『R7にマッチする広角ズームの一つの選択として』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,700 (85製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『R7にマッチする広角ズームの一つの選択として』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:230件

海外のテスターさんが上げてる動画が興味深かったところに、常連店にフード付き中古良美品が
入荷してたのでRF16mm F2.8を下取り売却してそのままEF-S 10-18mm をお迎えしました〜。

Re-review for 2023: Canon EF-S 10-18mm IS STM on an EOS R7
https://www.youtube.com/watch?v=jWm2AYh7SII

いずれ近い焦点域のRFズームが出ると思いますが、F値もまあ許容範囲だしR7だと周辺部も解像良好、
アダプタ込みでも軽量で動画用にも最適ですよ。(何より安価でコスパ高し)

書込番号:25177372

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/11 22:24(1年以上前)

>ましゃベアさん

こんにちは。

RF-SのAF超広角は、現在は諦めるか、
アダプタ+EFで代用するしか方法が
ないですね。

今後、RFは年7-8本ペースで増える
予定のようですので、その中に
RF-Sの超広角ズームが入ってくる
のでしょうが、きっとこちらのEF-S
ほどは安価ではないように思います。

書込番号:25177479

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/11 22:59(1年以上前)

>ましゃベアさん
RF-S11-22mm F4-5.6 IS STM
か発売される噂がありましたが、
どうしたんだろ?

書込番号:25177536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/03/11 23:05(1年以上前)

別機種

フジでの作例

>ましゃベアさん

このレンズ、私も使っていますが、コスパは抜群です。
キヤノンに限らず、各社APS-Cボディで使いまわしが効きます。^_^;


書込番号:25177545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/03/11 23:14(1年以上前)

>@/@@/@さん

> RF-S11-22mm F4-5.6 IS STM
> か発売される噂がありましたが、
> どうしたんだろ?

RF-S22mm F2という噂も出ていました。
私は、それに懐疑的です。
その理由は、EF-M22mm F2.0 STM/EF-M11-22mm F4.-5.6 IS STMは、共に、金属マウントなので、同じ光学系を使ってプラマウント化するのは、難しいと思うからです。

書込番号:25177552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nana1997さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/13 16:11(1年以上前)

質問があります。

風景撮りにRF16mmF2.8を購入しようかどうか迷っているのですが
性能的にはいかがでしたか?

ちなみに私は、動画は全く撮りません。

書込番号:25179691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2023/03/13 19:39(1年以上前)

>Nana1997さん

残念ながらまだ風景の撮影機会がありません。
ただ、Rとのコンビで撮られた方の以下の動画も購入の参考にしました。(静止画風景撮影のデータ付き作例あり)
https://www.youtube.com/watch?v=FQq6yg1SLCk

風景撮りであればRF16mmで開放を使うこともあまりなさそうですし、10-18はISがある分使い勝手はよさそうですが。
(R7でのテストチャート撮影で10mmはSS1/5、18mmはSS1/10で電子シャッターは安定してブレ無く撮影出来ました)

書込番号:25179969

ナイスクチコミ!1


Nana1997さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/13 22:59(1年以上前)

>ましゃベアさん

ご返信ありがとうございました。
動画も今から見てみます。

書込番号:25180265

ナイスクチコミ!0


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2023/03/13 23:48(1年以上前)

当機種

 10−18は私も欲しかったのですが、10-22を持っていたので、我慢しました。R7との組み合わせで、甲子園球場のオープン戦を撮影しました。デジタルレンズオプティマイザー適用後の写真となります。
 10-18に比べメリットはそう多くはありませんが、解放値が少し明るいのと、AFがUSMで少し早いぐらいでしょうか。このレンズは絞り解放では、画質が落ちます(特に周辺部)。 中古では2万円を切っていますね。レンズ内手振れ補正はありませんが、ボディー内補正で手振れは感じられません。

書込番号:25180313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2023/03/17 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DPPでRAW現像 10mm SS1/125 F11

DPPでRAW現像 18mm SS1/125 F11

DPPでRAW現像 18mm SS1/15 F11

DPPでRAW現像 12mm SS1/15 F11

JR名古屋駅タワービルの15階の展望エリアから撮影してみました。(おまけでレアなイベントの撮影も・笑)

広角端の10mmは絞っても周辺部に若干流れがありますが、12mm以上は十分シャープに解像してくれます。

RF16mmは周辺部の画質に不満があったので満足のいく結果です。 ビルの窓ごしの撮影でこれだけ写れば十分じゃないでしょうか?


書込番号:25184796

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング