『1000万画素にての使用について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

  • ズーム全域開放F値4のAPS-C/Super35mm対応の超広角パワー(電動)ズームレンズ(Eマウント)。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズに位置する。
  • 質量約178gでコンパクト。無段階変速タイプのズームレバーをレンズ側面に搭載、速度を一定に保った低速ズームなどマニュアルでは難しい操作ができる。
  • フォーカス群にはリニアモーターを2基搭載し、高速かつ静粛、振動を抑えたフォーカス駆動が可能。フォーカスホールドボタンを搭載している。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (11製品)


価格帯:¥79,800¥102,300 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:69.8x55mm 重量:178g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの中古価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの買取価格
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのレビュー
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのクチコミ
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの画像・動画
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのピックアップリスト
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのオークション

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020GSONY

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの中古価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの買取価格
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのレビュー
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのクチコミ
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの画像・動画
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのピックアップリスト
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのオークション

『1000万画素にての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G」のクチコミ掲示板に
E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gを新規書き込みE PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1000万画素にての使用について

2023/07/24 16:10(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

クチコミ投稿数:283件

広角レンズとして、FE16-35/4を所持し、レンズ自体には満足しています。

一方、登山やハイキングなど荷物の容量をできるだけ少なくしたい場合に、当レンズの「軽量さ」 が非常に魅力に思えます。

当レンズの描写については確認済みで、なんら心配していませんが、ひとつ心配なことがあります。

α7Cにての使用を考えていますが、記録画素数が10Mになってしまします。

この画素数での使用にすこし不安を感じています。 

プリントする際は、だいたい2Lサイズが90%で、A3ノビが10%くらいの割合です。

皆様のご意見をうかがえるとありがたいです。 宜しくお願いします。

書込番号:25357557

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/07/24 16:31(1年以上前)

1000万画素だと、A4までは問題ありませんがA3ノビでは200dpiほどになってしまいます。家庭用プリンタならまあ大丈夫ですが、写真屋さんの印画紙へのプリントでは多少気になるかもしれません。

書込番号:25357587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件

2023/07/24 16:45(1年以上前)

>holorinさん

>A4までは問題ありませんがA3ノビでは200dpiほどになってしまいます

心配があたってしまったようです。  んー、、、

ご意見ありがとうございました。

書込番号:25357600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/24 17:36(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

600万画素時代にA3ノビでプリントしてました。

インクジェットプリンターでは特段問題は感じなかったです。

2Lでは問題ないと思いますが、A3ノビでプリントした場合に2400万画素での描写と比較すれば、細かな描写なんかは気になるかも知れませんね。

ただ、印刷会社なんかはA3より小さなプリントであれば350dpi推奨だと思います。

気になるようでしたらレンズをレンタルしてプリントしてはと思います。

書込番号:25357666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/07/24 17:57(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

確かに、1000万画素でA3ノビだとやや心許ないですね。

登山等での軽量化ということで、APS-Cのボディ、例えばα6600辺りを検討されるのも良いかと思います。
ボディの分、費用は掛かりますがね…。

α6600
https://kakaku.com/item/K0001185618/

レビュー履歴からZ fcやZ 30をお持ちのようですので、
ZのAPS-C用広角ズーム、12-28も選択肢に入るのではと思います。

Z 12-28
https://kakaku.com/item/K0001530315/

書込番号:25357698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/07/24 17:57(1年以上前)

>with Photoさん

>600万画素時代にA3ノビでプリントしてました。

記憶があいまいなところもあるのですが、私自身も、各社のカメラが1200万画素位が主流の頃、A3ノビで使っていたような気がするのですが…    

高画素になれてしまった目には、物足りなく感じてしまう可能性が大きいですね、おそらく…


>気になるようでしたらレンズをレンタルしてプリントしてはと思います。

その手もありますね。    ありがとうございました。

書込番号:25357699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/24 18:04(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

エプソンは更新されたQ&Aでも
A3ノビに必要なのは700万画素と成っていますね。
https://faq2.epson.jp/smart/Detail.aspx?id=1217

書込番号:25357706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/07/24 18:13(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん

ご提案ありがとうございます。

今のところ、なるべくボディの追加は避けたいと考えています。(だいぶ機材の断捨離を行い、さっぱりしたところなもので…)


Z 12-28は所持しております。 とても良いレンズです。 

ただ今回は、諸条件のもと、α7Cでの使用を前提に考えておりましたので、このスレをたてました。


皆様のご意見を伺うと、自身でもうすうす感じていたように、ちょっとA3ノビはきつそうですね。

結論として、このレンズの購入については一時保留とし、このスレを閉じさせてもらいます。  ありがとうございました

書込番号:25357715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/07/24 18:19(1年以上前)

>よこchinさん

情報感謝します。
 
本当ですね! 意外というか、びっくりです。  

書込番号:25357727

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/24 18:19(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

そんな使い方では
到底画質は期待できません。
α6400を使った方がまだ画質は期待できます。

フルサイズが泣いています。

書込番号:25357728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/24 18:30(1年以上前)

G-SHOCK大好きさん こんにちは

登山など 山の写真だと1000万画素では 細かい部分気になる可能性高いので せっかくのフィルサイズで撮影するのでしたら フルサイズ用のレンズ選んだほうが良いように思います。

書込番号:25357739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/07/24 18:33(1年以上前)

>@/@@/@さん

>α6400を使った方がまだ画質は期待できます。

私もそう思います。  


書き込みくださった皆様ありがとうございました。  スレを閉じさせてもらいます。

書込番号:25357742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/07/24 18:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

おっしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。

書込番号:25357743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G
SONY

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

最安価格(税込):¥79,800発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング