『段差での異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『段差での異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 段差での異音

2024/07/04 16:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
サクラに一年二万キロ乗っております。

最近、段差乗り越えるときに右後方下よりカシャカシャと異音が聞こえてきます。
ディーラーに確認お願いしたのですが、音は確認できたものの不明とのこと。
ディーラーの試乗車でも小さいものの同じ音がしていました。
同じ症状のかたいらっしゃいませんか?

書込番号:25798007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9638件Goodアンサー獲得:600件

2024/07/04 17:02(1年以上前)

工具やタイヤ応急修理キットがガタついての音じゃないんですね?

書込番号:25798011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/04 17:35(1年以上前)

後部にある荷物、工具類を降ろして、ディーラーのメカニックさんを後ろに乗せた状態で確認していただいたのですが、音がどこからなのかわからないとのことでした。
バッテリーカバーの石、砂など取っても鳴っていたので足回り疑ってはいるのですが…

書込番号:25798037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/04 19:00(1年以上前)

経験豊富なメカニックは退職してしまい、経験不足なメカしかいませんから。

経験則で多分ココと予想できるんですがAI導入してないんですねぇ。

書込番号:25798137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19800件Goodアンサー獲得:938件

2024/07/04 19:02(1年以上前)

ディーラーのメカニックさん サウンドスコープ持って乗ってないなら新人かも

書込番号:25798138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/04 21:22(1年以上前)

確かに若いメカニックさんでした😅
走るのには異常ないので大丈夫ですと言われましたが、一応新車時にはなかった症状なんで何とか調べて欲しかったです。

近々、6ヶ月点検なんで再度点検してもらおうと思います。

書込番号:25798305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/04 22:20(1年以上前)

サクラは電気自動車だからブレーキの油圧も電気の力で動かしてて、設計が甘かったらしくブレーキ踏むと装置がプルプル震えボディに当たるからブレーキ踏むとコツコツ音がする話は聞いたことがあるけど、段差はしらんお

書込番号:25798375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4034件Goodアンサー獲得:160件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2024/07/05 00:10(1年以上前)

>カツオ08456さん

発生源を特定のヒントになることを期待してコメントすると

・車外で聞こえるようなら、キャビン内の音ではないはず、
 逆に、車外で聞こえないようなら、車外に露出している箇所ではないだろう
・サクラは車重が大きいので、ガソリン車よりサスのバネ定数が大きい(硬い)らしい、
 荷室に重い荷物を乗せることで異音が変化するようならバネ周り(ブッシュ?)か怪しい
・『カシャカシャ』という音からすると、何かが接触する音なのかもしれない。
 右後方には、充電系の配線、コネクタがあると思うので、接触しそうな部分が無いか確認してみると良い。
 

書込番号:25798480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8456件Goodアンサー獲得:1092件

2024/07/05 05:42(1年以上前)

中身は同じekクロスEVに乗っていますが、そういった音は全くしないですね。

書込番号:25798587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅充電-40 8 2025/11/02 6:52:36
航続可能距離vs実走行距離について 8 2025/10/20 8:19:53
みなさんいくらなら買いますか? 17 2025/10/10 14:36:14
もうガソリン車にもどれません!続報 33 2025/10/13 0:10:55
オーダーストップ 10 2025/10/14 0:18:17
自宅充電-39 6 2025/10/03 6:33:30
X ナビレス車へのGグレードナビ取付について 2 2025/09/15 22:42:38
サクラは、ホンダN-ONEeに勝てる? 120 2025/11/08 7:24:42
急発進 5 2025/06/17 16:51:29
航続可能距離の表示 13 2025/06/15 0:35:50

「日産 > サクラ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:104〜305万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (625物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング