『100%表記』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『100%表記』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100%表記

2024/08/18 12:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

クチコミ投稿数:5件

100%表記から、20〜30キロ走行しても、100%表記です異常でしょうか?

書込番号:25855435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 ドローンとバイクと... 

2024/08/18 13:39(1年以上前)

よく分かりませんが、100%のまま電欠したら明らかに不具合ですね。
さらに20〜30キロ走ったらどうなりますか?

書込番号:25855509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/18 14:23(1年以上前)

残り走行距離の表記は正常なのでそっちで管理してます、残り走行距離が100キロなのに、100%だったりします、残り走行距離70キロぐらいから、%の表記が倍速で急に残り走行距離との帳尻を合わせてくる感じです、残り30%ぐらいで、残り走行距離と、%表記が合う感じです。

書込番号:25855569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/18 15:25(1年以上前)

エンジン車の満タン指針からなかなか動かない燃料計と同じようなイメージですかね。

動き出したら結構なスピードで下がっていくところなんかもね、そのような仕様にしてるように見えます。

書込番号:25855652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 ドローンとバイクと... 

2024/08/18 15:30(1年以上前)

よくあるガソリンの残量表示みたいですね。σ(^_^;)

スマホのバッテリー残量も100%がしばらく続いた後、ぐんぐん減り出して20%あたりからまた長く粘ったりしますので、そういうもんなのかもしれませんね。スマホの場合は一度0%まで完全放電させるとある程度平均化できたりしますが、EVの場合は難しいかも。

ふと思いましたが、日常的に満充電付近で使っていて、ほとんど減らないまま継ぎ足し充電していませんか?

書込番号:25855659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:281件 サクラ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 16:22(1年以上前)

>ランピーさんさん

あきらかに不具合でしょう。
ディーラーで見てもらった方が良いと思います。

BMS(バッテリーマネジメントシステム)は、EVの生命線だと思いますので、放置しておかない方が無難です。

書込番号:25855720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2024/08/18 18:44(1年以上前)

ラストは75%で102km

>ランピーさんさん
先日借りて1時間くらい試乗しましたが、スタートは99%で136km、→94%で129km、→83%で112kmでした。
よって故障の可能性とありますが、もしかして納車直後ですか?
であれば走行履歴無いのでメーターに反映できないのかも知れません。
最近のガソリン車は最初のひとメモリは全然減らないですけどね。

書込番号:25855926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/18 19:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます、この現象は購入から二年経過し最近100%まで充電すると発生するので一度ディーラーに相談します。

書込番号:25856028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:91件

2024/08/19 12:49(1年以上前)

こんにちは。

>ランピーさんさん

V2Hは使用されていますか?
リーフの場合ですが、V2Hを使用していて、100%まで充電した場合に私もよく経験するケースに
似ています。
発生原因はよくわかりませんが、一旦充電が満充電で停止し、それから再度追加で充電すると、
100%に固着することがあります。

修復方法は、急速充電器につないで充電を開始すると、メーターも一瞬でSOCどおりの充電量に
戻ります。

書込番号:25856886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 16:24(1年以上前)

V2H使用してます、たしかにV2H導入してから、この様な現象が発生しているので、V2Hでの充電が原因かも知れませんね、リセット方法ありがとうございます、一度試して見ます。

書込番号:25857130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:91件

2024/08/19 17:02(1年以上前)

こんにちは。

>ランピーさんさん

>たしかにV2H導入してから、この様な現象が発生

まあ、いわゆる「あるある」ですかね。
下記もどうぞ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001444013/SortID=25116265/

ディーラーに聞いてもらっても、故障ではないという回答しかもらえません。
私がもらった回答はこちら。

・故障ではなく、仕様である。
・100%表示のまま固着するように作ってある。(なぜかは回答なし)
・車両をOFFにし、充電ガンを外して、5分たったらONにするとリセットする。
 しばらくおかしな表示になるけど、まあ、広い心で。

急速充電器につなぐと一発で治るんで、V2Hと車両の通信方法に問題がある、
とは思いますが、確かに異常表示のままで、何もしないでも最後には帳尻を
あわせるので、気分が悪い以外の実害はないですが。。。。ってとこです。

書込番号:25857183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 17:26(1年以上前)

ありがとうございます、異常ではなく特有の仕様で安心しました、貼って頂いたスレ確認いたしました、同じ発生条件でした。
メーカーもシステムアップデートとかで、どうにかして頂きたいですね。

書込番号:25857217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:98〜305万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (596物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング