『新しい価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『新しい価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信21

お気に入りに追加

標準

新しい価格について

2023/04/05 18:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:6件

新しい価格

先日、日産に行った時に頂いた価格表です。

価格.comの書き込みで旧価格で買えましたとあったので、日産に問い合わせしたところ下記の返答でした。

このたびお問い合わせいただきました、T33型エクストレイルの受注再開につきまして回答いたします。
お時間をいただき確認いたしましたが、日産自動車として正式な発表はしておらず、お客さま相談室にはご注文受付再開および価格変更に関する情報はございませんでした。
せっかくお問い合わせいただいたにもかかわらず、ご期待にそう回答ができず申し訳ございません。

ただし、販売店ではお客さまとご商談を勧めさせていただく立ち場上、可能範囲でご案内させていただく場合がございますので、引き続き販売会社にご相談いただきますようお願い申し上げます。
ご満足いただける回答ではないことと存じますが、少しでも参考にしていただけましたら幸いでございます。


日産からは発表がないのに販売店では新しい価格で販売するという納得がいきにくい事態に消費者としては残念な対応だと思いこちらに愚痴の意味で書き込みました…。日産のホームページは、受注停止の旧価格になっている状態です。。

書込番号:25210264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/05 19:11(1年以上前)

え?何か問題でも?
日産からしたら、そんな事で腹立てられても…って感じだと思うけど。

書込番号:25210283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/05 19:15(1年以上前)

〉受注停止の旧価格になっている状態です。。

正式発表したら変わるんじゃね?

昔、完全な新型車が出る時に予約注文をしたことあり、予約注文で受け付けた注文内容の装備が付けられない事が発覚しました。

現場もこの納期遅れのご時世で揉め事を解消しようと早期に受注をしてもらう為に新価格をリークし顧客に伝えてるのでしょう。

結果として、いずれその価格表が正規になるんですよ。

書込番号:25210288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2023/04/05 19:18(1年以上前)

>消費者としては残念な対応だと思い

ま、どう思うのもその人の自由ではあるけどね。

公式発表されていない情報を客相が答えるわきゃない。
ってことぐらいは判りそうなモンだけど。

新製品の販売時期でも、販売価格でも何でもいいけど、
客が知りたいことはプレスリリース前の情報であっても、

「内緒ですよ」

って教えてくれるメーカーを頑張って探してください。

貴方が満足するメーカーはそこしかありません。

書込番号:25210291

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/05 19:21(1年以上前)

正式発表前にもかかわらず、価格をオープンにする販売店が悪いという意見は無いのでしょうか?
見せるだけでなく、渡しているし。

書込番号:25210297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/05 19:33(1年以上前)

「日産自動車として正式な発表はしておらず」

なので、販売店などには発表してるけど、お客さん等にはまだ発表してないですってだけの話だと思いますよ

書込番号:25210308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/05 20:22(1年以上前)

>しろたんSさん
値引きして貰えば関係ないじゃん。

書込番号:25210368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/05 22:13(1年以上前)

結局は契約が成立する時期の価格でしょ。

書込番号:25210510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 エクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/06 05:00(1年以上前)

以前の価格で買えたという人の文章を読んでもらえればわかると思いますが、その方はディーラーと20年来の付き合いがあり、結果として 値引きをしてもらって 以前の価格に抑えてもらっているということではないでしょうか。
かくいう私も去年の10月に G の E フォースを契約しているものですがその際には金利等々を調整してもらって 20万円前後の値引きをしてもらってます。今回の値上げは G グレードで24万円ですから まあありえるかと思います。
ちなみに私はディーラーとは30年来の付き合いです。
いきなり初見で行って 以前の価格で買いたいと言っても ディーラーは応じないと思いますよ。


書込番号:25210711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/06 05:26(1年以上前)

> 日産からは発表がないのに販売店では新しい価格で販売するという納得がいきにくい事態に消費者としては残念

意味不明です。
車って再販価格制度適用じゃないから、メーカーから独立した販売会社がいくらでも売ろうと販売会社の自由。
逆にもし独立した販売会社がメーカー指定価格を維持していたら独禁法違反の疑義あり。

書込番号:25210715

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/06 08:29(1年以上前)

>しろたんSさん
経営者の場合、桁が違う取り引きをしているので、特別に値引きなどはあるだろうね。
値上げも大変だが、受注状況が分かると有り難い。
私も数年後には買い替えるので少なくとも3年前には商談が必要になるのか?

書込番号:25210820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/06 08:52(1年以上前)

>しろたんSさん
>価格.comの書き込みで旧価格で買えましたとあったので

この販売店が特別な対応をしただけでスレ主さまの行かれた販売店の対応は普通です
それに、実際に販売されるであろう車両は価格改定された受注再開後の車両になるのですから
新価格の車両を値引きしてもらい旧価格と同じ価格で注文できたというだけのことです
そもそも、まだ正式発表されていないのですから現行エクストレイルに現時点で新旧の価格なんてものは存在しませんし、現価格のエクストレイルは受注停止中です

>日産からは発表がないのに販売店では新しい価格で販売するという納得がいきにくい事態

仰る通りですが、その理屈だと受注停止中のエクストレイルの注文は受付けないというのが正しい販売店の対応となります

>消費者としては残念な対応だと思い

スレ主さまが何を残念に思ってらっしゃるのかわかりません
フライングで注文を受け付けた販売店に対して残念に思ってらっしゃるのでしょうか?

書込番号:25210841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Miko Yasuさん
クチコミ投稿数:10件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/06 09:39(1年以上前)

こんなの出したらディーラーの担当者の対応が社内で問題になると思いますが。口頭レベルならまだしも。

書込番号:25210886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/04/06 09:52(1年以上前)

これと同じ事じゃない?メーカー発表前ですらディーラーは次の一手を考えてます。

価格改定されたら再度契約。発注時に同意を求められるので拒否したら契約すら出来ません。クレーマー対策です。

書込番号:25210906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/08 19:03(1年以上前)

〉日産からは発表がないのに販売店では新しい価格で販売するという納得がいきにくい事態


この話を自分が唯一関心のあるエクストレイルの値上げだからと考えるから納得しないだけ。

世の中、新型車やフルモデルチェンジ、マイナーチェンジなどのタイミングで先行予約は頻繁に行われています。
先行とはいえ、メーカーの正式発表される前でもディーラー側では先行予約を受け付ける。

それと同じですよね?

自分だけの狭い視野で考えてるんでしょう…

スレ主が買う買わないは別にして、その価格表もらった時点で悩むとか検討中とかの場合は出遅れ確定。

発売直後に納車されてる人はこんな事にグダグダ言わず発注した人達です。

書込番号:25213980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/08 19:31(1年以上前)

デフレに慣れたのでしばらくすれば価格は下がる、若しくは値引き額が増加するという考えがあります。
未だにテレビなどの大型家電の価格は下落傾向です。
車業界もあと数年もすれば 価格も落ち着くと思います。
このままインフレが続いたら大変ですからね。

書込番号:25214008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2023/04/08 21:21(1年以上前)

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%b3%a8%e6%96%87%e5%be%8c%e3%81%ae%e5%80%a4%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%80%81%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%8f%e6%97%a5/

こういう問題もでてるみたいです。
日産本体がディーラーに対し契約時点での価格で売るようにと指示しているにも関わらずそれを反故するディーラーがあるようです。

書込番号:25214153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2023/04/09 09:22(1年以上前)

ニュースの記事によれば、日産は2026年目途に生産コストを下げてハイブリット車の販売価格ををガソリン車と同等にする見込みだそうです。

家族も購入検討中でしたが、値引きもあまりできないとの事。

今既に、昨年買った人より高値で購入する事になる上、後から買う人が更に得をして、一番損するのが今買う人になりそうなので見合わせてます。

書込番号:25214684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2023/04/09 09:29(1年以上前)

ちなみにオプション価格も値上げされてますので、選んだオプションによってはかなり差額が大きくなります。

書込番号:25214693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/09 09:44(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ハイブリット車の販売価格ををガソリン車と同等にする見込み

つまり最終的にガソリン車の価格は上がるということだと思います。
今後もガソリン車の製造は継続できますが、使用する燃料に規制が掛かるようですね。
理論上、現行ガソリンの製造コストの10倍は掛かるようです。
不完全燃焼対策で高価な触媒は必須なので乗り越える壁は高く、ガソリン車は高級車のみになるでしょう。
一方電気自動車も使用するバッテリーに格差をつけて安い車には今までの バッテリー 高級な車には新しい電極を使用したバッテリーなどが採用されると思います。
ご存知だと思いますが現在も バッテリーの研究は続き 航続距離が現在の約10倍 伸びるという発表も中国の方から出されていますね。
使用するポリマーの物質が 今のヨーロッパの基準に引っかかる可能性もあるのですんなりと進むと思いませんが 今後が楽しみです。
やはり1回の充電で 航続距離が現行のガソリン車と変わらなければ普及はしないでしょう。
日本だけでなく中国の最新の研究結果に期待したいと思います。

書込番号:25214716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/09 11:11(1年以上前)

最新の研究結果の発表は韓国の大学でした。
スマホも純日本メーカーはソニーだけ。
車業界も同様の道を選ばないように祈るのみ。

書込番号:25214849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2023/04/09 11:59(1年以上前)

>くまごまさん

情報有難うございます。

報道されている情報は2030年とか2035年と開きは有りますが、ガソリン車の新車の販売は終了していく流れの様です。

今思うと、近くのガソリンスタンドも閉店する店が増えてきました。

背景にあるのは、定期的な地下のタンクの交換が義務付けられていて、低燃費車が増えている事もあってコストが見合わないそうです。

環境保全に対応する燃料でのみ継続する可能性は有りますが、燃料供給の問題他の課題もあり、そこにコストを掛けて開発していく事は今のところ考えにくいと思っています。

そうなるとやっぱり電気自動車ですかねぇ。

(仰るような全個体電池化の流れありますね。)

ホンダさんはカセット式バッテリーに舵をとる方向だとか・・・

ちなみに、今回のエクストレイルの値上げについては、販売店のセールスさんも本当にやりにくいと漏らしていました。

家族も購入意欲がすっかり萎えてしまって、エクストレイル推しだった私との口論が増えて散々です。

書込番号:25214918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング