その日産店には一度も行っていません。

 今思えば、日産のひと頃からの凋落ぶりの一旦は、末端のそんな対応振りが野放しになっていたからでしょうかね。(涙
因みに、他メーカーの販売店でそのような目に遭ったことは一度もありません・・・。

書込番号:24891932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/08/24 20:05(1年以上前)

>因みに、他メーカーの販売店でそのような目に遭ったことは一度もありません・・・。

奇遇ですね。
私も懇意にしてる日産ディーラーでそんな光景は見た事もないです。

まあネットだから仕方ないけど、『自分が見たたた1例がすべて』なのは自分にとってだけなので、本気で世界すべてがそうだと思わない方が良いですよ。

書込番号:24892006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/24 20:22(1年以上前)

>Evil poisonさん
>渚の丘さん
>やすゆーさん

ディーラーとの相性はありますよね。
自分は、トヨタ(特定店舗)がダメでした。愛車シビックを、相場の半額以下の下取り価格で見積もられました。
「精一杯高くしました」的なコメントでしたが、ものすごく不満でした。
他でも見積もりしましたが、あんな安く見積もられたことはなかったです。
2年後に、トヨタで見積もられた倍近い値段で売れました。あの店舗には、二度と行きません。

相性ですよね。と思います。

書込番号:24892029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/08/24 20:45(1年以上前)

ディーラーもだし、担当の人間もですね。

たった1回で『すべてがそうだ』と思うのは無駄な人生の損失を招くだけだと思います。

書込番号:24892057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/25 06:34(1年以上前)

>やすゆーさん

そうですね。人間ですから。

だからこそ、縁をつなぐ気持ちで、営業マンに対応してもらいたいですね。
数多あるディーラーで、悪い印象を持ったディーラーには行きたくなくなります。
自分は小さな人間です。

書込番号:24892502

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3302件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/25 15:17(1年以上前)

     後日談がありますので、よろしかったらご覧ください。

 まず、上の私の拙い書き込みに、コメントを下さった方々誠にありがとうございます。
大変参考になります。 また、私の至らぬ書き方がありましたらごめんなさい。

  >『自分が見たたた1例がすべて』なのは自分にとってだけなので、本気で世界すべてがそうだと思わない方が良いですよ。<
無論それがすべてとは思ってなくて、ここは「営業員の対応についての板」でしたので、私共が以前に実際経験したことを申したのですが・・・。 

 さて、時間の都合で上の続きは書けなかったのですが、実は「後日談」があるのです!
最近になって引っ越しで来たここは、外車Dを含め各社の販売店が軒を連ねている地域です。 
折しも、新型リーフに関心が及び、久々に連れと日産Dを訪ねた折のことで御座います。
入店しますと、間髪をおかず営業員がご対応下さり、「まあ、何はともあれご試乗下さい。」と言う事になりました。
いざ出発しようと致しましたら、もう3〜4名の方がさっと中から出てこられて、気が付けば店内の角々に立ち誘導、そして道路に出る時には旗を持った係り員がしっかり安全確認をして下さいました。 こちらは思わず「えッ? 今日は、何かイベントがあるんですか?」と訪ねましたら、「当店は、いつもこれが普通のやり方です。」と言われましたが、それは前回上で申した販売店の対応とのあまりにも大きな差を感じ、些か驚いた次第です。

 折しも、価格様の板でもこんな板が建ちましたが
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24892850/#tab
ただ、リーフ車の折に経験した販売店の意気込みは、相当末端まで頑張っていることも充分実感できましたし、ご存じ日産はEV車等で相当先行している様に思います。
海外の実情を思えば今後もいと大変でしょうが、一方で「かっての栄光を取り戻す日も、近いかな?」とも思われるのです!

  話は長くなりましたが、かって親がスカイラインの愛用者で、ずっと買い換えて乗っておりましたので、日産には些かなじみがございました。
今回の上のは、またしても いち経験に過ぎませず、また何か言われそうですが(汗)、いずれに致しましても、
日産の今後の更なるご発展を心より願っております!!

書込番号:24893016

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/09/04 07:53(1年以上前)

俺が行ってる日産販売店はサービスが良いよ。車検も任せている。
日産車は2台を使い分けながら長く乗っている。セドリック最終版とマーチです。
今回はマーチの買い替えでさくらを予約した。
人気があるのだねー、半年待ちだ。
配車を楽しみにしている。
良い会社だねー、日産は。
満足しています。

書込番号:24907357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/09/04 08:19(1年以上前)

>orangeさん
日産セドリックとか渋いですねぇ。
あの時代がとても懐かしいです。
新型エクストレイルやら
ドンドン
日産には新型を出して欲しいです。

書込番号:24907386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/04 09:44(1年以上前)

日産、昔はエルグランド、バネット、サファリ、キューブ、ティーダ、シルフィ、・・名前が変わったものや統合されたものもありますけど、もっとあったのになあ。

シエンタ・フリードへの対抗車種が無い
マーチが無くなり、ブーン・スイフトへの対抗車種が無くなった
1.5Lクラスセダンはトヨタだけ・・。
1トンクラスの商用車もなしと。ボンゴは2020年の終わりましたが、バネットは2016年に終了していた。

Zとか、違うんだよね、販売現場で売れやすい車種って。
やっぱり、マーチ、キューブ、ティーダラティオ、のような車種が必要なんですよね。
もっとも、トヨタもかつては1.5Lクラスミニバンに色々いたのですがシエンタのみになってしまった。その代わりダイハツOEMのルーミーや商用で行くとタウンエースバン(2008年以降のタウンエースは実はダイハツの設計生産)の据えていますな。

軽は嫌だけど1.5Lクラスまではいらない→スイフト・ソリオ・クロスビー、ブーン・ロッキー・トール
1.5L「コンパクト」クラスでミニバンやセダン→シエンタ・カローラアクシオセダン、フリード
1トン商用車→タウンエースバンとトラック(2008年から現行のものはダイハツが設計生産)
※コンパクトというのは日本の法律における小型車の大きさの範囲内

違っていたらモウシワケナイ。


書込番号:24907506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/05 16:01(1年以上前)

ご存じ、我が国の基幹産業である自動車業界のビック3として、日産には大いに頑張って欲しいと願っています。

以下のサイトは、車9社のここ10年の売り上げ状況の推移が大変良く分かるので、上げておきます。
https://toyokeizai.net/articles/-/448199?page=2

現状世界の激変ぶりもあり大変でしょうが、国内ではEVに早くからシフトしている(?)日産には、大いに期待しています。
そう、これからでしょう!!

書込番号:24909653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:98〜291万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (565物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング