『納車待ちの人、多いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車待ちの人、多いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2985件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

納車待ちの人、多いですか?

2023/07/30 18:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

クチコミ投稿数:65件

自分はCX-3に乗っており、丁度ハイルーフ対応の駐車場が確保できたのでミドルクラスSUVを探していたのですが、ZR-Vは納期の長さが致命的で即候補から外れました。
総じていい車だと思いますが、ただ納期だけは目を瞑れず、結局今と同じマツダのCX-5を契約しました。

他のサイトを見ても納期待ちの人がチラホラいるようで、ここにも長い納期を耐えてる人はいらっしゃるのでしょうか?
自分は乗用車なら2〜3ヶ月程度しか待てませんが、もしいらっしゃったらその心境を伺いたいと思います。

書込番号:25365065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2023/07/30 20:42(1年以上前)

>マーラさまさん
CX5を購入してZ RVの納車待ちが沢山いるか質問してるんですか?
それとも他社含めてですか?
ここ二、三年コロナの中華こ下請け停止から半導体不足納期がどのメーカーも半年から一年待ちが当たり前でしたが知りませんか?
自分も基本的に1、2ヶ月待ちでしか納車された事ないので、ここ最近の長期は耐えられませんが、皆さんは1年以上待ちはザラにいるようですよ。特にハイブリッドのトヨタ車は。
影響少ないのはマツダ、スバルくらいですかね。

書込番号:25365242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2023/07/30 23:52(1年以上前)

ZR-Vの納車待ちの人への質問ですね。CX-5は丁度キャンセル品を契約しましたので、納期は1ヶ月ちょっとです。

結局乗用車なので、納期が一番重要であり、すぐに使えなきゃ意味がないかと考えています。
GT-Rやランクル等なら個人的に理解できますが、ZR-Vで1年以上の長い納期を待たれる方は、ZR-Vにどういう期待としているのか、どういうところに惹かれたのかを聞きたいと思いました。たしかに他社含めハイブリッド車全体で納期が長い現状ですので、あえて今の時期は新しく車を買わず、中古や様子見という手もあるかと思います。
「1年後でも手に入ればいいや」と思える考え方があるのかもしれませんが、1年も待つとまた別の気持ちになっていそうですし、現状の車の下取り等どうなっているのか(そもそも契約時の段階で下取り価格保証?)とか、どうなってるのかも聞ければと思います。


書込番号:25365497

ナイスクチコミ!1


NYCinOKさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/31 07:29(1年以上前)

下取りの価格保証はディーラーによやってくれるのと思います。
前もって1年前から注文できるなら、案外納期遅延もそこまで悪いものでもないかもしれないです

書込番号:25365676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/31 11:07(1年以上前)

12年前のアコードツアラーがこれまで何の不具合もなく、これなら20年は大丈夫かと安心していたが、昨年から不具合多発(発電機、ブレーキ、フォグランプ、エアコン他)で修理費が40万円に達しました。
今春にZR-Vを注文するも納車は来年なのでこの8月に車検を受けざるを得ない状況で、買い替え時期に失敗した感が強いです。
前車はV6インスパイヤを7年で入替。理由は燃費が7km/lと悪かったことですが、この年数程度の買い替えが適切なんでしょうかね。
愚痴になってしまいましたが、ZR-Vの納車が楽しみです。

書込番号:25365878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/31 11:53(1年以上前)

ヴェゼル買いに行ったら納車にすごく時間が掛かるのでZR-Vはどうですか?と発表前に勧められまして、1日検討したらディーラー分の枠が埋まり辛酸舐めてたら代わりにシビックタイプRを勧められ購入出来ました

タイミングでしょうがいつでも乗り換えられるように検討と行動が必要かと改めて思いました
ただ・・・車庫関係のせいで納期が早まるのも困る事があるんですよね^^;

現状なら半年は余裕で待ちますが1年だと悩みます
とりあえず気になる車の噂が聞こえたらディーラーに走って話は聞いてます

書込番号:25365915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2023/07/31 19:20(1年以上前)

>マーラさまさん
返信ありがとうございます。
Z R Vの方限定でしたか、自分が昨年9月デビュー時に聞いたら年末年始あたりで、12月時点半年から1年に伸びてました。
先月担当に聞いたら、納車滞ってるような事を言ってまたしたね。
街中でもほとんど見かけませんし。
ZRV見積り送付してきたので、査定したらディーラーは納車まで保証してくれましたね。
大抵してくれると思いますけど。
逆に最近は納車前倒して物価高で状況変わり資金用意できなくてキャンセルも出てるようですね。
どちらにしても自分も短期納車でないと購入する気になりませんけど。

書込番号:25366369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo1011さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 20:34(1年以上前)

元々トヨタ車で行くつもりでしたが人気のSUVが発注停止など注文すら出来ない状況でした。ちょうど新型のZR-Vが発表され気になってはいたところホンダのディーラーに行くと、先ほど試乗車が入ってきたので見ますか?ドンピシャ引き込まれしまいました。今なら納期が10ヶ月程度と言われて即決させて頂きましたが現在3ヶ月更に納期が延びてしまってます。動画など上がってるものを片っ端から見ていると感覚的に少々飽きてきているのは本音で以前のテンションには及びません。ですが街中でたまに見かけるZR-Vを見るとやっぱり早く乗りたいと言う気持ちが再び沸き上がります。元々どこでも見かけるような売れ筋の車は余り好きじゃないので、今のZR-Vの人気くらいが丁度いいくらいです。とにかく一日でも早く納車されるように祈るばかりです。

書込番号:25366460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2023/07/31 22:00(1年以上前)

今年1月にオーダー来年2月納車予定でした。
今年8月には車検なので、車検費用ディーラー&車体値引き10万&下取り価格保証の提示でしたのでオーダーしましたが、納車が伸びている事を知り最悪キャンセルでもいいと思っていました。

しかし、同グレードでキャンセル出たため9月頭に納車枠があるとの話しで即決し、昨日連絡がありで8月30日に納車決定しました。
車検を通す必要がなくなった事から、コーティングをサービスしてもらいます。

当初の予定でそこから遅延なら、キャンセルしていたかもしれません。
1年待とうと思ったのは、現車が3年しか乗っていなく不満がなかったのと、車検費用負担という提示もあり、それなら待っても良いかな?と思ったからです。

書込番号:25366552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/01 14:49(1年以上前)

アンチトヨタなのでそこの選択肢はなし。
基本、ホンダのりなので余裕をもっての契約でしたね。
9/5に契約、やっと今月納車予定です。
下取りの価格保証が決め手ですかね。
日産、三菱でもと思ったりしましたが、長いお付き合いがあり、、、やはりホンダだと。
車はZR-Vが第1候補というより消去法かなぁ。
SUVが基本路線でタイプRも考えましたが、北国では、、、冬が乗れない。
ま、駆け引きなしで購入するから最大限ね値引きもしてもらいました。
満足ですよ。

書込番号:25367177

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,063物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング