『独り言』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (16製品)


価格帯:¥77,998¥118,185 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

独り言

2023/09/02 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

クチコミ投稿数:188件

これ割と好きなデザインなのじゃが、このシリーズ、ニコ1的デザインで、赤ベロなくして、革新的小型化して攻めて欲しいんじゃけれど、どんなもんスか?
ニコ1失敗は画質もあったろうから、経験活かしてね。
もちろんレンズもね!

書込番号:25406306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件

2023/09/02 19:56(1年以上前)

小型化は、マウンテン系が55mmあるので小型化はムリです。
なのでAPS-Cサイズで使うとバランスが悪い
諦めて購入してください!

書込番号:25406389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/09/02 22:08(1年以上前)

このままセンサーだけフルサイズにすれば良いですね。

書込番号:25406568

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2023/09/02 22:24(1年以上前)

なるほど、正面から見るとマウント径がいっぱいいっぱいですね。
ZV-E10程度の小型化も難しい?

書込番号:25406588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/09/02 23:52(1年以上前)

マウンテン系→マウント径

書込番号:25406670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2023/09/03 07:19(1年以上前)

V1みたいなデザインにしてしまうとか?
ニコンの以前の遊び心がみたい

書込番号:25406813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/03 07:24(1年以上前)

昔のソニーのNEX-5シリーズはマウントがはみ出すくらいカメラが小さくてAPS-C最軽量の約218gだったので、軽いレンズをつけるとコンデジ感覚で使えました

でも今は、NEX-5やパナソニックGMのような小さいカメラは無くなってしまった
小さすぎるカメラは不人気なのでしょうね


書込番号:25406818

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2023/09/03 10:03(1年以上前)

シグマのAPS-CレンズもZマウントに合わせるためマウント部大きくしてますが、2世代ぐらい前のNEX-5とかGF3辺りはマウント部が突き出した、なで肩スタイルでしたから、EVF無しならあまり気にならないのでは

書込番号:25406998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2023/09/03 11:41(1年以上前)

出自がZ 50ですから、んまぁ〜。

ニコワンの収束は、レンズの絞り制御歯車の軸穴割れが、
リコールした10-30mm手動ズームだけではなく、
10mm単や11-27.5mm及び30-110mm (以上手持ちの実績) にまで渡ったからでしょう。
同一機構のレンズに及んだか --- 疲労の運次第、がニコワン大好き。

書込番号:25407135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/04 04:07(1年以上前)

ニコ1は当時の主力であるDSLRの邪魔しないように
色々差別化が激しかったからなああ…

レンズにフォーカスリングが無い時点で本気でやる気はまるでないなとわかる

FT1経由での制約も多く
1インチセンサーの画質はコンデジでの主力センサーになったことでもわかるように
十分使えるものであったのになああ

結局、超望遠で有利な面があり
売れちゃうと自身の主力システムの売り上げに影響が出てしまうのを危惧して
本気を出すことなく撤退という流れでしょう

それでも一眼初の像面位相差AF
一眼初のメカシャッターレスなど
この後ミラーレスで主流となる(であろう)機構の初採用にはワクワクしましたね

書込番号:25408286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/04 06:54(1年以上前)

機種不明

とりあえず

NEX-5流の小型軽量化も有りとは思う

シルエットが長方形でないといけないなんてことはないのだから

書込番号:25408328

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2023/09/18 14:52(1年以上前)

水中仕様にしろや~
今度こそニコノスの名前でな!

書込番号:25427765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:100件

2023/09/18 15:22(1年以上前)

私もわりと好きなデザインなんですけど実物見たとき想像以上に大きかった

キヤノンもそうですけどこのマウント径決めた時にAPS-C機はどうしようとしてたんだろ
これ以上小さくできないし、やはり小さなボディには不格好よねえ、NEX-5的な攻めたデザインはやらなそうな2社ですし

めっちゃ薄いとか そっちの方向でコンパクトさ追求しても面白いかも

書込番号:25427813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/18 20:48(1年以上前)

>めっちゃ薄いとか そっちの方向でコンパクトさ追求しても面白いかも

これはフランジバックが問題になるとこだからなあ
フルサイズ用としては16mmと短くても
めっちゃ薄いは難しいかなああ

NX miniマウントくらいフランジバックが短くないと面白くないよね
NX miniはなんとフランジバック7.5mmだったのです(笑)

書込番号:25428260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング