『パワートレイン情報お持ちの方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『パワートレイン情報お持ちの方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

パワートレイン情報お持ちの方いますか?

2023/01/18 22:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

クロスオーバーと同じくHVででるのでしょうか?

SUV人気に NXとRXとのパワートレイン取り合いで またまた、すぐに受注打ち切りですかね。

クロスオーバー試乗時の営業さんが次は水素とおっしゃっていましたがインフラがない。

トヨタさんキャリアカー全車、水素にして インフラ整備促進してくれないですかね。

(全国を走る安定ユーザーがいればインフラ促進されるはず)

PHEVは供給少なく手に入らない。しかしながら 都会にしかない水素ステーション、

近くに水素ステーションができればFCV検討するんですが。

ベースモデルはEVだけど今更EVはいらないですよね。

書込番号:25103517

ナイスクチコミ!6


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/18 23:33(1年以上前)

こんばんは、
スポーツのパワートレーンについては確たる情報は出ていないと思います。

観測記事ではBEVを予想するものがありますが、果たしていかがなものなのか。
2.4と2.5Lで出したほうが数は売れるのではないかと思うのですが。

もっとも、でかい4気筒には魅力を感じませんが。


書込番号:25103635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/19 05:26(1年以上前)

水素も大手が大幅な値上げしたっていうからエコロジーだろうけど割高みたいよ。

書込番号:25103760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/21 09:53(1年以上前)

Youtubeでは
クロスオーバーにもある2.5L+HEVと
ハリアーに追加した2.5L+PHEVとBEVで予想し
発売時期も9月で、22年12月には販社に情報が出された
みたいな事をあげている方がいますが
どこからの情報・引用なのか疑問です。
担当営業さんからの情報を待つしかないのか
取り敢えず月末にクロスオーバーが納車なので
しつこく聞いて来ようと思います。

書込番号:25106573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/01/21 20:17(1年以上前)

>らぐえりさん
情報ありがとうございます。

それを信じるとハリアー&RAV4も受注再開止まってしまいますね。

この冬でbz4xに懲りた人は多い、BEVに人は流れないですよね。

クラウンといえば中国、発売時期にはコロナを克服しており爆買い?。急成長のインドも高級車の需要増!

日本に廻る台数が少なく、また、一部の人しか入手できない車ですかね。

尚、7月はニューモデルマガジンx記載です。

書込番号:25107422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/23 08:35(1年以上前)

クラウンクロスオーバーRSの2.4Lターボ+6ATのデュアルブーストHBと、同GのTHSUの2つのドライブトレインを搭載して欲しい。それさえあれば他のドライブトレインは有っても無くても良い。

書込番号:25109605

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/01/23 22:15(1年以上前)

 ハリアーPHEVの試乗車用意されなかったので 実力わからないがNXのPHEV

のEVモードの走りいいのでPHEV期待です。

(NXと違い、ハリアーもRAV4も別顔も期待どころです)

 時代もあるのかもしれないがレクサスさんの今の対応最悪、昔のトヨペットさんは対応良かった

 THSUでもTRDの電子スロットルOKなら十分ですね。(取扱店多いのでOKの店見つかりそう)

書込番号:25110655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/12 15:38(1年以上前)

今日ディーラーから電話がありました。
発売は8月パワートレインは2.5ハイブリッドとPHEVになるとのこと。

書込番号:25139665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2023/03/02 11:26(1年以上前)

先日クラウンクロスオーバーを見に行ったディーラーで、
フルEV車ではなくハイブリッドで出す予定。と言われましたね。

これ、大きさもデザインもドンピシャなのでフルEVで無ければ行きたい。。。
早く発表してほしいですが、納期含めて実際に手元に届くのは相当先になりそうですよね。

書込番号:25164889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/17 14:56(1年以上前)

ディーラー担当者から連絡が有って

発売前に関係者だけではなく

ある会員限定?の様ですが

一般ユーザーも乗る事が出来るらしいです。

その時点で販売当初のエンジン等は、公表されるのかもしれません

今年のGWは楽しみだ!


書込番号:25184494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/03/17 16:51(1年以上前)

bz4xの大失敗で当初予定していたEVはなしで
現状の2種類のHVでしょう。

現状トヨタのEVは使い物になりません
水素もあり得ないというか水素は車体毎専用設計しないとタンクが積めないし
1回満タンにするのに6万円の費用は国の税金を捨てるだけなのでやらない方が良い。

書込番号:25184578

ナイスクチコミ!2


円太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/18 18:22(1年以上前)

クラウンクロスオーバーの2.5L +HEVを試乗した感じだと1.5Dデミオよりも出足は鈍いものでしたね。もしクラウンスポーツにこの2.5L +HEVが搭載されるとすると、ガッカリ感を抱く方は少なくないでしょうね。シルキーな加速などと形容される穏やかで躍動感を極限まで押し殺したパワートレインこそが伝統のクラウンらしさだと言われてしまうとそれまでですが。 でもスポーツを名乗るなら2.4Lターボも用意して欲しいなぁ・・・。

書込番号:25307146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/07/30 18:57(1年以上前)

パワートレインは2.5LHEVとPHEVのみみたいです
クロスオーバーはパワートレインにお金をかけているみたいでスポーツはデザインにお金をかけているみたいです

書込番号:25365118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/08/02 08:00(1年以上前)

>クルマ大好き系TOMASU!さん

クラウンスポーツで台数でないのでターボの方はやめたのでしょうか。

トヨタのPHEVはどの車種も人気があり早期入手困難、このパワートレインバリエーションだと更に

厳しいでしょうか。

レクサスNXのパワートレイン踏襲なら走りは魅力的&レクサスと違ってハリヤ&RAV4は顔を変えて

いるので差別化も期待したいです。

書込番号:25367835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/08/04 08:58(1年以上前)

デザインに全振りした感じだと思います
でも、ターボが無くてもクラウンらしい走りになっていると思います😊

書込番号:25370436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/09/03 10:49(1年以上前)

デザインに全振りした感じだと思います
クロスオーバーは逆にパワトレにお金かけた感じだと思います!

書込番号:25407067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


円太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2023/09/13 02:25(1年以上前)

ここに来てRX350hが市場投入されるというニュースが入ってきました。2.5HEVのモーター仕様はフロントモーター 5NM型182ps/27.5kgm、リアモーター 4NM型 54ps/12.3kgm
と報じています。クラウンスポーツもこのパワートレインが採用されるのだとすると、クラウンクロスオーバー2.5HEVとは次元の異なる加速感になるでしょうね。それにE-fourの前後駆動力が100:0から20:80の間で可変可能な仕様だとすると、水冷式モーターを採用しているはずなので、走り出しだけで無く中速域も積極的にモーターアシストが入る制御になっているかもしれませんね。
10月6日お披露目会での答え合わせが楽しみです。

書込番号:25420574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (708物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング