『新型ステップワゴン エア シートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

『新型ステップワゴン エア シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

標準

新型ステップワゴン エア シートカバー

2022/08/24 13:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

エアーのファブリックシートに合うシートカバーを探しています。
ネットで検索してもなかなか見つからなくて。専用のものもないようです。

書込番号:24891475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2022/08/24 13:53(1年以上前)

DOP以外で、ということですね?

まだ出たばかりですから、しばらく待たないと。

書込番号:24891518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2022/08/24 16:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
DOPって何ですか❔
9月納車予定なのですが、新型発売からどのくらいで出てくるものなのでしょう❔

純正じゃないフリップダウンモニターも適合するかどうかわからないからまだ買わない方が良いと言われています。

色々知らないことばかりで、後から分かって困っていました。

書込番号:24891699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2022/08/24 16:45(1年以上前)

DOP=ディーラーオプション(アクセサリーカタログ)

書込番号:24891743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/08/25 00:40(1年以上前)

そもそもシートカバーっているの?

書込番号:24892383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/08/25 01:33(1年以上前)

ディーラーオプションのことなんですね。
ありがとうございます。
オプションカタログにはなかったです。

書込番号:24892416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/25 01:34(1年以上前)

予算的にエアーにしたのですが、幼いこどもがいるので、ファブリックだと汚れがひどいかなと。

書込番号:24892417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/25 09:24(1年以上前)

>ゆきジャムさん おはようございます。

家ではチャイルドシート又はジュニアシートを2ndシートに付けているので
シートカバーは必要なく汚れも殆どありません。

もし一部分汚れても最近は汚れ落としなど多く販売されています。

参考になれば幸いです。

書込番号:24892655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/08/25 09:56(1年以上前)

ムサシさん、おはようございます。

みなさん、シートカバーは付けないんですね。
知人のミニバンに乗ったらシートの匂い(ミルク戻し臭)?が凄くて必要性を感じました。
我が家は3人目が産まれて間もないので、嘔吐などあるかなーと思っていました。
みなさん、シートなどに吐かれた時はどうしてるんでしょう。>Dr.H.musashiさん

書込番号:24892681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/25 11:41(1年以上前)

なるほど。。。

>産まれて間もないので。。。

新生児からチャイルドシートを使ってますが
新生児のセット位置は寝かせているような角度(成長に合わせて位置変更可)で設定となります。
またHonda用品のものはインナー布素材のシートを洗濯できます。

なので基本チャイルドシート内で処理できますよ。

参考にHondaのチャイルドシート商品をリンクします。

https://www.honda.co.jp/search/index.html#/?ajaxUrl=%2F%2Fmf2ap005.marsflag.com%2Fvsearch_honda__all__customelement%2Fx_search.x&ct=&d=&doctype=all&htmlLang=ja&imgsize=3&page=1&pagemax=10&q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&sort=0

求めやすい価格仕様は
https://www.honda.co.jp/ACCESS/honda-e/interior/childseat_kotei/

参考なれば幸いです。

書込番号:24892792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/25 11:52(1年以上前)

サイトまで教えてくださり、ありがとうございます。
チャイルドシートはもう既に上の子のお下がりでありまして、、、。

書込番号:24892799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/08/25 12:49(1年以上前)

シートカバーしてもシートカバーが汚れてって感じなのでしょうが、拭き取り安さなどもあるとは思いますけど、そこまで汚れてしまうシーンがどれくらいあるかなど考えるとどうなんでしょうね。

シートだけでなく、フロアマットも汚れの対象と考えた場合、どこまで対処するかでしょうか。

いずれにしても現時点では、純正以外はないでしょうけど、数ヶ月もすれば社外も出てくるでしょう

書込番号:24892866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/25 15:36(1年以上前)

ゆきジャムさん

それでは新生児が使うシートだけHonda用品の防水シートカバーを付けるのは?
1年くらいの使用でしょうから
¥9,900/1枚(消費税10%抜き ¥9,000/1枚)
https://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/interior/seatcover_waterproof/index.html

匂いは車用のパブリーズがありますよ

時間がある時車用品店で車室内掃除とか芳香剤とか除菌、抗菌材とかありますから
見に行くのも良いですね

書込番号:24893024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/08/25 15:40(1年以上前)

キリが無いこともわかるんですが、、、、。色々教えていただき、とても参考になります。

社外って発売からどれくらいで出るもんでしょう?

後ろの席用のモニターも社外品の予定でいたら、適合するかわからないと言われて買えずでした。>かず@きたきゅうさん

書込番号:24893031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/25 15:47(1年以上前)

このシート良さそうですね。
肘置きカバーも探してたのですが、代用できるものってないでしょうか❔

ともだちの車の肘置きがかなり汚れていたので、、、。>Dr.H.musashiさん

書込番号:24893037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/25 16:17(1年以上前)

>ゆきジャムさん

新生児の頃は
肘置きは跳ね上げておけば良いと思いますよ。
このシートカバーの上にチャイルドシートを乗せるのであれば
むしろ邪魔だったりします。
また使用期間が短いのでで
バスタオルとかブランケットなど肘置きにお子さんに必要な物を掛けておくのに使用したら良いのでは?

社外品は半年〜1年後ではないですか?
作動確認が必要でないものはいくらか早く出ると思いますが。
リヤーモニターなどは時間かかると思います。
配線アタッチメントなどあるので
2〜30000円の差なら純正品装着で納車から使えますのでお勧めします
(新車購入ですので用品も10〜30%くらいは割り引きませんか?HondaCars担当営業に問い合わせてみたら良いかと)
用品といえどもHonda用品の純正は車両開発初期より取付デザイン、操作性、適合性を行っておりますね。

書込番号:24893070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/25 16:46(1年以上前)

なるほど。考えてみます!

今更ながら、エアーのファブリック、、、悩みどころです。

モニター、ディーラーに値引き可能か聞いてみます。

書込番号:24893092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/26 13:41(1年以上前)

ディーラーに純正オプションについて聞いてみました。
10インチが9万台
15インチが15万までなら値引き可能といわれました。
後からカタログを見たらイマイチ安くなっている感じがしなかったのですが、こんなものでしょうか❔

社外品はアルパインのRXH12X2-L-Bを検討していました。12.8インチでサイズもちょうど良いかなと思っていたのですが、、、。>Dr.H.musashiさん

書込番号:24894206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/26 17:44(1年以上前)

>5インチが15万までなら値引き可能

ん?割引になっていないですね

●LXM-237VFLi/237VFNi用(デジタル接続)

本体 ¥135,300 (消費税10%抜き ¥123,000)
取付アタッチメント ¥12,430 (消費税10%抜き ¥11,300)
サブハーネスアタッチメント ¥1,870 (消費税10%抜き ¥1,700)
------------------------------------------------------
合計 ¥149,600 (消費税10%抜き ¥136,000)


●LXM-237VFLi/237VFNi用(デジタル接続)

本体 ¥71,500 (消費税10%抜き ¥65,000)
取付アタッチメント ¥11,330 (消費税10%抜き ¥10,300)
サブハーネスアタッチメント ¥1,870 (消費税10%抜き ¥1,700)
------------------------------------------------------
合計 ¥84,700 (消費税10%抜き ¥77,000)

ちょっとどこが割引になってるのか聞いた方がいいですね
定価ですからね

書込番号:24894451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/26 17:52(1年以上前)

ですよね。

工賃ですかね。

どのくらいの値引きが可能なものでしょうか。

やっぱり15インチがオススメですか?>Dr.H.musashiさん

書込番号:24894460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3053件Goodアンサー獲得:254件 ステップワゴン 2022年モデルの満足度4

2022/08/26 18:54(1年以上前)

>ゆきジャムさん
そもそもエアはファブテクトという撥水、撥油の加工がされているので、素早く拭けば染み込むことはありません。あとはマットをラバーにしとけば、フロアも大丈夫。
自分なら精々座面にタオルケット敷くくらいで済ませちゃいます。
フルカバーは三列全てに脱着やってもらうと高いですよ。2列目だけだとカッコ悪いし。

書込番号:24894556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/27 11:27(1年以上前)

>ゆきジャムさん

新車購入にて見積もり作成時用品購入価格込み交渉する場合が殆どですが
最低でも10%レスにはなると思いますよ。

用品は利益率が高いので割引交渉は楽なはずなんだけど。

今回購入されたHondaCarsの利用は初めて?ですか
お付き合いの長い営業が居れば、もう少しは割り引くと思います。

どうせ購入されるのであれば
LXM-237VFLi/237VFNi用(デジタル接続)の大きな画面が3rd席からも見れるのではないでしょうか。

書込番号:24895381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/27 11:32(1年以上前)

マットは普通のだったと思います。
そうですよね。
中途半端にカバーしたらカッコ悪そうですよね。
ファブリックの撥水系は、最初しか効かないという噂を聞いていたので心配してました。>あかビー・ケロさん

書込番号:24895387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/27 11:36(1年以上前)

いえ、去年N-BOXを購入したばかりです。
知人に紹介していただいた営業マンです。
大きい画面の方ですよね。
アルパインだと価格ドットコムの最安値だと八万くらいで収まりそうなので、、、悩んでいました。でも、みなさんのいうように純正の良さもあるのかなーと悩んできました。>Dr.H.musashiさん

書込番号:24895388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/27 17:52(1年以上前)

確かに悩みますね。。。

自分の判断基準は何年乗るかなぁって考えます。

5年では毎年いくら(償却年数)かなぁって
毎年の使用料に換算して良ければ出来るだけ純正用品を付けています。

ちなみにアルパインはHondaとの関係は深い会社ですよ。
自分が知る限り以前はHondaから移動(役員待遇)した方もいましたね。

書込番号:24895889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/27 17:59(1年以上前)

13年くらいは乗りたいです。税金あがるところまでは、、、。

アルパインとホンダは近いんですね。
じゃ、早目に適合しやすいとかあるんでしょうか。検討中の
アルパインのモニターが新型に合うかどうかっていうのはどう判断したらよいのでしょうか❔
こまめにオートバックスとかに聞くと良いのでしょうか❔
>Dr.H.musashiさん

書込番号:24895902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/27 20:19(1年以上前)

早い可能性は十分にありますね。

アルパインの公式サイトで商品案内を見る(チェック)方が早いのではないでしょうか。

自分なら「13年くらいは乗るのであれば」
納車初期から純正を付けますが。。。

こればっかりは個人の判断が一番良いかと思います。

楽しいステップワゴンライフで。。。
いろんな所で想い出作り家族楽しめたらいいですね

書込番号:24896127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/28 07:56(1年以上前)

>ゆきジャムさん
こんにちわ
私は13年前にフルモデルチェンジチェンジ直後ヴォクシーを購入した際 、価格ドットコムの方で クラッツィオを教えて頂きました。

その時5歳・3歳・1歳の3人
車内でも飲食はさせる方なので防水機能がある方が良いと思い購入しました。
値段は様々 です 5万しない程度のものを購入。


@取付工賃払ってディーラーで取付。
A自分で取付(45リットルサイズのゴミ袋を使って 滑らせるようにしてカバーをかける)
Bカーショップ(オートバックスやイエローハットで注文依頼して取付までしてもらう)

我が家は旦那が装着しましたよ
ゴミ袋使って
新型車が出た直後に購入したので すぐに開発されてネットに上がると思います

ぜひ私はつけた方がいいと思います
ジュースをこぼしても私自身の気持ちが抑えられるし(🤣)たとえ 友達の子を乗せてその子が粗相をしても相手の親御さんも(._."U)ヤバいってならないのでね
1度覗いて見てください👀

書込番号:24896686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/28 20:39(1年以上前)

そうですよね。
あんしんですよね。そのシート見てみました。すごくしっかりしたシートですね!
ちょっと予算オーバーなので真似はできませんが、、、安心大事です!
教えていただきありがとうございました。>3匹の怪獣ママさん

書込番号:24897822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2022年モデル

新車価格:334〜396万円

中古車価格:283〜588万円

ステップワゴン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング