『マイナーチェンジらしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『マイナーチェンジらしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジらしい

2025/07/28 07:43(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

8月発表で、9月からの販売のようです。すでにオーダーストップしておるようで、現行車は既発注分の、在庫のみとのこと。
どんなに風に変わるのか情報をお持ちの方はおられますか?
営業担当のはなしでは、
アメリカローグのようなフロント・リア周りになること
アラウンドビューモニターのカメラが変わって、機能向上するとのこと。どんなふうに変わるのでしょうね。
e-POWERは、第3世代への移行はないようです。来年かもしれませんね。

書込番号:26249259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2025/07/28 09:32(6ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん

https://creative311.com/?p=166390

が参考になりそうです

e-POWERを第3世代にするには、エンジンを刷新する必要があるので、マイナーチェンジではありえませんね。

書込番号:26249332

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3714件Goodアンサー獲得:189件

2025/07/28 18:01(6ヶ月以上前)

キックスはマイナーチェンジで第1世代から第2世代に変わったから無いとは言い切れない。

でも売れてないエクストレイルに積むよりはセレナが先で、その次がノートやオーラだろうね。

結局フルモデルチェンジまでこのままかなーとは思う。

書込番号:26249683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2025/07/28 22:07(6ヶ月以上前)

>でも売れてないエクストレイルに

見た目より価格が高すぎるんで売れないよね、

書込番号:26249895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/07/28 23:00(6ヶ月以上前)

>MIG13さん
リンクありがとうございました。
なるほどですね。結局、機能的にはあまり変わらないんですね。発表を持つようにします。

書込番号:26249930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/07/28 23:04(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
三世代はコンパクトになるので積めるのでしょうけど、回収できるかにかかってくるのですよね。いいクルマなのに売れてないのでは、仕方ないでしょうかね。
一廻りしてから来年あたりに年度改修で積むかもしれませんが、VCターボから自然吸気はスペックダウンに見えるので難しいですかね。それで値上げは無いでしょうか?

書込番号:26249936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/07/28 23:06(6ヶ月以上前)

>おタントさんさん
なるほどね。
物価も上がって、開発費も回収することを考えるとしばらくはこのままかもしれませんね。

書込番号:26249937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2025/07/29 18:41(5ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん

>一廻りしてから来年あたりに年度改修で積むかもしれませんが、VCターボから自然吸気はスペックダウンに見えるので難しいですかね。それで値上げは無いでしょうか?


第3世代のe-power エクストレイルに載るのは、1.5Lターボ(VC無し)だと思いますよ。


第3世代のe-powerのエンジンは以下の展開だと思います。

・C以上セグメント(含むエクストレイル) ・・ 1.5Lターボ
・Bセグメント(含むセレナ)    ・・ 既存エンジンの改善かな?

※VCターボを搭載した第2世代e-power車(エクストレイル、キャシュカイ)は、(元々燃費が悪いので)第3世代化(1.5Lターボ採用)による燃費改善余地は大きいが、NAエンジンを搭載したe-power車(ノート、セレナ)は、元々良い燃費で第3世代化による燃費改善余地は小さく、エンジンは既存の物を使い続ける可能性がいと思います。

書込番号:26250503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 17:38(5ヶ月以上前)

マイナーチェンジの内容は、ネットの情報とほぼ同じでした。
グリルが、ローグのデジタルVモーショングリルではなく、ローグのダークアーマーのグリルと同じ?なのが私の中では朗報です。

書込番号:26259928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 21:05(5ヶ月以上前)

連投申し訳ありません。
EペダルのONOFFスイッチが記憶化になるのも朗報です。

書込番号:26260094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/08/10 22:17(5ヶ月以上前)

>ヘラ釣り大好きさん
情報が正確になり始めているのですね。どうやら本当にマイナーチェンジ。PHEVは北米から。国内投入は先送りですかね。
いくつかのネガを潰して、商品力を上げてくるのでしょうね。街なかでも見かける機会が増えて、来ましたから外観を変えて新鮮さを取り戻すのかな。エクストレイルはデビュー直後の半導体不足で出足をくじかれたのが良くなかったと思っています。そこで躓いたことで尾を引いてますね。

書込番号:26260146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 23:25(5ヶ月以上前)

8月21日発表だそうです。  
ディーラーに情報は来ていますが、まだカタログはないので営業のパソコンを見せて貰うくらいです。
19インチオプション、後席エアコン温度コントロール無しとかネットの情報通りです。
エンジンの始動と停止時の振動?を改良しているようです。

書込番号:26260192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU_21さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/16 23:05(5ヶ月以上前)

マイナーチェンジで第3世代EーPOWERにはならないのは仕方ないとして、なぜプロパイロット2.0にできないのでしょうね?
NISSANにはゆっくり構えている余裕はないと思うのですが。。。

書込番号:26265329

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/18 23:49(5ヶ月以上前)

>KAZU_21さん

>なぜプロパイロット2.0にできないのでしょうね?

モデル後期になってプロパイロット2.0を追加しても、(検証等の)開発費を回収できる数に繋がらないと判断しているんじゃないですかね? 

日産は、高い固定費が問題なんだから(値引きしないで)台数を売ることも考えなくてはならない、そのためには、地道なコストダウンに加えて 買いやすいオプションの組み合わせ設定、お買い得グレードの設定 等を考えた方が良いと思う。



書込番号:26267049

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/25 16:44(5ヶ月以上前)

マーナーチェンジ情報が公開されましたね。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/250821-01-j

各種装備追加 と バリエーション追加で価格帯アップしましたね。

これで販売台数を回復できるんでしょうかね?

書込番号:26272871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/08/25 19:45(5ヶ月以上前)

>MIG13さん

利益の確保ではないですか。1台売れる利益を嵩上げしてきたと思います。
元から出来の良い車なので、ネガを潰して価格を上げてきたと言うことだと思います。NISMOが良いですけど、600万ではね。どうでしょう。高いですかね。

書込番号:26273006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/25 21:23(5ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん

>利益の確保ではないですか。1台売れる利益を嵩上げしてきたと思います。

過去、こうした路線(高機能&高価格)を採用して、生産台数減&工場稼働低下を招いてしまいました。 今後もこれを続けるのか?って話です。

今後、リストラが成功すれば、販売実績台数で利益を上げられる体制になると思いますが、(高機能&高価格路線を継続して)生産台数が減り続けるようでは、再建計画が破綻してしまいます。

書込番号:26273083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/08/25 21:43(5ヶ月以上前)

>MIG13さん
利益率改善はどこ(のメーカー)もやっていることですね。付加価値、高機能を追加する。素材や品質を上げること。トヨタもLEXUSブランドで高価格帯商品で利益を上げやすくしたりしてますから、一つの事例です。リストラや工場閉鎖による経費削減も利益回復の手段です。
良い商品を良い品質で提供して、売るだけでなく届けるサービスを改善していくこと。お客様の期待に答えていくことが時間はかかっても生き残るすべだと思います。
ここに来てやっと犠牲を払って立て直そうとする体制になったことを見守りたいと思います。

書込番号:26273096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/26 11:14(5ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん

>利益率改善はどこ(のメーカー)もやっていることですね


目的は同じでも手段が違うかな、、(国内を見て)日産が他社と違っていた点を具体的に指摘しておくと

・低価格の純ガソリングレードをサッサと廃止してきた(ノート、エクストレイル)

です。

これが、販売台数減が他社に比べて大きい要因だと思います。

この手段(ニッチ戦略)は、ニッチ需要向けで生産台数を満たしやすい、ポルシェ、スバル、、、、等なら許容されるが、日産の規模では無理があったということだと思います。

まあ、NISMO、 AUTECH 等のブランドだけで生き残れる規模(販売台数)になることを覚悟しているのかもしれませんが、、、これだと、いつまでもリストラを繰り返すことになりそうな気がします。

書込番号:26273492

ナイスクチコミ!0


キドさん
クチコミ投稿数:29件

2025/09/06 14:44(4ヶ月以上前)

現行モデルに乗っている者ですが、今回のマイナーチェンジで
EペダルのONOFFスイッチ記憶化、デイタイムランニングランプが装備
されるようですが、これって現行モデルに移植できないものですかね?
素人質問ですみません。。

書込番号:26282957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/09/07 01:04(4ヶ月以上前)

>キドさん
どうなんでしょうね。
ディーラーで聞いても教えてくれないですかね。
サードパーティから、同機能のパーツが出てくるでしょうか?期待するしかありませんね。
どちらの機能も、ソフトウェアで実現してあるような気がします。出来そうで出来ないのでは?と思います。メーカーとしてはそんなアップデートは、買い替えを抑制しそうで、出来ても出来ないと言ってきそうですが。

書込番号:26283391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キドさん
クチコミ投稿数:29件

2025/09/08 12:15(4ヶ月以上前)

そうですよね、ありがとうございます。
まずはディーラーに聞いてみます。
日産いい車作るのに、これ以外にもシートベンチレーションとか、どうも商品設定の詰めが甘いと言うか。。

書込番号:26284479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:265〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング