『おくだけ充電が使えない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『おくだけ充電が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おくだけ充電が使えない

2024/03/09 23:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:90件

納車半月が経過しました。
今は仕事の関係で殆ど乗る機会がなく、本日初めてスマホのおくだけ充電を使ってみたところ、上手く充電できません。
皆さんは大丈夫でしょうか?

スマホはiPhone 15とiPhone SE 2ですが、15は全く充電を開始しません。
SE 2は充電を開始しても暫くすると充電エラーになります。

15はカバーを外して位置をズラしたり、上下逆にしてもダメでした。
カメラの出っ張りで密着しない事が原因だとしたらどうにもできません。
縦置きなのでスマホサイズ毎に高さを微調整するのも無理です。

書込番号:25654265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/03/09 23:53(1年以上前)

置くだけ充電は少し位置ずれしただけで充電停止するし、
1.5A相当なので充電速度が遅いので普通にケーブル使った方がQOL上がるよ。

書込番号:25654292

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:90件

2024/03/10 07:45(1年以上前)

>BREWHEARTさん

返信ありがとうございます。

一応、充電コードを用意しましたが、何のために付いているのか残念でなりません。
プリウスでも、充電しない他に、スマホが発熱して危なくて使っていないとの書き込みを見つけました。

何かコツがあれば何方か教えて頂ければと思います。

書込番号:25654499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/03/10 14:17(1年以上前)

クロスオーバーですけどiPhone11のアクリルケース付きで普通に充電します。もう一年以上になりますけどズレる事すらありません。

書込番号:25654958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/10 16:00(1年以上前)

>dragonbouzuさん
付いている車なので便利だし、どうしても使いたい気持ちは分かりますが充電速度、発熱、バッテリー保護の観点からスマホにとって何一つ良い事はありません。

自車もテスラでスマホ2台並べて置ける様になっています。私はスマホ2台持ちですが、1つは充電されない様にわざとディスプレイ面を下向きにして置き、もう1つはスマホホルダーに置いて充電する時は普通にケーブルで充電しています。

それと機種によって高さが違うので、この機種は出来ても他の機種では出来ないと言うのは置くだけ充電のあるあるです。
当方も斜めに置く様になっていますが、もし高さを合わせ様とするなら下部に消しゴムみたいな物で高さ調節するしか無いですね。

置くだけ充電なんて最初の頃は物珍しさから世間で言われていましたが、自分は18年式のレクサス車の時ですらオプションから外しましたね。重要なのは便利さより充電速度ですよ

書込番号:25655091

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件

2024/03/10 18:53(1年以上前)

>正卍さん
>☆ポコ☆さん


情報やご意見をありがとうございます。

本日、iPhone 15のアクリルケース付きで再トライしたところ、給電はし始めますが、直ぐにエラーとなり諦めました。

いちいちケースを外すのも面倒でスマホに傷が付く可能性もありますので、とりあえず充電が必要な時は確実なコードで充電するようにしたいと思います。

以前に乗っていた車にもおくだけ充電が付いていましたが、iPhone XRの水平置きで問題なく充電できていました。

1ヶ月点検の時にディーラーで聞いてみます。

書込番号:25655334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2024/05/15 07:30(1年以上前)

>dragonbouzuさん
その後充電状況は改善されましたか?
私はクラウンスポーツRSの納車待ちです。
6月中頃納車と言われています。
今まで一度も現車を見たことが無かったので、昨日名古屋ミッドランドスクエアのトヨタショールームでクラウンスポーツZを見てきました。
充電ができるかやってみましたがいまいちでした。
当方のスマホはGalaxy S23 Ultraです。
昨年発売の機種ですが、差し込んでみると位置によっては一瞬インジケーターが緑からオレンジになりますがすぐに緑になってしまいます。
前面の壁にピッタリより少し離した時の方が良い感じでしたが持続しません。
何か解決されたことが有ったら教えてください。

書込番号:25735513

ナイスクチコミ!1


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 11:44(1年以上前)

クラウンスポーツRSでiPhone15Proですが、最初置いた時に一瞬だけ充電が外れますがその後は安定して充電されます。
実家にある新型プリウスの置くだけ充電が全く充電されないので、正直各個体の不具合ではないかなと思いますのでディーラーに言ったほうがいいと思いますね。
正直トヨタの無駄すぎるOPだと思うので標準装備にしても外してスペースを有効活用して欲しいです。
Qi充電したいなら社外品買いますし…

書込番号:25735763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/05/15 16:43(1年以上前)

>たかちゃん350さん
>Seebookさん

コメントありがとうございます。
私はカバー付きのiPhone15ですが、いつでも確実に充電できてはいませんが、上下反対に差し込んだりして、その時々で反応を見ながら使っています。
現在、カバーの表面には磁石に吸着するリングを付けており、それの影響もあると思います。
調子が良ければ充電できる程度に割り切っております。

書込番号:25736040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2024/05/16 23:15(1年以上前)

>dragonbouzuさん
そうですか、私も現車に入れてみてオレンジになって充電できてるかなと思うと切れていました。
前車のBMWは平置きでしたが、全く問題無かったです。
でも、実際いつも使っていたわけでは無いので必要かどうかというと絶対ではありません。
6月中旬に納車予定ですので、自分の車が来たら確認することにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:25737719

ナイスクチコミ!2


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/17 09:37(1年以上前)

>dragonbouzuさん
”現在、カバーの表面には磁石に吸着するリングを付けており”

原因100%それだと思いますけど…
Magsafe使ったバンカーリングついてたら手持ちのQi充電器すら充電してくれません。

書込番号:25738025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/11/12 21:13(1年以上前)

充電安定しません。
コツなどありましたらご教授お願いします。

書込番号:25958984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/12 23:00(1年以上前)

私はGalaxys22ですが、ifaceカバーをつけて、真っ直ぐ入れれば基本問題なく充電できています。ただ、アントロイドオートを使おうとすると有線接続が必要で、その便利さに味をしめてしまったので、今は乗ったらすぐ有線接続してます。無線接続になればまた活用すると思いますが。

書込番号:25959118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:468〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (721物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング