『ボンネットよりの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『ボンネットよりの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットよりの音

2024/01/12 21:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:35件

車を降車した時にドアを閉めるとボンネットから「バイーン」という振動音のようなものがします。
運転席、助手席とも閉めるとボンネットから同じ音がします。
こんな症状の方いますか?

書込番号:25581671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/12 23:24(1年以上前)

自分も気になってましたw
エンジン切ってすぐ降りたら前からカチャ〜んて音と、ドア閉めた時にバイーンて共振してる感じにまります。

納車して1年チョイなりますがバイーンは前からなってたかなと

書込番号:25581765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/13 01:49(1年以上前)

気になりますよね、変な音。
何回開閉してもバイーンですか?
ドアを閉める…
密閉された室内の空気の逃げ道…
エアコンが外気導入、内気循環…
外気導入になっていてそちらに空気が逃げてボンネットの方からバイーン…かな?

エアコンを内気循環にしてエンジン止めるとバイーンはどうなるかですね。

ボンネットを開けて誰かにドアを開閉してもらい場所を特定していくしかないです。

書込番号:25581851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2024/01/13 06:41(1年以上前)

>りとこーんさん
ドアを優しく閉めてもですか?
そんな症状聞いたことないです。

書込番号:25581927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/01/13 11:06(1年以上前)

同じ様な症状ですか。走行とかに支障があるわけではないですが、妙に気になりますよね。

書込番号:25582169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/15 19:25(1年以上前)

>りとこーんさん

静粛化のために気密性を上げていくと、ドアが閉まり難いという副作用がありますよね。

気密性 と ドア閉め容易性の両立の方策には、例えば
 @ドアを閉める際の圧力上昇で開く逃し弁を付ける。
 Aドアを閉める際に、自動で窓を少し下げて空気の抜け穴を作る
 Bドアが開いていることを電気的に検出し、空調を強制的に外気導入相当にする。
があるようです。

『ボンネットよりの音』が 空調の内部循環固定/外気導入固定 で変化するようなら、こうした仕組みが関係していそうですね。

書込番号:25585456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/01/15 19:52(1年以上前)

なるほど。
勉強になりました。ありがとうございます😊
ディーラーに異音で持ち込んでもどうにもなら無いということなんですかね。

書込番号:25585504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/15 20:47(1年以上前)

>りとこーんさん

>ディーラーに異音で持ち込んでもどうにもなら無いということなんですかね。

両立しているメーカは多いですから、必ずしも不可能ということでは無いと思います。
ドアの開閉音はメーカーが拘って作りこむものですから、日産が許容しない異音レベルなのかもしれません。

外気導入口は、助手席側のワイパー取付位置(車外)にある車が多いようなので、その付近から異音がするようなら、内部循環/外気導入の切り替え機構からの異音(共振?)の可能性があると思います。

新型高級車を作らなくなった日産内でノウハウが伝承できていないのかも??

書込番号:25585575

ナイスクチコミ!4


Jun@BNRさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/16 19:59(1年以上前)

気になったので確認してみましたが、自分のはフロントグリル(日産エンブレムがついているところ)がビビっているみたいでした。
ボンネットを開けて軽く叩いてみたところ、ドアを閉めた時と同じ音がしました。
対策は…週末にでも考えようと思います。

書込番号:25586624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/16 22:37(1年以上前)

>自分のはフロントグリル(日産エンブレムがついているところ)がビビっているみたいでした。

単なるドアを閉めた衝撃でビビっているなら、窓を開けてドアを閉めても同じ音がするはずですね。(窓を開けた方がより大きな音かな?)

書込番号:25586785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/05/01 14:55(1年以上前)

>りとこーんさん
私も同じような軋み音の現象がでてディーラーに持ち込みました。
結果、グリル回りの部品交換になりました。


書込番号:25720340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/19 19:30(11ヶ月以上前)

私も同じ症状です。
先ほど、ボンネットを叩いてみたら同じ音がしますので、ボンネットのロック部の緩みみたいな感じです。
ディーラーに連携します。

書込番号:26043023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング