『ハンドルセンターずれ、シートへたり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『ハンドルセンターずれ、シートへたり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ハンドルセンターずれ、シートへたり

2025/08/12 09:33(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

クラウンエステートZが納車されて4日間で400キロほど走行しましたが、ハンドルが右にずれています
試乗車もずれていましたが、やはり私のもずれていました
あとは運転席シート腰のあたりがへたってきています
革がのびて浮いてるような感じ
みなさんのエステートはどうでしょうか?

今まで何台も革シート乗ってきましたけど、
あまりに酷すぎてショックというか、、、

ハンドルずれは、半年前に納車されたカローラでも
そうだったので最近はよくあることなのかな

書込番号:26261242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/08/12 09:43(4ヶ月以上前)

ニックネームはありませんですさん

クラウン クロスオーバーですが↓のようにステアリングのセンターのずれが報告されています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001458680/SortID=25329427/

ステアリングのセンターのずれは調整出来ますので、1カ月点検の時に調整してもらえば如何でしょうか。

書込番号:26261243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/08/12 10:44(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
ハンドルずれについては一ヶ月点検の際に
調整してもらおうと思います

書込番号:26261268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/12 19:19(4ヶ月以上前)

太り過ぎでは?

書込番号:26261681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/08/12 19:32(4ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん

太りすぎではないと思っています
30歳170センチ67キロ
平均くらいじゃないでしょうか。

書込番号:26261694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


febdecさん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/17 09:44(4ヶ月以上前)

>ニックネームはありませんですさん

私のクラウンエステートも納車時に助手席シートが同じような状況でした。
ベンチレーションで冷却して表面を押したり横に伸ばしたりしたら見た目はわからなくなりました。
一度試されてみたらいかがでしょうか。

書込番号:26265553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/08/17 11:08(4ヶ月以上前)

運転席

>febdecさん
ありがとうございます。
冷却してものばしてもあまり効果はないようです。
現在800キロ弱走行していますが、添付の写真のような状態です。元には戻りません。

書込番号:26265608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/17 15:58(4ヶ月以上前)

結構しわしわですね。
腰痛クッションとか使ってますか?
圧力とか使用環境って言われそうですが、ディーラーの見解が気になります。
アンコもへこんじゃっているんでしょうか?
私は5000km乗ってますが、運転席の背中部分はアンコで出っ張っていてパンパンに張っている感じです。
後部座席の立ち具合がイマイチなので、腰痛クッションを家族につかわせているんですが、気を付けよう。

革はいろいろ面倒ですよね。ベンチレーションで穴が空いていると、ゴミとか気になる。
肌触りもよくないので、オプションなら選ばないんだけど。。。

書込番号:26265823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/08/17 23:08(4ヶ月以上前)

>やまともさんさん

結構しわしわですよね
若干ですが助手席も同じようになりつつあります
後部座席は左右ともチャイルドシートで
下にカバーをしているため確認できませんが
普通に大人が乗ると同じようになる可能性ありますね
まぁ、しょうがないのかなとも思ってますが
ディーラーの対応が気になりますね
休み明けに連絡してみます

腰痛クッション等は何も使っておりません

アンコとは?
すみませんあまり車に詳しくないもので
中のクッションのことでしょうか。

書込番号:26266216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/08/28 14:34(4ヶ月以上前)

思い込みかと思ったら大分ヘタれてましたね。
疑ってごめんなさい。
タン革では全くヘタれて無いので、白革のせいなのか個体差なのか。
ディーラーの見解が知りたいですね

書込番号:26275525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/08/28 15:01(4ヶ月以上前)

>@ どっこいさん

ディーラーの見解が気になりますね
また報告します

書込番号:26275545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/28 16:06(4ヶ月以上前)

>ニックネームはありませんですさん

サイドサポート部が乗り降りでシワやヘタるのはよくある事ですが、普通に座るだけの部分がココまで酷いのは余り見た事が無いですね。
伸ばされた結果ヨレますから、やはり中のアンコ→(ウレタンスポンジの事です)が異常なヘタリ方をしていると考えざる負えない、、

Dラーの判断次第でしょうが、しかし800kmってまだ慣らしも終わってない様な距離ですよ。これは交換しない方がおかしい有様。

前車でお年寄りをリアシートに乗せた時に、両膝をシートに立ててから座り、後から気付いた時には少しその部分がヘタっていたのを思い出します。パンチングレザーでしたが日本車のシート正直弱過ぎだと思いますね。
良い素材だから客は喜ぶと思って作っているのでしょうかね〜 現実は直ぐシワが入るわヨレるわで見た目の悪化の方が勝っていると思いません? 高い物程丈夫で綺麗を維持して欲しいですね

書込番号:26275584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/08/28 16:47(4ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん

私もここまで酷いシートは見たことありません
納車から200キロですでにヘタってましたから
アンコ?が原因なんですかね

クレーマー認定されてしまいそうですが
ディーラーさんには何らかの対応をお願いしてみたいと思います

その他にも、ドア閉めた時に車内でカーンという音が響いたり気になることは多々ありますが、あまり気にしすぎてもしょうがないですね
良い車であることは間違いないです

書込番号:26275621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/159物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング