『ハザード、ウィンカー点滅時の車内音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『ハザード、ウィンカー点滅時の車内音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:41件

ハザード、ウィンカー点滅時、車内で通常鳴るカチカチ音の他に後方から連動して小さな音ですがブォンブォンと鳴っています。今で常に音楽が流れていたので気付かず、無音状態の時に気付きました。この音は鳴るものでしょうか?

書込番号:25514133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2023/11/21 07:51(1年以上前)

ヘケヘケさん

リアのウインカーをLEDバルブに交換していませんか?

リアウインカーがLEDバルブなら、そのLEDバルブの冷却ファンの音だと考えられます。

書込番号:25514144

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件

2023/11/21 10:55(1年以上前)

確かに交換しています。そのファン音なのですね。解決しました。ありがとうございます。

書込番号:25514335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2023/11/21 16:20(1年以上前)

ウインカーって点灯時間がごく短いので、耐久性を考えてもLEDに換える合理性ってないんですよね。基盤やファンより、フィラメントの方が長持ちしそうだし。
(目潰し爆光ウインカーの被害に遭ったので、独り言です。)

書込番号:25514663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/21 19:09(1年以上前)

>コピスタスフグさん
短いからこそフィラメントは負荷かかると思うけど、間違いかな?
フラッシュこそLEDの分野だと思うけど。どうなんだろう?
ファン付きあるなんて知りませんでした。

書込番号:25514837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4184件Goodアンサー獲得:163件

2023/11/21 20:43(1年以上前)

一般的に寿命は(点滅の有無に関わらず)

 LED > フィラメント

ですかね。

ただ、冷却ファン付きLEDの耐久性は最短でしょう。

書込番号:25514973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2023/11/21 22:24(1年以上前)

>短いからこそフィラメントは負荷かかると思うけど、間違いかな?

そうかもですね。私の車はフロントの車幅灯以外は全て電球(ヘッドランプはHIDですが)ですけど、9年間切れたことはありません。一方で、安物LEDに換えたであろうヘッドランプ・ナンバー灯やブレーキランプが薄暗く不規則に点滅していたり片側切れているのはよく見ます。発行素子そのものの点灯寿命は長くても、中華製の基盤は長期間の振動や熱・温度変化に耐えられないのだと思います。

それでも明るさを求めて、壊れたら換えればいいと割り切ってヘッドランプ球を換えるなら分かりますが、ウインカー球を換えることになんの意味があるのか?

書込番号:25515168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2023/11/21 22:26(1年以上前)

×発行素子→◯発光素子

書込番号:25515170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/21 23:21(1年以上前)

ウィンカー交換は何の意味があるのか?
それは自分も思います。単価で考えれば市販LEDよりだいぶ安上がり。

交換したことによりやった感があって手っ取り早くカスタム実感できるのが魅力なんでしょうね。

スタンス的には肯定も否定もしません。

書込番号:25515248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/21 23:49(1年以上前)

ウィンカー球をLEDに換えても、運転している時は、自分は見れないですよね。
車おりて、見るんでしょうね。
ヘッドライトは、明るくなるので、効果は見えますけど。

書込番号:25515278

ナイスクチコミ!4


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/22 09:30(1年以上前)

私は車内灯、バックランプ、ナンバー灯のみLEDに変えました。
車内灯は明るいし、バックランプは夜間の駐車に便利ですが、ナンバー灯は自分では実感できませんが今時豆球は安っぽく感じるので。
ウインカーはファンの音が気になるという人がいたし短時間使用なのであまり意味がないと思いやめました。
全て実用性重視で交換しました。

書込番号:25515577

ナイスクチコミ!3


mame28さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/22 11:28(1年以上前)

G e-4ORCEのリヤウインカーをLED化してますが、ファンなし、抵抗なし、ハイフラ防止リレーなしで普通にウインカーとして使えています。ファンの音が、気になるようでしたらファンなしに交換してみては?

書込番号:25515714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/26 11:08(1年以上前)

>コピスタスフグさん
偏見の塊ですね。

多様性の時代というファシストに
コテンパンにやられますよ。

多様性の時代なんだから
偏見の塊オヤジだってイイじゃないですか。

SDGsなんてまさにファシスト。

書込番号:25521444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング