『海外2023年モデル リアシート6:4分割』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『海外2023年モデル リアシート6:4分割』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

海外2023年モデル リアシート6:4分割

2023/02/13 11:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:60件

海外向け2023年モデルの紹介動画を幾つか見ました。
いずれの動画でもリアシートの背もたれ分割が6:4になっていました。
アームレストは6側の背もたれ中央に収納されている一般的なタイプに変更されていました。
見た目は良くなりましたが、トランクスルーでは無いので使い勝手はイマイチかと。
国内向けはどうなるでしょうね。。。

書込番号:25140943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Pshokuninさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/13 12:38(1年以上前)

>RUN TO THE HILLSさん
気になったので北米版2021年モデルの動画を見てみたらT33初期型から60/40分割可倒式リアシートみたいですよ?
北米版の方がリアシートの造りが立派な印象です。
その代わりにリクライニング機構とスライド機構が無いようです。
北米版はサードシート付き車がラインナップに無いようなので
リアシートに重点を置けるのだと思います。

書込番号:25141083

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/02/13 15:29(1年以上前)

部外者で申し訳ないですが、
逆にちょっとお聞きします。

「リアシートの背もたれ分割が6:4になっていました。
アームレストは6側の背もたれ中央に収納されている一般的なタイプに変更されていました。
見た目は良くなりましたが、トランクスルーでは無いので使い勝手はイマイチかと。」

この内容ですが、
リアシートが分割になってる、トランクスルーでない、
この点ですが、
まずエクストレイルには、トランクはないと思います。その点も気になりますが、後ろの荷台とつながらないということでしょうか。
リアシートが、分割になってるのに、ですか。前に倒れないとか。
全くエクストレイルには、知識ないので、申し訳ありませんが、
状態わかりやすく教えていただけませんでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:25141325

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/02/13 15:49(1年以上前)

よく考えてみました。
トランクスルーになってないとは、
よくある、アームレストあたりにあいてる穴のことですかね。スキーの板など、長尺物を、のせるときに便利なものですかね。
ハッチバック車でも、荷室のことを、トランクで、いいのですね。
そういう意味かなと思いました。
違ってたらすみません。
自分なりに、何となく理解できました。
失礼しました。

書込番号:25141361

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/02/13 16:06(1年以上前)

エクストレイルのホームページ見ましたら、  

「リヤセンターアームレストスルー」というのがありました。

これのことですね。

納得いたしました。
不用意な私を許してください。
失礼しました。

書込番号:25141388

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/02/13 16:23(1年以上前)

ついでに申し訳ありません。
この、スルーですが、
リアシートに2名座り、間に何かしら長尺物を挟むという使い方に便利ということですが、
この方法は、危険を伴いそうで、アメリカとかは、危険になるということで採用されないとか、法規でだめだとか。
知りませんが。
でも、私もたまに長いものを運ぶときに後ろから前に飛び出して乗せますが、できるだけ人は乗せないように考えます。
運転も怖いし、同乗者にも危険に思います。
関係ないこと発言して、ご不快に思われるかもしれませんが、寛大な御心でお許しください。
これで最後にします。
失礼いたしました。

書込番号:25141418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/13 18:06(1年以上前)

トランクには密閉型と開放型の2種類があり、
ハッチバックは開放型なのでトランクスルーという言葉を使っても問題はない。

理想は4:2:4分割のリアシートで、真ん中にアームレスト収納してるのが良いな。
アームレスト出したらラゲッジ(トランク)丸見えなのはちょっとな。

書込番号:25141561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/02/13 19:43(1年以上前)

>RUN TO THE HILLSさん
もう海外では2023年モデルが発売されたのですね。
他にエクステリアで変更点とかあるんでしょうかね。
個人的には安全面を考慮してデイライト機能が標準装備されると嬉しいですね。

トランクスルーの件はあまり気にしていませんでしたが、この点を嫌がり他の車を購入する方もいらっしゃると聞きますので対策は必要ですね。

書込番号:25141695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2023/02/13 22:30(1年以上前)

>Pshokuninさん
そうだったのですね。大変失礼しました。

国内軽視ながら発電専用エンジンにVCターボ採用、
リアシートリクライニング&スライド、おまけに3列もあり
とそれなりに力を入れてくれたのですね。
個人的には6:4分割の上でリクライニングとスライドが付いていればなぁ、と。

書込番号:25142029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2023/02/13 22:33(1年以上前)

>バニラ0525さん
いえいえ、私が端折ってトランクスルーと書いたのがいけなかったんです。
紛らわしくてすみません。
アメリカにはそんな安全基準があるんですね。
そう言えば昔、Z12キューブを北米で販売する際にベンチシートとコラムシートが同じ理由で許可されなかったとか。
(あれ?これも勘違いかな。。。)

書込番号:25142039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/02/13 22:54(1年以上前)

>RUN TO THE HILLSさん
ありがとうこざいます。
私の適当な発言に返信頂き、感謝します。
その、アメリカの件ですが、
これはあくまで、私の適当な想像です。
何も根拠ありませんので、
無視してください。
失礼しました。

書込番号:25142082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング