ZR-Vの新車
新車価格: 328〜458 万円 2023年4月21日発売
中古車価格: 247〜463 万円 (1,053物件) ZR-Vの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ZR-V 2023年モデル | 2989件 | |
| ZR-V(モデル指定なし) | 972件 |
もしよろしければ、個人的な見解で結構ですので、ご助言ください。
カラーがミッドナイトブルービームメタリックの現車をご覧になった方にお尋ねしたいのですが、率直な感想として、印象はいかがですか?クリスタルブラックパールをご覧になった方がおられましたら、濃色系ではどちらが見栄えが良いと感じましたでしょうか。
ブラックは実車を見たのですが、ブルービームメタリックは見る機会が無くて、実物の比較ができなくて悩んでおりました。
個人の好みによるとは思いますが、率直な印象をお知らせくださればありがたいです。
よろしくお願いします🙇🏻
書込番号:25221204 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
とてもよい色でしたよ
かっこよかったですよ
オススメします
書込番号:25221267 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>かたぜんさんがZRVの実車では見かけた事ないですが、マイチェン後のフリード購入時に検討し、実車見ましたが。
日陰ではほぼ黒に見えました。
陽の光が当たると青メタだと分かりますが、
参考までにその時の写真添付します。
書込番号:25221286 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
黄砂なんか恐くないぜ!
と言う人向けの色。
書込番号:25221293
7点
>かたぜんさん
色については、個人の好みが大きく影響するテーマなので、本当にあくまでも私個人の好みの見解ということで思うところを記します。
メタリック塗装あるあるな話なのですが、メタリックの有彩色、特に深みのあるメタリックの有彩色では、光の強さや当たり具合で陰影がハッキリとしたり、平坦になったりと、印象がだいぶ変わります。
実車で確認したところ、ZR-Vのカラーバリエーションでは、下記の2色にて特にそれが顕著だと感じました。
●プレミアムクリスタルガーネット・メタリック
●ミッドナイトブルービーム・メタリック
でも、逆にその光の当たり具合で印象が変わる点が、個人的にはZR-Vらしい「艶」や「色気」をさらに強調しているように思えて好みなので、その2色で妻と共に心揺れました(笑)
結果、ウチはガーネットの方で契約しましたが、今でもミッドナイトブルービームにも心惹かれています。
夜間にはほとんど黒に近くて、「黒? いや、微妙に違う?」という印象です(街灯の程度にもよりますが...)。
でも、そこに微妙な「艶」があって良いんですよねぇ。
このYouTubeの映像を見ると、それの言わんとするところが多少共有できるかもしれません。
実車でもこんな感じでした。
https://youtu.be/hP42_6-19MY
ただし、そこは個人それぞれの「好み」が起因するので、なんとも言えませんが。。。
書込番号:25221512
16点
>かたぜんさん
先日、試乗させてもらったのが、ミッドナイトブルーメタリックでした。
とても落ち着いたカラーで、ZR-Vによく合ってると思いました。
黒の方は見たことがないので何ともですが、大体想像はつくのでそれで比較してもミッドナイトブルーメタリックはいい色だと思います。
私個人的には白系が好きなので、まず選ぶのははそちら優先なんですけど、ちょっと気になるカラーですね。
書込番号:25221517
3点
>スレ主さん
ミッドナイトブルービームメタリックの購入を検討したのは、ZR-Vではなくて旧ヴェゼルですが。。
1,落ち着きがあって、大人っぽい ⇔ブラックは男らしくて、格好良い
2,動画のような風合いが素敵 https://youtu.be/hP42_6-19MY (時の中を旅する男さんとカブりますが)
気に入ったのですが、試乗車(旧ヴェゼル)でも洗車キズがあったのが気になってしまい、濃色は断念しました。(コーティングを外注するなら問題ないですが、青空駐車なDIY派で、10年は優に乗ってしまうため。)
書込番号:25221525
5点
>熟女事務員のミニスカート姿さん
ありがとうございます。
女性目線でのご意見は大変参考になります。
率直な感想いただき、ありがとうございます😊
書込番号:25221805 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
ブルービームメタリックは、なかなか実物を見る機会がありませんので、実車の写真は参考になります。
黒は確かに間違いない色だと思いますが、面白味を感じないのも正直あります。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました😊
書込番号:25221816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。
正直黄砂は怖いですが、濃色車が欲しいので、自分に正直になって考えたいと思います。
ありがとうございました😊
書込番号:25221825 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>時の中を旅する男さん
ありがとうございます。
大変参考になります。
色味はやはり多少は個性的な方が良いと感じました。
前向きに検討させる貴重なご意見でした。
ありがとうございました😊
書込番号:25221833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ma-ro.comさん
ありがとうございます。
私もma-ro.comさんと同じ印象です。魅力的な色味であるのですが、万人受けする黒と悩むところです。自分に正直になって検討してみます❗️
ありがとうございました。
書込番号:25221854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
濃色はあまり経験がありませんので、少々不安はあります。
黒と紺のそれぞれの個性を踏まえながら検討します。
ありがとうございました。>ジャック・スバロウさん
書込番号:25222123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かたぜんさん
>ブルービームメタリックは、なかなか実物を見る機会がありません
FIT3やシャトル、フリードなんかは結構見かけると思います。
自分はFIT4でその色ですが、あかビー・ケロさんの言われるように日の当たり具合によって違った色に見えます。
黒よりいいと思います。
ただ、汚れは目立つのでこまめに洗車は必要かと。。。
書込番号:25222356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆうたまんさん
ありがとうございます。
ゆうたまんさんもブルービームメタリックおすすめなのですね。貴重なご意見感謝です。
ありがとうございました。
書込番号:25222405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨年10月にミッドナイトブルーメタリックガソリン車契約しました。ホンダ八潮店の試乗車がミッドナイトブルーメタリックでした。ブラックと迷いましたが夜はほぼブラックに見えるのでミッドナイトブルーメタリックに決めました。納車は6月なので楽しみです。参考に写真掲載します。
書込番号:25222454 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まーさん328さん
ありがとうございます。
黒との選択を迷ったのは、私と同じ状況ですね。その結果、ミッドナイトブルービームメタリックにされたということで、私もその方向で検討したいと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:25222461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かたぜんさん
昨日ディーラーに展示されているのを見ました。
綺麗で良い色ですよ。
売るときは黒の方が高いと思いますけど、所有中の満足度は青の方が上になるのではないかな?と思います。
書込番号:25222492 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ミッドナイトブルービームメタリック、注文しています。契約したのが冬で「地味な濃紺」に思っていましたが、最近、太陽光線が上から強く当たるようになって印象が変わっています。
ZR-Vは曲面を多用していて(かつてトヨタが「流面形」なる言葉をつくりましたが)、太陽光が直角に当たる部分が必ずあり、車がゆっくり動く(向きを変える)とその部分も移動し、ハッとします。また、青空を反射するとボディー色の青さと相まっているように見えます。
まあ、そのように見えるために維持する努力は大変だろうなと覚悟しています。
お仲間になっていただけたら。
書込番号:25222679 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かたぜんさん
以前、ミッドナイトブルーのシャトルを2年ほど乗っていました。
太陽光の下では、鮮やかなブルー、暗い所では黒に近いブルー
すごくいい色で気に入っていました。
でも塗装はちょっと柔らかく、小傷が付きやすいので、コーティングは
忘れずに施工してください。
書込番号:25222711
5点
>モルモッ太さん
ありがとうございます。
ミッドナイトブルービームメタリックのリアルな魅力をご教示いただき、雰囲気がすごく伝わりました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25223030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>インカ帝国さん
ありがとうございます。
同色を所有されているインカ帝国さんのご意見は説得力があります。
所有感を満たしてくれるようですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25223038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未知案内さん
ありがとうございます。
所有中の満足感の高さは、大きな判断要素になります。
参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:25223041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かたぜんさん
こんにちは。すでに結論済みかもしれませんが。
N-BOXのコーディネートスタイルで、屋根がシルバーのミッドナイトブルービームメタリックに乗ってます。
洗車をこまめにしないといけないので大変ですが、とにかく上品な色で、行き先々で褒められるので気分良く乗っています。
短所といえば、傷が目立ちやすく、(我が家のガラスコーティングのせいもあると思いますが)ドアノブの周囲は、引っ掻き傷がとかく目立ちます。
皆さんが書き込まれているように、シチュエーションで光具合が変化するので、それも楽しみです。
短所を補ってあまりある素敵な色だと思いますよ。
書込番号:25223068
5点
>豆腐屋2さん
ありがとうございます。
豆腐屋2さんもブルービームメタリックで満足されているようですね。同色は皆さん満足度が高くて、本当に良い色だと想像がつきます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25223412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気になる色だったので展示してあるディーラーを探して見に行きました。個人的にはカタログで見るよりずっと暗いナス紺で黒に近いという印象です。
もう少し明るい色が良かったので諦めました。今度はガーネットを見に行く予定です。
書込番号:25224688
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ZR-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2026/01/04 18:06:18 | |
| 11 | 2025/12/27 22:53:33 | |
| 4 | 2025/10/22 20:43:18 | |
| 0 | 2025/08/15 11:12:39 | |
| 5 | 2025/07/26 22:32:18 | |
| 2 | 2025/07/01 3:43:33 | |
| 9 | 2025/07/27 21:35:46 | |
| 13 | 2025/05/19 15:00:04 | |
| 6 | 2025/04/25 13:54:19 | |
| 18 | 2025/05/07 16:35:10 |
ZR-Vの中古車 (1,053物件)
-
- 支払総額
- 355.2万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 377.4万円
- 車両価格
- 365.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 360.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 300.4万円
- 車両価格
- 292.3万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











