『少し残念に感じた。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『少し残念に感じた。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信17

お気に入りに追加

標準

少し残念に感じた。

2022/09/17 21:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

展示車に座って見ました。
見た目、カッコいいです。
今買うならクラウンが最高かなと思いました。
シートが固くお尻が痛くなりそうです。
シート、ダッシュボードなどの内装は、
レクサスに比べて安く感じます。
やはりレクサスE Sより劣るように思えて来ます。
旧型クラウンの方が内装がシートが良いです。
ボンネットを上げても重くて自動で止まりません。
理由があるのか?高級車の機能ではないです。
安く感じたエンジンルームです。
カッコはいいけど安く感じます。
レクサスのような高級感がなかったです。
価格でレクサスに比べて安いので仕方なし。
今後の試乗で試したいです。
レクサスCTとトヨタプリウスの違いのような
感覚を覚えます。


書込番号:24927631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/17 21:50(1年以上前)

今回のクロスオーバーはセダンとSUVの融合です。ESとは方向性が違うので比べるならこれから出るであろうセダンタイプでしょう。

クロスオーバーは新しい価値観に興味がある人が選べばいいのです。従来のクラウンと比較するならセダンまで待ちましょう。

書込番号:24927693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/17 22:26(1年以上前)

トヨタがレクサス超えまたは同等ならレクサスの存在は不要。

国内で2ブランド展開できるトヨタならではの戦略なんでしょう。

書込番号:24927752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


bru910sさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/18 08:46(1年以上前)

自分も先進機能に引かれて、勢いでRS予約してしまいましたが、六本木で実車を見たときのネガな印象がだんだん強くなり、特にいつも目にすることになる内装の素っ気なさ安っぽさが気になり、予約はキャンセルしました。700万で、これは無いかなぁ。。
ま、RSはいまだに製造予定たたないようですが。
この車でLEXUS仕様だと1000万ですかね。

書込番号:24928146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2022/09/18 09:58(1年以上前)

確かに、内装の素っ気なさ安っぽさが気になりますね。

書込番号:24928252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2022/09/18 10:27(1年以上前)

この大きなタイヤって、いくらぐらいになるのかな?
旧型クラウンでレグノ15万円ぐらいまで、新型なら20万円ぐらい必要になるのかな?
内装が欠点でも最高性能でカッコよさは魅力です。
試乗出来てから決めたい。
もしも旧型より乗り心地がかなり良いなら買いたい。
でも600万円は大金ですから、よっぽど性能が上がっていないと乗り換えません。

書込番号:24928313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2022/09/18 10:36(1年以上前)

新規セダンなら乗り心地はレクサスE S以上を予想します。ならばUSVは旧型クラウンを超えていないような気がして来ました。早く試乗したいですね。
ハンドリングなど乗り心地以外はダントツにいいでしょうね。

書込番号:24928330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/18 18:59(1年以上前)

ちなみにスタッドレスタイヤですが、21インチで約23万ぐらいになりました…スタッドレスタイヤの21も凄い迫力がありますね…

書込番号:24929106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/18 20:42(1年以上前)

株価さん

>シート、ダッシュボードなどの内装は、
>レクサスに比べて安く感じます。
>やはりレクサスE Sより劣るように思えて来ます。
>旧型クラウンの方が内装がシートが良いです。


新型見てまいりました。
率直な感じといたしまして、まず、開閉時のドアノブの作りが安っぽく感じました。重厚な作りと思っておりましたので。
また、ドアの開閉の感じもお値段とのバランスが取れてないような感じです。
運転席周りでは、プラスチック感を強く感じました。
600万円クラスの車両ですので、私の期待度が高すぎたのか、ガッカリ感です。

これならば、消去法でレクサスが良いですね。

もうすこしコンパクトで、筋肉質であってほしかったかな。
無用に長い。

次回のマイチェン時での検討かな。(笑)

書込番号:24929257

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2022/09/18 21:25(1年以上前)

>これならば、消去法でレクサスが良いですね。

この性能でレクサスだと、内装等は満足できるかもしれませんが、1000万コースでしょうね。
そうすると、敷居の高い車になって購買層はかなり限定されてきます。
今の日本で、多くの人にクラウンに関心をもってもらって(自分でもなんとか買えるかも・・・等)、できればお買い上げ願うには
、ギリギリの妥協の結果かもしれません。
今度のクラウンがチープだと感じるなら、レクサス一択にした方が、あとあと後悔しないと思います。
やっぱり、レクサスは別格(中古でも静粛性等々、本当に快適)です。

書込番号:24929329

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/09/19 07:22(1年以上前)

この車の一番の残念な所は、4輪操舵(トヨタ名ではDRS)である事ですね。

後輪が最大4度角度が変化するそうです、そして最小回転半径が5.8mから5.4mに改善されてるんだとか。

これによってコストはかなりアップしてると推測できますし、メカが複雑になり故障の原因も増加するでしょう。

なにより狭い所での駐車出庫に余計な気を使わねばならなくなります。

これ車幅1840oに抑えた弊害でしょうか?

複雑なギミック無しで勝負して欲しかったですね。

トヨタはこの「DRS」のデメリット(メリット)をもっと発信すべきだと思います。

書込番号:24929750

ナイスクチコミ!3


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 10:09(1年以上前)

昨日G ADのプレシャスホワイトパールの内装ブラックに試乗してきました。

エクステリアはほぼ満足出来ましたが、メッキパーツが少なく感じました。
フロントグリル・サイドガーニッシュ・リアパネルはピアノブラックでよかったのですが、フェンダーが樹脂で安っぽく感じました。

インテリアはかなり樹脂が目立ってました。
特に気になったのはドアの内張が安っぽく感じ残念でした。

エクステリアにはオプションのパーツがあるので自分好みに加飾すればよいのでしょうが、
インテリアは今のところどうにもできませんね。ただしダークチェスナット・フロマージュはどうなるのか(どう見えるのか)?

走行で気になったのはやはりDRSで、コーナー時ノーズが今までの車よりインに入っていく感じでした。(現在はハリアー60系)
駐車時にもたった4度ですが今までと比べ切れ角に違いがありましたが、慣れれば問題ないと思います。

昨日は路面が濡れていたので高架の繋ぎ目の鉄板の上にリアが来ると滑っていたのでそこが気になりました。
フロントは滑っていなかったので重量バランスが原因かと思われます。(走行は直線で時速60km)

乗り心地は225/55R19のタイヤの割に突き上げ感は少なかったです。
これが225/45R21になるとどうなるのか?

G ADLP試乗された方の感想が聞きたいです。


書込番号:24930016

ナイスクチコミ!4


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2022/09/19 18:37(1年以上前)

今のところ、カッコ良さは最高、
でも質感はカローラ、メリットは性能の割には安いことかな?

書込番号:24930840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マーXさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/26 06:02(1年以上前)

レグノにこの21タイヤのサイズは存在しませんよ。
作って欲しかったらいくら必要になるのでしょうね。

書込番号:24940056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/09/26 07:46(1年以上前)

この車、

ベースが前輪駆動車でありながら、4輪駆動として「FF」の軽いイメージを希薄させたり。

4WSを使って最小回転半径を歴代並みに抑えたり、1840oの車幅もそうですが。

斬新なスタイルとは裏腹に、代々乗り継いで来ていただいたユーザー様にとても気を遣い思いやってるなと感じました。


クラウンには他人をおもんばかる「日本人の心」、これを見させていただきました。

書込番号:24940119

ナイスクチコミ!7


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/26 10:40(1年以上前)

21インチのこのサイズのサマータイヤは
MICHELIN - E PRIMACY
と今回装着の
ダンロップだけです。

1本45000〜5万円程度だと思います。

書込番号:24940284

ナイスクチコミ!2


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/27 10:50(1年以上前)

先日試乗中(赤信号停車中)にデジタルインナーミラーに切り替えた瞬間、バイクが突っ込んできたのにびっくりしました。
実際には1mくらいは離れていたと思われます。
その後の試乗中もあおり運転されているような感覚に陥ります。

自分はバックミラーをよく見る方なので酔いそうになりました。
実際のバックミラーとの倍率?見え方に大きな差が無いように調整可能かもしれませんが、カメラの取付位置を考えると無理なような気がします。

書込番号:24941700

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/03 20:11(1年以上前)

私が残念と思ったのはオーディオです。

 カーショップで市販のオーディオに交換とはいかないご時世、OPT欲しいですよね。

JBLは次のセダンから後だしですかね?

(タイヤは気に入らなかったら、ブレーキキャリパーがでかいとかでないのでインチダウン

する対応がある)

 尚、レクサスは受注生産、クラウンは見込み生産のちがいでしょうか。グレード、装備だけでなく

カラーでも納車順番が入れ変わるみたいですね。(人気の白は遅くなる)

書込番号:24950307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング