『21インチ以外のホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『21インチ以外のホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 21インチ以外のホイールサイズについて

2023/10/14 20:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

クラウンスポーツを契約したものです。
スタッドレスタイヤとホイールを用意したいのですが
21インチ以外にはけるホイールサイズ知りたいです。
詳しい方情報お願いします。

書込番号:25463106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 21:03(1年以上前)

>ななしのさんさん
自分は19インチを予定しています。
クロスオーバーでも18インチつけれるみたいなので スポーツでも実車見た限りではギリつけれるかなと思いますが見た目的には······なので2インチダウンの19で良いかと思います。

書込番号:25463182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2023/10/14 23:22(1年以上前)

クロスオーバーが、7.5J+35 21インチ
スポーツが、8.5J+35 21インチ
また、スペアタイヤサイズもクロスオーバーと全く同じなのでクロスオーバーを参考に考えて問題無いかと思いますよ。
あとは、見た目などでご自分が納得出来るサイズで良いかと思います。
もう少し待てば、スポーツ用といったセットも出てくるとは思いますし不安ならそれを待つかディーラーに聞いてみても良いと思います。
自分もスポーツ購入し、北海道なのでスタッドレス必須ですからちょっと悩んでおります。
参考に、235/60R18 ホイール 18インチ7.5Jor8Jだとタイヤ外径もあまり変わらないのでそうしようかとも考えています。
現行レクサスNXのサイズも参考になるかと思います。

個人でいろいろ見ての数値なので、あくまで参考にしていただき実際に購入の際は、購入店にご相談頂くことをオススメいたします。入らないとかあっても、責任は持てませんので。

書込番号:25463405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2023/10/18 18:09(1年以上前)

知人が商談中ですが、HEVはローター径が小さいので18インチでもいける様です。
ハリアーもそうですが、PHEVになると重量増に対応の為、ローター径がアップするので19インチが無難と予想なのだとか・・・。
商談に同席させてもらった際に横で聞いていた内容ですので、詳細はディーラーでお尋ね頂いた方が確実と思いますが、ご参考までに。

書込番号:25468943

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/25 11:48(1年以上前)

メーカーに確認したところ18.19インチの設定はないため
装着可能かどうかご案内できません。とのことでした。
21インチ以外は保証しないってことみたいです。

書込番号:25477622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/25 15:18(1年以上前)

>ななしのさんさん
基本的に標準仕様以外はメーカーとしては「OKです」とは言いません。例え装着可能だとしても「問題無いです」とも言えません。クラウンスポーツに限らずどの車種でもスタッドレスタイヤなどのインチダウンする場合で標準サイズに無い場合は、全て自己責任でタイヤとホイールのセット購入という事になりますね。18インチも可能かも知れませんが19インチがベストでしょう。

書込番号:25477854

ナイスクチコミ!4


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/31 09:58(1年以上前)

皆さん仰ってるように、HEVはクロスオーバーのスペックでほぼそのままいけそうですね。
問題はPHEV車の方でキャリパーがデカいのでモビリティショーの写真を見る限り1インチダウンできるかどうかも怪しいです…
参ったな…

書込番号:25485802

ナイスクチコミ!6


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/02 00:43(1年以上前)

カタログを見るとスペアタイヤのサイズは165/80/R17ですね。

純正の235/45/R21だと外径744.9mmぐらいだと思うので、17インチの場合235/65/R17で外径744.9mmぐらいで外径差が-7.6mmなのでワンチャンこれでも行けるかも?

机上の空論なので、納車後に現車でブレーキキャリパーが当たらないかなどを確認してください。

書込番号:25487859

ナイスクチコミ!2


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/02 00:51(1年以上前)

書き忘れていましたが、ディーラーの方に聞いたところ、ハブボルト締結用のホイールを選択しないとダメとの事でした。
一般的な日本車用のホイールはナット式のホイールとの事なので、ホイールを購入する際はハブボルト締結用のホイールであることを確認してくださいとのことでした。

書込番号:25487867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/04 20:38(1年以上前)

今日、スタッドレスタイヤとホイール購入してきました。
19インチ購入しました。
ボルト車ホイールなのでホイールも限られてくるのと
納期が4月などいつ入るかわからないホイールが多いため
冬納車の方は早めに検討したほうがよいかもしれないですね。
購入ホイール レイズ ホムラ 2×10BD 8.5j 38
スタッドレス ヨコハマ 7 235 55 19です。参考まで

書込番号:25491519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hir0...さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/17 12:48(1年以上前)

レクサスNX用で準備していた18インチ(社外球面)を実車あわせて問題なかったですよ。
20インチも問題なく装着できます。

書込番号:25508985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/17 13:21(1年以上前)

>hir0...さん
ありがとうございました。
冬タイヤ用に検討する際の参考になります。
ちなみに合わせられたホイールの名称とリム幅は何Jでしたか?

書込番号:25509038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/22 12:07(1年以上前)

冬用のホイール無く、下記のホイールとスタッドレスをなんとか購入しました。
レイズ ベルサス  VV25M 8.5j 36
スタッドレス  ブリザックVRX3 235 55 19

書込番号:25515752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hir0...さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/25 16:47(1年以上前)

>あえらすぅさん

LA STRADA LF-SPORT U 20×8.0J +40 球面 235/50R20
         LF-SPORT U 18×8.0J +45 球面 235/60R18?

18インチはこのサイズがNXでのサイズだったと思うのですが…サイズ忘れました。

書込番号:25520374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/25 18:29(1年以上前)

>hir0...さん
10本スポークのタイプですね!
ありがとうございました。18インチいけるのであればスタッドレスタイヤ購入の選択が増えます。

書込番号:25520534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:468〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (721物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング