『プレミアムコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『プレミアムコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアムコーティング

2022/08/25 20:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

ディラーから契約の見積もりが送られてきました。

その中のオプションで、CPCプレミアムコーティングというものがありますが、価格が約15万円と中々高額な気がします。

色はチャンピョンホワイトにしようと思っているので、質の高いコーティングは必要だと思いますが、この値段が妥当なのか素人の私では判断がつきません。

契約された方は、これを付けているの、それともコーティング専門店でこの金額よりも安く施工されているのか興味があります。
もし、教えていただける方は返信をお願いいたします。

書込番号:24893358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/25 20:40(1年以上前)

>アーモンド小魚40さん

CPCプレミアムコーティング剤をヤフオクで売ってるので、購入して自分で施工したらいいだけです。
安く上がります。

書込番号:24893370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/25 20:42(1年以上前)

>アーモンド小魚40さん

メルカリの方が安いみたい。

書込番号:24893373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/25 21:04(1年以上前)

かに食べに行こうさん、早速の返信ありがとうございます!
手先が不器用なので、自分でやると更にとんでもないことになりそうなので、そこはプロに任せます。

書込番号:24893402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/25 21:19(1年以上前)

15万円、磨き処理をしっかりした後にコーティングしてもらえるとしても、やや高額なような気がします。
信頼出来るショップの下地処理&磨きは新車以上のボディになります。処理後のボディの見方のコツさえわかれば一目瞭然です。
私は下地処理まではしませんが、自分でバリアスコートでササッと仕上げる予定です。

書込番号:24893423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 21:26(1年以上前)

知り合いがディーラー系のコーティングを請け負ってますが、人によって仕上がりは大きく変わるようです。
そもそも、ディーラーに委せると中間マージン取られるし、どこの業者がやるか分からないので、知り合いに直接頼みます。

書込番号:24893436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/25 21:32(1年以上前)

ディーラーコーティングで磨きはやらないよ。
8割方ディーラーの取り分で、業者には2〜3万しか渡らない。
磨きまでやってたら赤字です。

まだダイアモンドキーパー(軽研磨あり)のが良い気がする。

書込番号:24893444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/25 21:43(1年以上前)

磨きをディーラーでするとは思えませんけど、15万円ですからね・・・。コーティングのショップならプレミアムコースの料金です。
ただ、新車のボディに塗って終わるだけのコーティング施工が多いディーラーもたくさんあるのも事実・・・。
それなら自分でしたいんですよね。
塗るだけならプロがしても素人がしても大差ない。
私はそう思い込んでますので(笑)。

書込番号:24893468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/08/25 22:06(1年以上前)

>co−yaさん、返信ありがとうございます!
ちょっと疑問に感じる値段ですよね。
10万円ぐらいならディラーに任せようと思えますが…。
強制じゃなければ別のコーティング専門店に任せるのも手ですね。

書込番号:24893500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/08/25 22:09(1年以上前)

>MA-KUN802さん、返信ありがとうございます。
ディラーの中間マージンはある程度は仕方がないかなって思いますが、出来上がりが値段に釣り合うものなのか疑問でして。
知り合いのツテを頼って、綺麗にコーティングしてくれる店を探してみようかと思いました。

書込番号:24893507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/08/25 22:11(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん、返信ありがとうございます!

そんなにディラーの取り分があるんですか…驚きです!
逆に業者の取り分が少なすぎますね。
強制じゃなければ、値段に見合った仕事をしてくれる専門店を探してみます。

書込番号:24893510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/25 22:15(1年以上前)

>co−yaさん、再度の返信ありがとうございます!

何か悲しくなる事実ですね。これなら専門店でお願いした方が、質は上がり値段が安く済むならそちらでお願いしようかと思いました。

書込番号:24893515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 23:02(1年以上前)

取り分は業者によってじゃないですか?
知り合いのとこは、もっととってるはずです。
もともと芸能人とか高級外車を主にやっていた人なので。
逆にディーラーの仕事がないと、やっていけないような業者には任せたくないですね。

書込番号:24893566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/26 07:04(1年以上前)

> アーモンド小魚40さん

>HondaのCPCプレミアムコーティングは

被膜をボディに焼き付け施工
ガラス系被膜2重とトップコートの3重構造

施工後にヒーターを使い、施工面を加熱。
コーティング被膜を適切な状態のまま密着させ、極めて優れた持続性、耐久性を持つ被膜として定着させる。

新車時施工(登録から3ヶ月以内)で「1オーナー・7年間保証」

のことでしょうか?

Hondaの場合
樹脂バンパーを含む塗装などの設備は各県に拠点を持っているようで
このコーティングも塗装並みの排気設備&焼き付け設備を使っていることから
同じHonda拠点での施工になるのでは?

Hondaの整備などの工賃は9800円/hrだったように思います。

書込番号:24893797

ナイスクチコミ!4


RB26TE37さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/26 08:38(1年以上前)

仕上がりをどこまで求めるかで金額も変わってくると思います。
ただディーラーでコーティングはオススメしません。

ここは料金も相当な部類ですが、ネットで探せば予算内で希望のコースを選択できるかと思います。
https://polishfactory.jp/?utm_source=google&utm_medium=maps

書込番号:24893877

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/26 16:00(1年以上前)

見積もりにコーティングはディフォルトで入ってます、儲けが大きいですから。

プレミアムやらダイヤ、ガラス、クオーツなどの商品名に騙されないように。

書込番号:24894334

ナイスクチコミ!1


wiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/26 18:19(1年以上前)

たぶんですが
CPCプレミアムコーティングはたぶんCPCペイントシーラントの上位版だと思います。
ディーラーでコーティングよりその地域でコーティングの
専門でやっているお店がいいと思います。
CPCは自分でメンテナンスしないと光沢が維持できないから
私は微妙でした。

書込番号:24894503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白炎さん
クチコミ投稿数:33件

2022/08/26 20:36(1年以上前)

ダイヤモンドキーパーとかで良いのではないでしょうか?
もしくはポリマー(キーパーの一番安いやつ)を全体が汚れてきたなーと思ったらお願いするとか…

私はWAX派なのでシュアラスターを塗り、その後にゼロウォーターを重ねます
これで雨さえ降らなきゃ2週間くらいは綺麗に保てますよ

書込番号:24894691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/27 14:34(1年以上前)

キーパーラボでやりましょう。ガソスタのキーパーはだめですよ。。

ディーラーのコーティングなんて絶対やってはいけません。。

書込番号:24895614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/08/27 14:42(1年以上前)

>Dr.H.musashiさん
それ、、商品名教えてほしいです!

書込番号:24895625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/08/27 14:59(1年以上前)

自分は本当に長持ちさせたいのであれば個人的には専門店で職人にお任せする方がいいと思います。
高いけど高いなりの出来だと思います。
費用を抑えるのであればキーパーやカー用品などで施工するのもありだと思いますが正直自分の経験から磨き込みでもコーティングが長く続いた試しはありません。(こまめにメンテしても2〜3年が限界かなと)

自分は付き合いもあるのでコーティングお願いしましたが、個人的には同じ金額を出すなら専門店の職人さんの方がいいのかなと思います。

書込番号:24895649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/27 17:38(1年以上前)

>たかし74年製さん

こちらに掲載されていました。

https://www.hondacars-yokohama.co.jp/home/carcare01.html

コーティングで施工面を加熱。コーティング被膜を適切な状態のまま密着させるとは。
確かにここまですると長持ちしますね。

書込番号:24895865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/09/05 22:02(1年以上前)

皆さま、色々ためになる回答ありがとうございました。
結局、契約時にディラーの言い値でハンコを押しました。
理由として、コーティングを外すのが難しい雰囲気でした。
ただでさえ入手困難な上、納期未定の状態で、ディラーの要望を突っぱねる勇気と交渉力がありませんでした。
今回は今後のディラーとの付き合いを優先しましたが、大変参考になる意見ばかりでしたので、皆様には大変感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:24910202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング