ZR-Vの新車
新車価格: 328〜458 万円 2023年4月21日発売
中古車価格: 247〜463 万円 (1,053物件) ZR-Vの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ZR-V 2023年モデル | 2989件 | |
| ZR-V(モデル指定なし) | 972件 |
現行80系ハリアーに乗っている。この車の外観があまり好みではないが、運転支援機能は素晴らしい。
日産やトヨタがハンズフリー?とかいう凄い技術を開発しているが、それはカメラとかレーダーなどで読み取って
初めて出来るシステムだ。
俺が試乗した車では読み取りも悪いし、再度の読み取りも遅い。これじゃあ、システムが生かされる
訳がない。
しかし、ホンダの運転支援機能は読み取りが素晴らしい。他社で読み取らない場所もちゃんと
読み取ってくれる。(信じられなくて数回試乗したな。)
これでデザインが良ければZR-Vに乗り換えていたんだがなぁ。やはり、ホンダのデザイナーは
ポンコツだな。それを承認する上司もポンコツだろうな。いやぁ、本当に惜しいな。
書込番号:25378779
24点
ZR-VのデザインもトヨタのSUVのデザインも??と 私も思います…韓国車のデザイン見習ってほしい・・(笑)
書込番号:25378851
4点
>つぼろじんさん
返信ありがとうございます。
同じようなデザインでヤリスクロスが有るが、フロントマスクの処理方法が
ホンダとは全く違うと思います。
この辺りを取り入れたらもっと売れと考えます。
書込番号:25378881
3点
フロントマスクをもう少し何とかして欲しい。
これ以外はよく出来てる車だけに惜しいが顔つきが気に入らないので契約に至らず。
書込番号:25378981
13点
デザインセンターの南さんが関わると酷いらしいよ。
関わってないのはヴェゼルらしいけど。
書込番号:25378992 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
同じ埴輪フェイスのZR-Vとヤリスクロス、フロントマスクの処理方法が全く違うとはどのような事を指してられるのかな。
そしてホンダはトヨタのどの辺りを取り入れれば良いのでしよう、わからん。
書込番号:25378994 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ダサい先代のCR-Vを日本に導入して、良さげな現行CR-Vは日本に導入しない。
ZR-Vの納期はずっと長期なのに、海外輸出台数は増える一方。
ホンダさんは日本でN-BOX以外の車は売れなくてもいいと思ってるんでしょう。
>じゅりえ〜ったさん
現センター長じゃんw
書込番号:25379140
6点
>待ジャパンさん
そうですよ。
偉い人です。
この人の感性が最近のホンダのデザインを左右させてるのでしょう。
書込番号:25379193 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
近年のホンダデザインは私も好みではないなぁ。
国沢氏も言ってるが・・・でもその南氏が関わっていないと言われているeとかヴェゼルもイマイチ。国沢氏は褒めてるけどね。
個人的に良いと思えるのはシビックだけですね。これは誰なんだろう?
やっぱりエクステリアが気に入らないと買う気になれないよねぇ。
書込番号:25379227
13点
好みによりますので見た目は人それぞれです。
自分は今全盛期のガンダム系のごちゃごちゃ系より欧州車のようなスッキリとしたデザインは秀逸だと思います
ですが国産のガンダム系は国内のユーザー受けがいいからこぞってそういうデザインなのだとも思います。
なのであっさりサッパリ系のZRVはそういったものと一線を画すことも視野に入れているのではないかと思います
私はZRVの見た目がとても好きです
書込番号:25379479 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
ハリアーも現行より先代のが高級感ある見た目で良かったのにな。
書込番号:25379509 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>BREWHEARTさん
返信ありがとうございます。
全くその通りです。特にトラフィックジャムアシストが素晴らしいし、
運転支援の読み取りが素晴らしいです。
惜しいかなフロントマスクがなぁ・・・・・・。
書込番号:25379869
0点
>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
そういう方がいらっしゃるんですね。その方には辞めていただいたほうが、
ホンダのためだと思いますね。
書込番号:25379874
6点
>関電ドコモさん
返信ありがとうございます。
ヤリスクロスの場合は、あの出っ歯がない。それにトヨタマークを上手く利用して
変化をもたらしている。一方、ZR-Vの場合は何も変化がなくそのままの楕円である。
マセラッティ顔が好みの人には良いかもしれないが、日本では流行らないだろうな。
トヨタの場合、どういった顔が国民受けするか良く分かっているところだと思う。それは
何に裏付けされかは、おそらく情報収集だと考える。このいい手本が有るんだから
それに便乗して発売すればいい。
ホンダ独自のデザインはそれが成功して会社の体力を付けてからだと思う。
可なりなことを記載したが、結構本気でそう思っている。
書込番号:25379887
1点
>待ジャパンさん
返信ありがとうございます。
CR-Vが失敗した原因の大きな部分は、ナビゲーションとエンジンだと思う。
標準装備が7インチナビで発展性がなかった。
エンジンは190PS有って、一見ハイパワーで良さそうだが、街中では使いにくかった。
シビックの170PSエンジンだったら、案外台数は出ていたのかもしれないと思う。
書込番号:25379890
3点
>槍騎兵EVOさん
返信ありがとうございます。
その通りですね。
昔、トヨタがWISHを出して、ストリームのパクリだって言われていました。しかし、
それから、WISHはバカ売れして、ストリームなど相手にされないようになってしまいました。
今度はホンダがする番だと考えますね。
書込番号:25379897
2点
>365luckymanさん
返信ありがとうございます。
ZR-Vのデザインはおっしゃる通りだと思います。でもそれでは売れない。
そういう新しい道を開拓してければ、もっと会社自体に体力を付けてからが
良い。車が売れなければ話にならない。
書込番号:25379906
1点
>エンディミオンの呟きさん
返信ありがとうございます。
私は60系前・後期、80系と3代のハリーを乗ってきましたが、一番質感が高かったのは
60系後期ですね。デザインが一番好きなのは現行の80系ですね。
書込番号:25379914
0点
なんか最近のホンダのデザインって
独りよがりなんだよね
俺たち優れてんだろって言いたげな
同じデザインの焼き直しばっかりや
過去のオマージュ大好きホンダ
それに
三本出しマフラーやりたくてやりたくてやりたくてしょうがない
変なこだわり
しかも古い
80
90年代の優れたホンダは過去のものに…
でもクリーンなイメージは好きだよ
最後はホンダ車かな
書込番号:25380337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レーシックで生まれ変わったゾイさん
返信ありがとうございます。
私はもう一台はN−BOXカスタムLターボ(現行型を先般購入)を持っています。
ホンダ車大好きです。
特に運転支援機能は国内最強だと思っています。
書込番号:25380556
1点
●ヤリスクロスの場合は、あの出っ歯がない。それにトヨタマークを上手く利用して変化をもたらしている。一方、ZR-Vの場合は何も変化がなくそのままの楕円である。
ZR-Vの縦型グリルが「出っ歯」ですか、重厚なグリルと表現される方も多いんですけどね。
そしてヤリスクロスのグリル上部の中央部分がトヨタマークを避けて一部くぼんでるのがグッドデザインですか、一方のZR-Vはマークを離しているので平凡という事なんですね。
私が思うには、これは単なるスレ主様の好みのレベルの根拠と思いますよ。
書込番号:25380566
9点
>関電ドコモさん
返信ありがとうございます。
全くその通りです。自分の好みです。俺自身の好みが皆さんと同じだって
思ったことは無いです。
このスレも自分が思ったことを書いていますからね。
極端ですが、人が100人居れば100通りの考えがあると思います。
書込番号:25380603
1点
>定年退職者さん
MDXはいかが?
https://response.jp/article/img/2023/01/05/365987/1837444.html
初代に乗ってましたが
もうこれ以上の車いらんかな?
と思うぐらいいい車でした
燃費以外は、、、
書込番号:25380661
0点
>ktasksさん
返信ありがとうございます。
今のMDXはこんな感じなのですね。私が知っているころは、私が40代のころの
MDXです。
このデザインは好きですね。ただ、フロントマスクの口が若干マツダに似ているような
気がしまして、うーーんって感じです。あくまでも個人の感想です。
(マツダの口が好きになれないので。)
書込番号:25380682
0点
https://automobiles.honda.com/future-cars/prologue
このフロントマスクでいいのに、、、
https://automobiles.honda.com/future-cars/prologue
これを日本で売ってくれ!
マツダはわりと好きです
でも
どれも変わらない感じになって長いので飽きてきましたね
ロードスターはいいですね
もっとパワフルでバイザーが邪魔じゃなければ買ったかも?
書込番号:25380697
3点
S660の下回りを
https://powersports.honda.com/offers/sxs/sport/sxs10s2xdp
これにしてくれたら買う!
シングルシーターでもいいのでコクピットは広めでお願いします
そのままで公道仕様でも良い
書込番号:25380719
0点
うん、ktasksさんのリンク先のデザインでZR-Vが出てたらこっちを考えたかも。
正しくアコード、シビックの系譜ですね。
書込番号:25380798
2点
大衆受けするデザインはなぜか作らない
マツダみたいに2%戦略ならそれでいいと思うけど、ホンダの立ち位置的にそれでいいんだっけというのはある
ステップワゴンも好きな人は好きだろうけど、買うならノアボクシーを選んでしまいますね
書込番号:25380983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NYCinOKさん
返信ありがとうございます。
ステップワゴンよりノア・ヴォクシー、私もそう思います。
運転支援(読み取り含む)はステップワゴンですが、デザインはノア・ヴォクシーだと思います。
書込番号:25380993
3点
いやー、ホンダは外観が致命的にダサい。
いい装備で安い!!って知っても候補にすら上がらない。
なんであんなにセンス無いのかな?
まず、見た目でナイナイ。
走り好きのおじいちゃんとかならよいかな。
書込番号:25940619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ZR-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2026/01/04 18:06:18 | |
| 11 | 2025/12/27 22:53:33 | |
| 4 | 2025/10/22 20:43:18 | |
| 0 | 2025/08/15 11:12:39 | |
| 5 | 2025/07/26 22:32:18 | |
| 2 | 2025/07/01 3:43:33 | |
| 9 | 2025/07/27 21:35:46 | |
| 13 | 2025/05/19 15:00:04 | |
| 6 | 2025/04/25 13:54:19 | |
| 18 | 2025/05/07 16:35:10 |
ZR-Vの中古車 (1,053物件)
-
- 支払総額
- 355.2万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 377.4万円
- 車両価格
- 365.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 360.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 300.4万円
- 車両価格
- 292.3万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







