『Intel Optane SSD 905P M.2 380G』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

MPG X670E CARBON WIFI

  • X670チップセットを搭載し、豊富なゲーミング機能を備えたATXマザーボード(ソケットAM5)。第5世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、Lightning Gen 5 M.2スロット、USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポートを装備。
  • Realtek RTL8125BG 2.5ギガビットイーサネットを備え、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.2に対応したモジュールも搭載し、最大2.4Gbpsの高速接続に対応している。
最安価格(税込):

¥58,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,800¥61,590 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG X670E CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X670E CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X670E CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X670E CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X670E CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X670E CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X670E CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X670E CARBON WIFIのオークション

MPG X670E CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):¥58,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月30日

  • MPG X670E CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X670E CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X670E CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X670E CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X670E CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X670E CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X670E CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X670E CARBON WIFI

『Intel Optane SSD 905P M.2 380G』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X670E CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X670E CARBON WIFIを新規書き込みMPG X670E CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel Optane SSD 905P M.2 380G

2023/04/18 17:00(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X670E CARBON WIFI

スレ主 damenariさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのマザーボードを検討中なのですが、
現在題名のOptane M.2 SSDを愛用中です。
このマザーボードは22110接続がチップセット経由ですが、
速度やレイテンシに影響はあるでしょうか?

書込番号:25226724

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/18 17:24(1年以上前)

使ったことないけど、特にないともいます。

まあ、CPUとPCH間がGen4接続なので、インテルの方が2台つなげるとかなら速いような気はしますが、CPU内はGen5なので特に問題はないかな?と思います。
AMDのGen4スイッチは特に遅いという評価もないので、そこまで問題にはならないと思います。
Gen4はGen4だよねくらいには思います。

もっと速度を出したいならCPU側にGen5 M2を付ける方が無難な気もしますが

書込番号:25226751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/04/18 17:34(1年以上前)

Optaneの速度は速いGen4M.2に比べたら速いというほどでもないと思いますが、レイテンシとか応答性を求めるものかと思うのでAMDでも帯域は十分満たしてるので問題はないと思います。

インテルのDMIに比べてチップセット間速度はZ790などよりは遅いですがその代わりCPUの使えるレーン数はAMDのほうが多いので、ものによってはCPU直のM.2が2個以上ついてるものもありますので、数使うならそういうマザーを選ぶのもありかと思います。

書込番号:25226761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/18 17:45(1年以上前)

確かに、AMDはCPU側に集中させる戦略でCPUにグラボ用のGen5 X16とGen5 x4を2つの24レーンをチップセット側に接続できるので、CPU側に2つSSDが付けられるので、そちらを使えばいいと思いますよ。

このマザーではM2_1とM2_2がCPU側の記載があるので、M2_1にGen5 SSDを付けてもM2_2が空いてるので、それでいいかな?って思います。
まあ、AMDの構想ではPCH側に比較的に低速なIOを付ける設計なので、他にNVMeを付けるならそちらにさらに低速なSSDを付ければいいかと思います。
そういえば22110だからというなら、別のマザーに変えることはできないですか?

Gen5は割と22110にしてるものが多いんですけどねー。。。

書込番号:25226771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 damenariさん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/18 18:50(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
今はMSIのX570 ACE使っていましてすごく安定していて使いやすかったので、
X3D系CPUとhynix-mメモリで
BIOSでお手軽に性能上げられるという噂の
MSIのマザーボードを今回も選んでいたのですが、
ATXサイズでLANがRealtek2.5G、22110を搭載できるこのマザーボードが現状一番自分に合ってると思いました。
B650Eでも自分の使い方だと十分なのですが、
ラインナップが少なくて悲しいです。
Optane SSDですけど、CPU性能上がるとランダムの数値変動するので楽しいです。
なのでチップセット接続よりCPU接続の方がいいのかなって思いました。
AM5とはニッチな組み合わせなので情報が皆無なんですよね。

書込番号:25226860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/18 18:58(1年以上前)

まあ、MSIが良いならこの辺りでも良いですね。

自分はASUSとGIGABYTEを使いましたがHynixを使う限りはどれも安定してました。
個人的にはGIGABYTE A650 AERO Gがお気に入りで7900X3Dを使ってます。
因みに全部のスロットが22110対応です。

個人的にはHynixならA-Dieの方が好きですけどね。

書込番号:25226868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X670E CARBON WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X670E CARBON WIFI
MSI

MPG X670E CARBON WIFI

最安価格(税込):¥58,800発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

MPG X670E CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング