『給油口の出っ張り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『給油口の出っ張り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信32

お気に入りに追加

標準

給油口の出っ張り

2023/12/27 19:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

給油口がボディーから若干浮いているようですが、成形加工のばらつきなのかわかりません。
納車された方で同じような方はいるのでしょうか?

書込番号:25562760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/27 20:41(1年以上前)

暗いガレージの中でiphoneでフラッシュ撮影したので、見にくくて済みませんが、自分の給油口はこんな具合です。確かにボディから幾分突出していますが、異常では無いでしょう。

書込番号:25562830

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/27 21:33(1年以上前)

蓋がボディと水平でなく浮いてるって意味かな?

書込番号:25562923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/27 22:12(1年以上前)

説明不足ですみません。
ボディーの蓋です。ボディーと同色の蓋がボディーにフラットになっていないように見えます。
ディーラーの人もなんとなく出っ張っているように感じたみたいです。

書込番号:25563005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/27 22:16(1年以上前)

遠目の画像を添付します。

書込番号:25563012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/12/27 22:33(1年以上前)

写真ではわかりずらいですね。部品の嵌めあいの誤差かもしれません。
展示車のあるディーラーをさがして比べてみたらどうでしょうか。
そのうえで、買ったところで、強気にクレームとか

書込番号:25563035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/27 22:48(1年以上前)

反射で見ると誤差が増幅されますから それは可哀そうなクレームかと

書込番号:25563057

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/27 22:49(1年以上前)

これ調整難しくない?

初期ロットあるあるで仕方がないと思う。

書込番号:25563059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/28 06:32(1年以上前)

ディーラーは年末年始休暇になったので、年明けに見てもらいます。

書込番号:25563237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/28 06:38(1年以上前)

内張のプラスチックによるものの誤差なのかも知れません。拭き取りする際も手の感覚、見た目ですぐで段差がわかるくらいです。
初期ロットだからかもしれません。

書込番号:25563238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2023/12/28 07:01(1年以上前)

>キングごんさん

わざわざ写真を撮ってくれたカサゴくんさんには、お礼を書き込んでおいた方が良いですよ。

書込番号:25563252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/28 08:20(1年以上前)

スレ主さんと同じ方向から撮影してみました。リッドの中央に丁度プレスの稜線が通っているので、写真では多少膨らんで見えますが、実際の見た目では違和感は有りません。1ヶ月点検が近々有るでしょうから、その際に、ドロサツ55さんが言っている様に、展示車等見て確認し、販売店に相談してみては如何でしょうか。

書込番号:25563317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/28 08:43(1年以上前)

追伸です

>高い機材ほどむずかしいさん

お気遣いありがとうございます。

>キングごんさん

リッドはヒンジで取り付けられているので、修正ではなく、簡単に部品交換で対応出来ると推察します。折角の新車、気になっていては精神衛生上良くないので、対処して貰うのが良いのでは。

書込番号:25563330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/28 11:35(1年以上前)

>カサゴくんさん

画像、アドバイスありがとうございました。

高い買い物なので、ディーラーに相談して解決していきたいと思います。

書込番号:25563492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/28 12:36(1年以上前)

MAZDA3でもこんなのあったね
段々反り返ってくるっていう不具合
時間が経って出てくる不具合だから初期のは仕方ないんじゃない?

書込番号:25563566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/30 16:27(1年以上前)

今日、旅先で東名阪道を運転していたら、初めてクラウンスポーツを見ました。
渋滞になり、右側からクラウンスポーツの後ろを見ると、なるほど給油口のパネルが明らかに浮いていました。
ボディカラーはアッシュでした。

書込番号:25566192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/30 18:44(1年以上前)

>桜新町さん

やはり初期ロットで若干組立にばらつきがあるのかも知れませんね!
後ろからだとわかりやすいかも!

書込番号:25566342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/02 08:56(1年以上前)

>キングごんさん

新年おめでとうございます。

自分のクラスポを、キングごんさんと同じ方向から写しました。キングごんさんの給油口リッドは、上の縁が少し浮いている感じですが、微妙です。何れにしても、点検の際に見てもらったら良いと思います。

自分は11/29に納車でしたが、少し遅れて今月8日に1ヶ月点検を受けます。ハンズフリーバックパワードアのキックセンサーの感度が悪いのか、数回に1回しか成功しませんので、これを見て貰う予定です。

書込番号:25569153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/02 09:22(1年以上前)

>カサゴくんさん

初期ロットなので、何かにありますね!
良い車にするには、小さな事でも相談が必要ですね!

書込番号:25569175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/03 12:50(1年以上前)

家のクラウンをよく観察しましたクラウンスポーツのリアフェンダーの曲面はかなり高難度のプレス技術で作られているらしいです、給油口の蓋の曲面と少し合っていないようです、言われてみれば蓋が少し浮いているように見えますが、今までの気にしていませんでした、これはクレームで対処できそうもありませんね。

書込番号:25570548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/03 14:07(1年以上前)

>暴走ネコさん

自分も気にしていませんでしたが、写真撮ったりして、マジマジと見ると、リッドがボディ面より気持ち浮いている感じです。でも自分のクラスポの場合、こんなものかなと思います。

書込番号:25570642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/06 19:11(1年以上前)

本日、ディーラーの試乗車(カローラ、トヨペット)を確認して、ほぼ出っ張りは無く、納車の物はやはり出っ張りが大きいことを確認しました。
メーカーには既に他からも多数問い合わせが来ているようで、対応、対策待ちとなりました。

書込番号:25574612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/08 11:24(1年以上前)

上に書きました様に、本日1ヶ月点検に行って来て、幾つか確認しましたので、報告です。

給油口リッドについて
当該販社に有った試乗車を確認しましたら、やはり心持ちボディ面より出ている感じです。これは,初期組立不良というより、この部分の仕様,設計が良くないのかもしれません。

ハンズフリーパワーバックドアについて
キックセンサーは、リヤカメラやソナーと連動しているため、後ろに障害物が無い所で、人が後ろに離れ気味にして足をバンパー下に入れ、引くと反応するとの事。その通りやってみたら、確実に出来ました。

なお、当該販社では、スポーツZは、既に注文停止しており、RSのみ注文受け付けているそうです。

書込番号:25576703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/01/21 16:38(1年以上前)

>キングごんさん
私も今日納車しましたが、フューエルリッドの車両前側上と上側全面が2mmくらい出っぱってました。蓋が閉まってなく浮いてるように見えます。展示車も同様の傾向有ります。が、そんなに大きくない感じです。ディーラーさんに聞いたところ樹脂パーツなので調整は難しいかもとのこと。あれから何か連絡ありましたか?

書込番号:25592181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/01/21 18:54(1年以上前)

今、継続して調査中とのことです。

書込番号:25592380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakeoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/12 12:31(1年以上前)

給油口上部から見た写真

給油口内部

>キングごんさん

先週末納車されたので早速確認したところ、残念ながら、うちのクラスポも給油口の蓋の浮きが確認できました。

全体的に鉄板1枚分飛び出しているような感じですね。

構造的に、調整はできなさそうで、給油口の土台?の樹脂パーツの高さが車体とあっていないのだと思います。
(削ればんとかなる??)


とりあえず、Dさんには報告をあげて、対策部品出たらよろしく とだけは伝えました。

書込番号:25657467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/03/12 19:40(1年以上前)

このような部分は、見栄えの問題だけど、作り込みの良し悪しが出てしまうような。
やはり、オーナーとしては、きちんと面一で願いたいでしょうね。

書込番号:25657982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/03/12 19:48(1年以上前)

12月にディーラーに伝えて、3月に未だに改善されていないと言うことは、どっかで埋もれて終わりかも知れません。
この出っ張りは、寸法公差から大きすぎ。
600万の品質ではない。

書込番号:25657993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/07/01 15:53(1年以上前)

クラウンセダン新型乗りですが、同じく給気口の蓋はボディと面一にはなりません。

書込番号:25794102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/07/01 21:48(1年以上前)

未だにメーカー回答無いので、おそらく樹脂パーツを使った事により、出っ張りのバラツキが大きいのかもしれません。

書込番号:25794542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/07/01 23:29(1年以上前)

難しいボディ形状のところに給油リッドがあるから、合わせるの大変そう。

書込番号:25794668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tobi2177さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/17 12:36(1年以上前)

明らかに段差が有り販社に問い合わせしと所他の車種も同じと対応して居なかった事から直接メーカーに問い合わせした所、直ぐに販社から連絡有り対応するとの返事有り約1ヶ月後対応となった。
メーカーに問い合わせ後いやいや販売会社より連絡が有り交換手続きが出来ましたがメーカーで社内情報で分かって居り直されたカバーが準備して居るもののメーカーは部品提供だけで交換工賃は販社もちで有る事からお客には自身から案内せずお客のごね対応次第で無料交換する準備が有る様です。ずるいです、ごねない人には黙って逃げて居る様です。
新車で購入したので有れば永久保証と考え細かな所も見直さないと思って居ます。天下のトヨタそれも大衆車では無くクラウンですから名前に傷が付かない様事前連絡してくれる位の対応欲しかった、それだけの経常利益出して居るとトヨタです。

書込番号:25894098

ナイスクチコミ!8


tobi2177さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/22 22:31(9ヶ月以上前)

給油口ハッチはメーカーのトヨタ社内ではクレームを言うお客のみ対応して居るようです。
クレームを言わない客には交換費用がディーラー負担になるので出来るだけ言われなければ対応しない様にして居るようです。

ズルい会社です。

私は交換済みです、無料で。

書込番号:26009776

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (567物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング