『このレンズとEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

  • RFマウントのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載のデジタルカメラ用に開発された「RF-Sレンズ」シリーズの高倍率ズームレンズ。幅広いシーンに対応する。
  • 35mm判換算で29-240mm相当の幅広い焦点距離と、全長約84.5mm、質量約310gの小型・軽量設計を実現。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構により4.5段の手ブレ補正効果を発揮。動画撮影時の手ブレを効果的に補正する「ダイナミックIS」を採用している。
最安価格(税込):

¥61,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (85製品)


価格帯:¥61,650¥113,709 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:69x84.5mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオークション

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥61,650 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオークション

『このレンズとEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMを新規書き込みRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズとEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

2025/03/05 22:36(6ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:35件

初歩的な質問ですいません。
eosr7で使う場合このレンズとEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを比較するとEF-Sレンズの方がusmなのでaf速度は速いのでしょうか?

書込番号:26099425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10645件Goodアンサー獲得:1280件

2025/03/06 07:48(6ヶ月以上前)

>かんずnnさん

EF18-135oはナノUSMなのでAFは高速です。

ただ、STMも静かでAFは速いですし、体感できる差があるかは本人が使ってみないと感覚的なことも含めて判断出来ないように思います。

RF-S18-150oは店頭で触った程度ですが、普段一眼レフで使ってる18-135oと比べても差は少ないと個人的には思います。

R7で使うなら敢えてアダプター追加して購入するよりもRF-S18-150oを購入した方が良いと思います。

書込番号:26099700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオーナーRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの満足度5

2025/03/06 09:33(6ヶ月以上前)

両方とも使いましたが、体感できる程の差は感じませんでした。
RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMには他にもメリットがたくさんあります。
(設計の新しさから来る画質や、サイズ、寄れる事等々)
本体の購入がまだなら、キットレンズの割安感もあります。

書込番号:26099779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/06 09:58(6ヶ月以上前)

>かんずnnさん

5月に発売予定のシグマ16-300mmが1番解像度が高いです。
フルサイズ換算25.6-480mmになります。手ブレ補正も1番強力です。AF速度はRF70-200mm F4Lに匹敵します。

書込番号:26099795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:716件

2025/03/06 14:42(6ヶ月以上前)

あれ?デジャヴ?

RF18-150はEF-M18-150をベースとしていますが、色々と改良されていて使いやすく、キットだとお得に入手できますから、同時購入ならとりあえずキットで買って比較してみるのが一番ですね。

EF-S18-135はSTMしか使ったことありませんが、確かにUSMの方が僅かに速いと分かる比較動画がありました。
ただ、その差が活きる局面がどこまであるかという点と、マウントアダプターを加えて半分の重量とサイズ、最短撮影距離等のメリットのどちらを重視するかですね。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001445168_K0000856832_K0000910395_K0000388424&pd_ctg=V070

書込番号:26100048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオーナーRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの満足度5

2025/03/06 17:25(6ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
>>あれ?デジャヴ?

EF-S18-135mmUSMも良いレンズだったので、私も購入費用を抑えるために再購入を検討しましたよ。
R7レンズキットは背伸びしての購入になりましたが、選択が間違いではなかったと繰り返し実感しています。

書込番号:26100248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/03/17 08:14(6ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます!!
皆様のご意見を参考に検討してみます!

書込番号:26113250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:716件

2025/03/17 14:06(6ヶ月以上前)

>勉強中中さん
いえ、以前ほぼ同じ質問があったような気がしたもので…

ナノUSMは私もEF70-300U型で実感しました。
STMより速さを優先するなら18-135もアリかもしれませんね。
私は断然携帯性優先だし、最短撮影距離等の点でも本レンズの方が合っていますが、人それぞれですね。

噂のF2.8通しのRF-S標準ズームとかはナノUSM積んでくるのかもしれませんね。

書込番号:26113598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオーナーRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの満足度5

2025/03/17 18:42(6ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
>>噂のF2.8通しのRF-S標準ズームとかはナノUSM積んでくるのかもしれませんね。

動かすレンズ群が重いとUSM有利だそうですから、
2.8通しのレンズはありうるかもしれませんね。

ただ、キヤノンの格安USMは耐久性が「?」だそうで、
(私の18-135mmUSMも、3年保証が切れた直後に壊れました)
STMもAF速度が遜色なくなってきたので、
それならそれで安心するかもしれません(笑)。

書込番号:26113858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
CANON

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥61,650発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング