『zv-e10』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

E 11 mm F1.8 SEL11F18

  • 静止画に加えVlogなどの動画も高品位かつ快適に撮影できる「αシステムレンズ」シリーズの超広角大口径単焦点レンズ(Eマウント用)。
  • 大口径F1.8を生かした美しいボケ描写に加えて、焦点距離11mmの背景を広く取り入れたダイナミックな表現ができる。
  • 小型軽量(最大径66mm×長さ57.5mm、質量約181g)で持ち運びやすい。リニアモーターを2基搭載し高速・高精度・高追従・静粛なフォーカシングが可能。
最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (12製品)


価格帯:¥58,000¥69,300 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:11mm 最大径x長さ:66x57.5mm 重量:181g 対応マウント:α Eマウント系 E 11 mm F1.8 SEL11F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の中古価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の買取価格
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のスペック・仕様
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のレビュー
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のクチコミ
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の画像・動画
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のピックアップリスト
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のオークション

E 11 mm F1.8 SEL11F18SONY

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の中古価格比較
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の買取価格
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のスペック・仕様
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のレビュー
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のクチコミ
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18の画像・動画
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のピックアップリスト
  • E 11 mm F1.8 SEL11F18のオークション

『zv-e10』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 11 mm F1.8 SEL11F18」のクチコミ掲示板に
E 11 mm F1.8 SEL11F18を新規書き込みE 11 mm F1.8 SEL11F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

zv-e10

2022/11/26 13:29(1年以上前)


レンズ > SONY > E 11 mm F1.8 SEL11F18

スレ主 Fuji2022さん
クチコミ投稿数:3件

ZV-E10のボディのみを購入する予定です。

主な使用用途は、 Vlog撮影です。

こちらのレンズとの相性はどうでしょうか?

書込番号:25025861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2022/11/26 14:49(1年以上前)

再生するpp off アクティブ手振れ補正on

製品紹介・使用例
pp off アクティブ手振れ補正on

当機種

作例静止画

>Fuji2022さん

静止画では広い(作例静止画)ですが、ほゞ同じ距離から撮影した(作例動画)の画角に納得できれば、お勧めします。
(撮影距離30〜40pです)

書込番号:25025981

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/26 16:17(1年以上前)

Fuji2022さん こんにちは

zv-e10が発売されて 次の年に出たレンズですし このカメラで使う事前提で作られたレンズだと思いますので 

相性は良いと思いますよ。

書込番号:25026098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/26 17:23(1年以上前)

Vlog撮影用だよね。
GP-VPT2BTに付けて、自撮りとか撮影するのに便利だよ。 
軽いシステムだから歩きながら気軽にVlog撮影出来るのは良いね
後、
全画素超解像ズーム入でズームレバーで、単焦点レンズでもズーム可能だからね。

書込番号:25026192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fuji2022さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/26 18:49(1年以上前)

ありがとうございます!購入してみます!

書込番号:25026304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/26 19:34(1年以上前)

>Fuji2022さん

こんにちは。

>こちらのレンズとの相性はどうでしょうか?

ZV-E10キットの16-50ズームでは自撮りの
動画などに広角が足りない!というので
生まれたようなレンズですので、むしろ
良い相性など思います。

普及版レンズですが、性能はかなりよさそうですよ。

書込番号:25026372

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fuji2022さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/27 11:21(1年以上前)

ありがとうございます😊

書込番号:25027261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/27 12:29(1年以上前)

このレンズの焦点距離は35mm版換算16.5mmで、スマホの超広角カメラに近い画角です

ソニーE 15mm F1.4 Gという同時期に発売されたレンズもあり、同換算22.5mmで、こちらの方がスマホのメインカメラに近い画角なのでE 15mm F1.4 Gも検討した方が良いのではないかと思います

15mmは星景の撮影も可能で画質は中々良いです

書込番号:25027353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 11 mm F1.8 SEL11F18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士フイルムのカメラにつけられますか? 13 2025/03/04 23:56:51
旅レンズ 2 2024/11/01 20:43:25
SEL15F14G との差を教えてください 10 2024/02/18 7:20:17
NDフィルターのケラレ 6 2023/09/15 23:47:43
zv-e10 7 2022/11/27 12:29:23
普段使いとしてはいかがでしょうか 15 2022/11/20 9:35:16
SEL35F18との比較 10 2022/10/26 8:00:53
TAMRON 11-20mm F2.8 Di V-A RXDと迷っています 6 2022/08/26 20:42:51
MF x フード x 最短 2 2022/07/05 1:08:35
(物理的に)寄れるヤツ! 8 2022/06/29 6:58:03

「SONY > E 11 mm F1.8 SEL11F18」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 11 mm F1.8 SEL11F18
SONY

E 11 mm F1.8 SEL11F18

最安価格(税込):¥58,000発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E 11 mm F1.8 SEL11F18をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング