『リアゲート左右のプラパーツの塗装劣化?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『リアゲート左右のプラパーツの塗装劣化?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 リアゲート左右のプラパーツの塗装劣化?

2025/05/02 13:09(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 kakeoさん
クチコミ投稿数:18件

左上角

上部

下部

納車して1年ちょっとですが、リアゲート左右のプラパーツの塗装が劣化して、
モヤモヤ、ポツポツした模様が浮き出てきました。
スケールかと思い、スケール除去剤やら、鏡面仕上げのコンパウンドやらで磨いてみましたが、あまり変化はなく。。。
隣接しているハイマウントストップランプやテールランプ部分は全く問題がなく、
この矢羽根型のパーツのみ、塗装が劣化しています。
みなさんはいかがでしょうか。。。。

ちなみに、屋外駐車ですが、屋根付きの車庫です。

書込番号:26166797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/02 14:59(8ヶ月以上前)

一年ちょいでこのようになるのは問題かもね。

トヨタ様の品質とは思えないような。

書込番号:26166895

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/02 17:54(8ヶ月以上前)

ただの水垢じゃない?

書込番号:26167064

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakeoさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/02 18:27(8ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

水垢なら磨けばきれいになると思うのですけどね。。。


オーナーさんからの話がお聞きしたいです。

書込番号:26167092

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/02 18:35(8ヶ月以上前)

固着した水垢は水拭きしたくらいじゃとれませんよ。

書込番号:26167108

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakeoさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/02 18:41(8ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

もちろん

>スケール除去剤やら、鏡面仕上げのコンパウンドやらで磨いてみましたが、あまり変化はなく。。。

という状況です。

書込番号:26167122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/02 19:37(8ヶ月以上前)

>kakeoさん

心配ならディーラーで診てもらうのが良いのでは。
自分で磨きをかけたりすると、かえって傷口を広げてしまう恐れもあるので。

書込番号:26167170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakeoさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/02 20:54(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

ありがとうございます。
やり過ぎで傷口を広げないようにDさんには相談しています。
Dさんでは同様の話はなさそうで、こちらで他のオーナーさんの状況をお聞きしたく、書き込みしました。

書込番号:26167242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/05/04 15:32(8ヶ月以上前)

 BREWHEART 様もご記述されていますが、典型的な水垢の一種雨染みではないでしょうか。
 特に雨水には、酸化物資を始め様々な不純物が含まれていますので、単にそれがブラック光沢パーツに固着しただけだと思いますが、この雨染み紫外線等太陽光との化学反応も伴い強固に固着し、兎に角ベース素材を痛めないように除去するのは非常に困難です。
 先ず、ご記述されている研磨系のコンパウンドの類いの使用は差し控え、ベース素材を傷めないケミカル系製品をディーラー整備担当者、或いはコーティングプロショップで紹介頂き、その製品を使用するのが最善策だと思います。
 なお、ご報告のような状態を防止するには、幸いスレ主様の車輛保管場所には屋根があるご様子ですので、濡れた当該パーツを拭い、可能であれば純水を使用し拭き上げておけば、今回のような事象は回避できるように思います。

 最後に、当該パーツに適した素材専用のコーティング処理をコーティングプロショップに依頼し定期的にメンテナンスすれば、煩雑な雨中走行後の拭き上げからは解放されますが、それなりにコストは伴います。

書込番号:26168907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 クラウン スポーツ 2023年モデルの満足度3

2025/05/05 14:23(8ヶ月以上前)

>kakeoさん
なんかコーティングかかってますか?
ミネラル分の水垢とかじゃ無いですか?
ミネラルオフ洗浄をキーパーでしてもらえば取れるかも…

書込番号:26169792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/05 16:28(8ヶ月以上前)

24年2月納車、半分屋根付き駐車ですが、素材が起因と思われる劣化はしてないです。リボルトプロエクストリームでコーティングをしてもらい、1月に研磨付きのメンテをしてもらったこともあるかもしれませんが、その前の時点でもこのような状態にはなっていませんでした。ただこの部分は傷つきやすいし、黒いため雨の後に晴れるとウォータースポットも食い込みやすく気を使いますよね。雨天後に水シミが付かないよう出来るだけ早めに軽くでも洗車、拭き取りをすることで防げるような気がします。

書込番号:26169858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeoさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/10 12:06(7ヶ月以上前)

>Skippy1010さん

お写真、ありがとうございます。
洗車後のふき取りは気を付けていたのですが、屋根付き駐車場とはいえ、雨については放置だったので、固着してしまったんですかね。。

自分でLPCは試してみましたが、まったく効果がなかったので、プロに相談するのがよさそうですね。

書込番号:26174613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/13 20:28(7ヶ月以上前)

納車されて1年ほど経ってます。屋根付きカーポートです。ディーラ―オプションのQMIドライグラスを施工(半強制)していまして、3か月に1回のQMIプラス洗車(洗車機)を掛けるだけですのでブラックの部分は水垢たっぷり付いてます。

自分で洗車したこと無いですが、ちょっと汚れが気になったのでQMIのメンテナンスキットのクリーナーで、ウォータースポットなどは簡単に除去出来てコンディショナーの塗布したら綺麗になりました。コーティングのお陰か分かりませんが塗装の劣化は無いように思います。

書込番号:26178104

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeoさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/23 01:19(7ヶ月以上前)

>okanegaippaiさん

劣化はないということですね。
リアルな声、ありがとうございました。

書込番号:26187481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (724物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング