『自動車安全性能 2023 ファイブスター賞獲得、おめでとう。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『自動車安全性能 2023 ファイブスター賞獲得、おめでとう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 cookydog55さん
クチコミ投稿数:7件

安全性を重視して車を検討し、クラウンスポーツに巡り合いました。
特にアドバンスパーク セーフティセンス等々
オプション化せず、Z仕様、1本。
ITSConnekt ドライブレコーダー パノラマビックビューモニター ETC2もついていて、Canインベーダー対策もしてるとかいないとか?
あらためてファイブスター賞獲得を嬉しく思います。
10月6日 契約   11月末工場出荷 12月中旬納入と聞いています。ホワイト1色 P天井付き。

書込番号:25487119

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/01 13:31(1年以上前)

590万円は安いですね!

書込番号:25487166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2023/11/01 17:42(1年以上前)

>乃木坂2022さん
確かに、めちゃくちゃ安いですよね。

書込番号:25487392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/01 19:44(1年以上前)

>cookydog55さん

>Canインベーダー対策もしてるとかいないとか?

スレ主さんも未確信であるかの様に、自分も、CANインベーダーについては,対策されていると確信が持てない。何故なら、取扱説明書の「盗難防止装置」の欄に、イモビライザーシステムとオートアラームしか記載されていない。カタログにも記載されていない。対策していれば,少なくともその何れか一方には記載されている筈。

書込番号:25487521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/01 21:01(1年以上前)

詳細までは分かりませんが新型アルヴェルには、一応CANインベーダー対策のセキュリティーが搭載されているようですが、カタログには『盗難防止システム(イモビライザーシステム+オートアラーム)[ 国土交通省認可品 ]』とだけ記載されています。

クラウンスポーツも同様の『盗難防止システム(イモビライザーシステム+オートアラーム)[ 国土交通省認可品 ]』という記載ですが搭載されているようです。確認は各人で行ってください。

そもそもあからさまに「CANインベーダー対策してありますよ」って公表する必要は無いと思います。防犯対策はどのような対策が実施されているか分からないから対策効果があるのではないでしょうか。まあ、この程度の事は直ぐに知れ渡ってしまうものですから隠して何の意味も無いでしょうけど。

ただ、メーカーの対策はやはり直ぐ突破されると思われます。これにプラスして有名どころのCANインベーダー対策のセキュリティーも付ける必要があるでしょう。当方も発売と同時に契約したので納車までにどのセキュリティーを付けるか検討中です。

書込番号:25487628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/11/01 21:20(1年以上前)

canについては第3世代に代替わりして対策済みと思われます。
ついでに、can通信についてでユーチューブにてかなり重大な検証が上がってましたね。
今後は知ったかぶりで自己責任とか言ってODB2にいらんもん付けたらバカみたいな代償を払わされるんやろな。
すでに払ってる方たちはまぁ、がんばれとしかいえないけど。

書込番号:25487657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 21:30(1年以上前)

以前、トヨタに問い合わせで確認したのですが
以下返答です。

はじめに、私どもでは、通信ネットワーク(CAN)への不正侵入を使った盗難へのセキュリティ性向上の商品として、2023年8月に用品「セキュリティシステム」を発売しております。 クラウンスポーツにおいては、上記と同等の機能が、既に搭載されております。

とTOYOTAから返事かありました。

書込番号:25487669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/01 22:03(1年以上前)

盗難とセキュリティシステムはイタチごっこですからね、時間の問題ですよ。
その猶予ある時間でセキュリティシステムを組み込んでおくべきだと思うけど。

書込番号:25487700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/01 22:13(1年以上前)

僕もトヨタお客様サポートにメールして確認したところ、
トヨタセキュリティシステムに同等のセキュリティシステムは標準装備との回答でした。
(別スレにも記載してます)

ただ、このセキュリティシステム、後付車種の場合、
個人でも購入して取付出来るそうで、
盗難グループがすでに購入して解析等されている可能性もあります‥
なんでトヨタはセキュリティシステムを個人取付させるかなぁ…
ディーラー取付専用にしとけばいいのに…
これじゃ、セキュリティ解析して下さいと言わんばかりで…^^;

まぁ、解析されているかどうかはわかりませんが、純正品に関してはイタチごっこなので、
どのみち安心するには社外品などのセキュリティとの併用は必要なのでしょうね…

書込番号:25487722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/10 16:32(1年以上前)

>cookydog55さん

自分が13年程前に購入した日本初のレクサスRX(北米で3代目)は、対車両への衝突軽減という145,000円のプリクラッシュセイフティのオプション設定だけで、それ以上の能動的安全対策は、LSの100万円のシステムしかありませんでした。メルセデスに比べると、能動的安全対策が相当劣っていました。

現在のトヨタは、能動的安全対策が充実。ユーロNCAPでは、レクサスRXがメルセデスGLCを、対歩行者衝突防止で上回りました。その他の対策でもメルセデスを凌駕しています。

そこで自分も、今度はトヨタしか無いと思い、10/6にいち早くクラウンスポーツを注文、今月29日に納車予定です。

書込番号:25499742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/11/11 16:55(1年以上前)

>カサゴくんさん

おなじS213にお乗りのようですね。自分は220dですが、まあ、よい車ではあります。
クラウン(220のRS)は仕事用で、圧倒的にクラウンに乗る時間の方が多いです。
200型から4台乗り継いでいますが、おっしゃられるように当初チープだった安全装備は、
あっという間に世界トップクラスとなりました。
トヨタは本気出すと恐ろしい力があります。

書込番号:25501244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (711物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング