『シートベルトバックルの照明有無について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『シートベルトバックルの照明有無について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シートベルトバックルの照明有無について

2022/10/11 07:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 新課長さん
クチコミ投稿数:8件

Gグレードを検討しております。
夜間時にシートベルトを装着する際、バックル差し込み部分が光っていると大変重用いたしますが、
エクストレイルの場合はついておりますか?
トヨタ車(プリウスなど)にはついている車も
あるのですが。。。
無い場合は、間接的にはなりますが
LED照明のオプションを入れるかも検討しております。

書込番号:24960049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10120件Goodアンサー獲得:1418件

2022/10/11 07:25(1年以上前)

>新課長さん

そんな機能が必要?

書込番号:24960053

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19679件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 07:48(1年以上前)

そんな機能の付いた車種があるのですか?
考えたこともなかったようなアイデアですが、助手席などにはあると良さそうですね。
コストも大してかからないでしょうから、是非とも普及して欲しいですね〜
https://minkara.carview.co.jp/userid/690507/car/3129181/6576009/note.aspx

書込番号:24960073

ナイスクチコミ!3


スレ主 新課長さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/11 12:06(1年以上前)

必要ですね。
夜とか社内暗いとバックルの位置とか探すの
結構大変ですので。。。

知り合いのプリウスは普通についてたので、
最近の車はそうなのかなと勝手に思ってたんですが。

書込番号:24960338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


裕腹さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/11 12:54(1年以上前)

必要なのは運転席と助手席?
それとも後部座席ですか?

書込番号:24960407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10120件Goodアンサー獲得:1418件

2022/10/11 13:02(1年以上前)

>新課長さん

純正のシートベルトバックルにつけるイルミアダプターのようです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/carparts/garaxa1daa.html

書込番号:24960419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 新課長さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/11 13:05(1年以上前)

後部座席ですね。
ジュニアシートを設置してシートベルトをつけるのですが、子供を乗せながらなので結構大変なので。。。

書込番号:24960424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/11 13:15(1年以上前)

T33のオーナーです。
これはあくまで自分の経験上のことなので、ご参考までに。

自分の所有車はこれ一台なので、左手を普通に下したあたりにバックルのキャッチがあります。
なので、ほとんどノールックで差し込めます。

複数台を使い分けるのでなければ、どうしても必要な機能ではないとは思います。
まあでも、MOPで設定があれば、便利かもしれませんね。

メーカーも設定するなら、抱き合わせOPに組み込む可能性はあるかもしれません。
単独OPは難しいと思われます。

書込番号:24960436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/11 19:41(1年以上前)

>新課長さん
子供の乗せ方とシートベルトのやり方が間違ってますよ。
基本は最初に荷重をかけて子供用の椅子を取り付けることです。
子供を乗せながらシートをつけると完全に取り付けができませんので危険です。
エクストレイルには関係ありませんが気をつけた方がいいと思います。

書込番号:24960899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/11 20:19(1年以上前)

>新課長さん
気持ちわかります。
ウチのはベビー-チャイルド-ジュニアと変形するやつで、普通のジュニアシートよりも座面が高かったのでシートベルトの金具が奥深くに埋まってしまい、子どもはいつも苦労していました。

>くまごまさん
ジュニアシートは幼稚園から小学生用で、自分でシートベルトを締めるタイプです。
チャイルドシートとは違います。

書込番号:24960961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 新課長さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/11 20:26(1年以上前)


え?違いますよ。
シートはもちろんつけてからの話です。
子供がのった後にシートベルトを引き出しますよね?
それをバックルにつけるときにジュニアシートのサイドにバックルがあるので見つけるのが大変だという話です。

言葉足らずですみません、くまごまさん

書込番号:24960972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/11 20:32(1年以上前)

>新課長さん
理解しました。
確かに取り付けは面倒ですね。
恐らく海外向けの車はここらへんはかなりのノウハウがあると思います。

書込番号:24960981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:759件

2022/10/11 22:00(1年以上前)

>新課長さん


市販の蓄光シールを貼っておけばいいんじゃないですかね?

https://www.monotaro.com/s/q-%E8%9B%8D%E5%85%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB/?disp=0

書込番号:24961130

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:284〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング