『オーディオの音響について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『オーディオの音響について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 オーディオの音響について

2023/02/06 16:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

GALPメタル…2022/7/9契約、2023/2/4納車でした。
220からの乗り換えで、まだ数日しか運転していませんが、静な社内で乗り心地は満足しています。
当初2023/4納車予定だったので、早期納車にも満足しています。
しかし、オーディオにサラウンド機能が無く、車内は静かですが音に臨場感が無くガッカリしてます。
既に納車済みの方で対策された方がいたら情報共有して下さい。

書込番号:25129982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/06 17:18(1年以上前)

こんにちは、
オーディオは結構デリケートなものなので、
ならしこみのエージングが必要です。

2日くらいでは実力は引き出しにくいです。
ボリュームを変えながらならしこんで2か月くらい様子を見てください。

書込番号:25130041

ナイスクチコミ!5


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/06 17:47(1年以上前)

>写画楽さん
返信ありがとうございます。
時間をかけてならしこんでみます。

書込番号:25130088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/07 13:24(1年以上前)

>写画楽さん

>オーディオは結構デリケートなものなので、ならしこみのエージングが必要です。
こんな事あるんですね。

10スピーカー、8chオーディオはRS Advancedだけで、他はオプション設定も無いのが残念。クラウンスポーツの発売待ちですが、こちらも同じような扱いになるかと危惧している。

レクサスはマークレビンソン、メルセデスはブルメスターが選択可能で、13ー15スピーカーのマルチチャンネルサラウンドオーディオ。数が多ければ良いものでは無いものの、クラウンは若年聴き劣りするかも。

書込番号:25131298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 22:17(1年以上前)

GアドバンスL/P昨年8/末契約ですが、いまだ納車情報無くカタログやYouTubeで車両情報取得していますが、確かにオーデイオはGグレードにはオプション設定もなく標準の6スピーカー 現在、80ハリアー乗っていてJBLの音質に大変満足しており、クラウンクロスオーバー乗車前から音質に危惧している状況です。 スレ主さんのコメントも伺いヨリ不安に・・・・。 今、スピーカーだけでも純正から交換しようかと周辺情報を仕入れています。 どなたか、交換された方いらっしゃいますでしょうか??? 推奨スピーカー等ありましたらよろしく教示お願いいたします。

書込番号:25157437

ナイスクチコミ!2


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/01 12:12(1年以上前)

>チャッピーVさん
納車前に不安を抱かせてしまって申し訳ありません。
JBLサウンドに慣れているのであれば、ガッカリ感は否めないと思います。
出力デバイスの交換で変化はあると思いますが、そもそもオーディオ本体の性能が今ひとつなので満足度は低下すると思います。
私は、入力デバイス側で音質調整して理想の音に近づけようとしています。
本格的にチュ−ニングするならパワーアンプ内蔵DSPもありとおもいますが、私は早く慣れようと頑張っています。
早く納車され、実際の音を聞いてから判断された方がよさそうですね。

書込番号:25163739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/14 17:35(1年以上前)

まだGWS214マジェスタFバージョンの方が音はましですね!
トヨタプレミアムサウンドでは18スピーカー 
今回のクラウンは、トヨタプレミアムサウンドと言っても10スピーカーです。
原音がとても良い音で無い場合、純正アンプもフラットそのままの出力です。高級イコラーザー機能なども無し、もう最低ですね。
システムから外せるなら取替をしたいです。アンプシステムは可能なら交換したいですよ。
僕としてはアルパインの物が良いですが・・・

書込番号:25181170

ナイスクチコミ!3


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/14 18:18(1年以上前)

>jh6esoさん
コメントありがとうございます。
他と比較すれば、満足できるレベルではないということですよね。
メイニュニットごと取り換えれば、かなり上質な音響が期待できる気がします。
アルパインを搭載された際は、是非感想を聞かせてください。

書込番号:25181218

ナイスクチコミ!2


EDYNMDさん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/01 21:22(1年以上前)

わたしもGALPが納車されましたが音が安くてびっくりです。
嫁が乗りますが、わたしが乗ってる古いプリウスはALPINEのスピーカーに交換していますが、古いプリウスのほうが音が良いと嘆いています。
音を確認したところ、中音域はそこまで悪くないですがツイーターの高音がひどすぎますので、とりあえずツイーターを交換してみようと思います。
あとGALPはセンタースピーカーがないのにダッシュボードにスピーカーネットがあるのは笑いましたが、嫁が気になりだしましたのでセンタースピーカーを追加できるか調査中です。

書込番号:25205009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/06 09:07(1年以上前)

EDYNMDさん

是非改善状況もコメントしてください。できれば諸経費もお願いします。

書込番号:25210854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/06 21:12(1年以上前)

GアドバンスL/P 納車前ですが、音質向上に関しWebでビートソニックから 純正システムを交換せずに高性能なDSP搭載アンプを追加し音をリアルに再現できるとの新製品情報がありました。 現状ハリアーのJBLオーデイオを満喫しており、もし我慢できなかったらこのDSPも検討してみようかと思っております。 皆さんもご検討してはいかがですか?  詳細はこのURLです https://www.car-den.jp/products/detail.php?product_id=2920

書込番号:25211598

ナイスクチコミ!3


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/07 11:20(1年以上前)

>チャッピーVさん
いい情報ありがとうございます。
価格的にも負担が軽減できそうですね。問題は変化状況を購入前に実感できるかですね。
ネット情報ではよさそうですが、実際に音が聞ければ安心できるのですが・・・。
納車済の方で実際にDSP導入された方はいるのですかねー。
いらっしゃったら感想を聞かせていただきたいですね。

書込番号:25212182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/10 18:46(1年以上前)

純正品と交換したスピーカ(左側)

裏側 やはりマグネットが大きい!

装着した状態

皆様へ 無事4月末納車されました!静粛性/走行性能含め大満足ですがやはりオーデイオの安っぽい音にはがっかりです・・・・比較対象がハリアーのJBLからの乗り換えのためより強く感じるのかもしれませんが・・・ 音響改善策の一段として、本日ダッシュボードのスピーカーを交換しました 純正フルレンジスピーカーから「KICKERのKSC-3504」3インチの2Wayスピーカーへ
キッカー輸入元のOG製のキットを使用し無加工でポン付けが可能でした。 純正スピーカーはツィーターも無く、音もパッとしなく感じていましたが、交換するだけで中高域がクリアになり情報量がかなり向上したように感じます! 今まで聞こえていなかったような音も聞こえ情報量も増えたような・・・・!JBLにはかなわないが純正では味わえない音響だと自己満足(^^♪ 今度はドア側の大型スピーカーの交換に挑戦しJBLサウンドに近づけたいと思っています

書込番号:25296033

ナイスクチコミ!3


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/11 08:34(1年以上前)

>チャッピーVさん
音の改善第一弾が無事に完成して良かったですね。
フロントだけでずいぶん違うんだったら、トヨタもオーディオのオプション化を取り入れてくれれば需要は有りそうだけど…。
今後も続編待ってます。

書込番号:25296710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EDYNMDさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/01 17:12(1年以上前)

ご無沙汰してます。結果報告だけいたしますと、チャッピーVさんと同じになりました。

センタースピーカー設置を検討しましたが、そもそもセンタースピーカーってサラウンド音源がないと意味がなく、通常のステレオ音楽ですとステレオ感を殺してしまうことがわかり断念。

チャッピーVさまと同じKICKERのKSC-3504のそのままつけれるものをつけました。
素人でしたが傷つけずに交換できました。
ただ内張りがピラー?が邪魔して外しにくく、傷つけないかヒヤヒヤしました。
かなり念入りに養生テープとタオルでカバーしたのでセーフでした。

音は高音・中音がはっきりして満足です。当面はこのままでいいかなと思いました。
遅くなりましたが報告です。

>チャッピーVさん
いろいろ参考にさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:25404848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 14:52(1年以上前)

純正と交換したスピーカー比較

交換前の純正スピーカー

交換取り付けしたスピーカー

>EDYNMDさん
>forzayuさん
お世話様です クラウンクロスオーバー、ダッシュボードスピーカー交換後の音質向上した例です! ご参考までに
ダッシュボードスピーカーを2Wayスピーカーに交換するだけで個人的には、中高域がクリアになり情報量がかなり向上し
満足していましたが、やはり「ズシィ〜ン!」とくるJBLの低音が忘れられず、今回ドアスピーカーの交換にチャレンジしました
交換したスピーカーはキッカーkicker KSC6904 16×23cmです 付属バッフルは一部干渉し修正する部分がありましたが
基本ポン付けが可能でした。 ネットにドアトリムの外し方等YouTubeにもアップされており、ちょっと内装をバラしたりできる
方であれば、DIYでの取り付けも簡単かと思います?
問題の音響ですが、純正スピーカーとは全く異なる低音がズンズン響き大満足! ドアミラーが震えるくらい・・・!
中々音響の専門家のような形容詞では表現できませんが、大満足です(^^♪ JBLサウンドには及ばないと思いますが
現状はこのシステムでcrownドライブを楽しみたいと思います 

書込番号:25405991

ナイスクチコミ!1


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/02 17:56(1年以上前)

>EDYNMDさん
体験談ありがとうございます。
やはりスピーカー交換で随分変化することが証明されましたね。
私も自分好みのスピーカーを見つけてみます。

書込番号:25406259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EDYNMDさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/05 18:13(1年以上前)

>チャッピーVさん
羨ましいです。調べたら意外と安いですね。できれば交換したいです。
ただ、ドアスピーカーは交換するとエアバッグの保証対象外になるため、触らないでほしいとディーラーに言われましたので躊躇してます。
理由はエアバッグセンサーがドア内部に設置されており、交換作業中の誤動作や、交換後もセンサー感度に影響し誤動作する可能性があるとのことでした。
いろいろネットで調べましたが、大丈夫という意見ややめた方がいいという意見があるので、度胸のないわたしはしばらくは様子見します。

情報ありがとうございました!

書込番号:25410410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkoba00さん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/27 15:07(1年以上前)

私もクラウンクロスオーバーが納車され早8ヶ月。
唯一不満だったのがオーディオでしたが思い切って専門店に相談し以下の仕様でUPしましたが驚くほど良い音になり感激したので参考になればと投書します。
追加したのは、
DSPは TOON X。
サブウーハーは BlackBox X8
スコーカー&フロントドアスピーカー KICKER 8cm,16cm

導入して未だ3日ですので音は硬いのですが2,3ヶ月様子見です。
余談ですが、標準装備のスピーカーはチャチで薄っぺらく軽く逆に良く鳴っていたと感心しましたが即破棄しました。

書込番号:25639415

ナイスクチコミ!2


スレ主 forzayuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/02/28 07:22(1年以上前)

>mkoba00さん
情報ありがとうございます。
メーカーへの期待としては、高級車なのでオーディオにも注力してもらえればと思いますね。
それにしても、一日も早くエージングにより鮮やかに変わって行く事をお祈りしてます。

書込番号:25640289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 10:11(1年以上前)

ウーファー設置

お世話さまです クラウンクロスオーバーのスピーカーを「KICKERのKSC-3504」3インチの2Wayスピーカー そしてドア用をキッカーkicker KSC6904 16×23cmに交換し約8か月経過  当初満足レベルもどこへやら・・・? 
新たな感動を求め今回新たにビートソニックのToon&carrozzeria TS-WX400DAを追加しDIYで設置しました。 装着後第一の感想 「もう!激烈な音響の変化に大感動」この小さな本体が魔法の小箱のような感動を覚えました 人それぞれだと思いますが 自身大満足! もっと早めに決断し装着しておけばよかった・・・・ 専用ソフトで車種特有の細部調整が可能なようで、これからPC持ち込んで音響調整も試みてみます。 
参考で装着場所の写真添付します 本体は小型でまったく邪魔になりません 助手席足元深くカーペット裏へ ウーファーはトランク後方へマジックファスナーで固定 個人的には、以前の80ハリアーJBLを陵駕した音響だと!充分満足しています 

書込番号:25749807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:319〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,066物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング