『メーター内の曲が固定されてしまう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『メーター内の曲が固定されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター内の曲が固定されてしまう

2024/06/21 12:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:6件

同じ方がいらっしゃるか気になって投稿します。
現在Pixel7aでAmazonMusicをBluetoothで接続して音楽を聴いてますが、2曲目3曲目に進んでもメーター内の曲名表示が1曲目から変わりません。

メーカーのコールセンターにも確認しましたが「それが仕様です」との回答でしたし、他のお客様からそのような申し出は無いとの事でした。皆さんのお車のメーター内の表示は1曲目固定になってますでしょうか。

できたらメーター内も曲とリンクして表示出来たらと思っていますのでもし対処法があれば教えてもらえると嬉しいです。

簡単な情報は以下となります。
車 クラウンスポーツ2023年2月登録
グレード ハイブリッドZ
スマホはPixel7A
キャリア ソフトバンクとUQmobile

書込番号:25781269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/21 12:39(1年以上前)

スポティファイで試しては?
無料で試せます

書込番号:25781294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/06/21 12:49(1年以上前)

ありがとうございます。
車側ではなくて、アプリ要因を考えていませんでした。
早速試してみます!

書込番号:25781301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/21 13:27(1年以上前)

他の車やカーナビでもなりますね
スマホ起因やアプリ起因もあると思いますね、メーカーもそんなん知るかよってなると思います。 
仕様だと思いますね、スマホ起因かアプリ起因、車起因かはわかりません。
気にしない事ですね。

書込番号:25781344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/06/21 13:49(1年以上前)

最後の最後買わない人さん
返信ありがとうございます。そうなんですね。色々な要因が考えられますよね。色々試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:25781358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/06/21 14:16(1年以上前)

>マナジュンさん
>メーカーのコールセンターにも確認しましたが「それが仕様です」との回答

Bluetooth接続時のトラブルですね。

USB有線接続は可能でしょうか?もし可能でしたら有線接続で試してみてください。
Bluetoohtだと厳しいですが、有線接続ならアートワークも表示できるかと思います。
有線接続で問題が発生しないようでしたらBluetoothの接続上の問題が発生している可能性が高いです。
一度車載器及びスマホ両方から相手の登録(ペアリング)を削除してもう一度ペアリングし直してみて下さい。

それでも直らない場合は確認のために別個体のスマホで何が起きるか確認してみます。
同じ症状が出たなら車載器ハードウエアの不良でしょうから修理してもらう事を勧めます。
Bluetoothの仕様上曲名表示すらもできないほど低レベルの機器は今はありません。

しかし酷い低レベルのコールセンター要員ですね。
そんなもの仕様なわけがありません。どこの世界に「Bluetooth接続の場合、曲名は一曲目を除き表示しない」などという仕様書を書く間抜けな設計者あるいは商品企画者がいますか。まともな設計者なら「Bluetooth接続時には再生曲名を表示する。アートワークは接続品質(接続速度)により表示されなくて可」と仕様書に書きます。
「仕様」とは仕様書に明記されていることでその商品・製品が満たすべき性能です。「仕様」と言えば引き下がる客が多いと見てディーラーなどは顧客をコケにしている例が多いようですが、ついにメーカーのコールセンターまでもですか。全く信じられません。

書込番号:25781383

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/06/21 14:38(1年以上前)

SMLO&Rさん
詳しいご説明本当にありがとうございます!私はオーディオなどの仕組みに詳しくないのでとても助かります。
近々試してみます。
結果は改めて投稿します。本当にありがとうございます!

書込番号:25781400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/21 16:23(1年以上前)

それケンウッドのカーナビでも見たことある。
曲名だけじゃなく、サムネイル画像も1曲目のまま。

他人の車なんで問題解決までは探らなかったが、サブスク契約してたらプレイヤー変えるの面倒だなとは思う。
無料期間利用して、いろいろ試しておくのがいいな。

書込番号:25781472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/21 16:40(1年以上前)

>aw11naさん
返信ありがとうございます!なるほどそうなんですね。
皆さんが教えて頂いた通り、原因は車もオーディオもアプリや通信など多岐に渡りそうですね(TOT)
皆さんのアドバイスを元に色々試してみます!

書込番号:25781493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chin_chanさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/24 07:35(1年以上前)

こんにちは

Zグレード iphone アマゾンミュージックで使用していますが、問題なく2曲目以降もきちんと表示されていますよ。
他の方も仰っているように仕様なわけありません。ウィジェットですからね。

書込番号:25784968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/24 21:06(1年以上前)

>SMLO&Rさん
ご意見本当にありがとうございました!現在のbluetoothの削除と再設定で解決しました。本当ありがとうございます!
また他の皆さんも色々ご意見頂き本当にありがとうございました。
今回の件でディーラーの方やユーザーのサポートセンターの対応はとても良くないと思いました。トヨタさんも良い対応をしなくても売れるのでそんなものなんですかね···残念です。

書込番号:25785814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:468〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (721物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング