シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 514〜852 万円 (208物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
昨年11月12日に店舗で新車注文書を作成、押印。 その後、12月初旬メーカー受注中断(一時停止含め)の情報をこの掲示板で知りました。営業担当さんに確認したところ正式な通達は出ていないものの絶対大丈夫ですとは言い切れないですとの事でした。モヤモヤしながら年末年始を過ごしましたところ年明け連絡があり、メーカーへのオーダーが正式に受理されましたので大丈夫との報告。 振り返って考えてみると注文からオーダー受理まで54日間。東海地方のホンダカーズです。ご参考まで。 更に今から3〜4年の待ち時間となると予想しています。 最新年式のタイプRに乗れると思って気長に待ちたいと思います。 GRヤリス抽選申込みも年末迷いましたがどちらも試乗させて頂いた結果、タイプRに決めさせていただきました。
書込番号:25084984
23点
おめでとうございます!
私の2台目のオーダーは・・・間に合わなかったんだろうなぁ
書込番号:25085149
2点
去年12月にもう1台注文できるか聞いたんですけど
あっさり「1人1台」って言われました。
書込番号:25085584
10点
他にもこのスレで2台注文したというコメントがあり、イラっとしています。家族用にもう1台なのか1台目は早々に売却して利益を確保して最新版を購入したいのか事情は不明ですが、これほど多くのB/Oがあるなかでそりゃないよなと思うのです。
書込番号:25085713 スマートフォンサイトからの書き込み
139点
同感ですが、それよりディーラー毎で販売方法がバラバラなのに疑問を感じます。
ディーラーが公平性より利益や上客を優先すると2台目もあっさり受け付けちゃうんでしょうね。
なるべく多く新規のホンダユーザーやタイプRファンを増やす方が長い目で見て良いと思いますが…
書込番号:25086297 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ディーラーも新規を蔑ろにしてるとは思いませんが、新規さんの気持ちはわかります。私もあるメーカーのディーラーで嫌な思いしたので。
でもサービス業ならどこもコアカスタマーに利があるのは当然でしょうね。
書込番号:25086460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新規の一見で忖度なんて全く無いです
転売なんてしませんよ、サーキット用と普段用に使い分けます
若くは無いのでMT(スポ車含む)としてはアガリの車でしょう
>プレシビブルドッグさん
2台目や3台目頼んでる方は最後尾に並んでてもちろんバックオーダーでしょう
他のお客さんの間に入って2台目も納車されたって話があったのでしょうか?
私は若い頃にシビックに憧れててFK8を買おうとしたら突然のオーダーカットで買えなくなってFL5は絶対欲しくて走り回り入手しましたが転売屋と一緒にされるのはちょっと参りますね
書込番号:25086645
9点
>CIVIC TYPE R @FL5さん
2台目購入を目論んでいるという最初の投稿を読んだら誰もがイラっとしますよ
私も「はぁ?」って思いましたもの
だからこそ、プレシビブルドッグさんの投稿にいいねがめっちゃついているわけで
使い分けって最初から書いていれば違ったかもしれませんが、転売ヤーじゃないと訴えたところで、そもそも「2台目」というのに反応する人は多いと思いますけどね
書込番号:25086788
62点
正直 初期に複雑台だと 悪質に思えるが、 何年か後に納車の2台目くらいなら他人を、蹴落としてとは思えない オーダーするのを悩んで納車が遅くなるのは 自己責任かと ディラーに忖度されてオーダーされないケースは別だが 今回はそんな悪質なケースはないように厳しく指導されているらしいが一部ではあるのか? トヨタあたりだと店長配分で早期配車されたケースはよく聞く これはいらっとくるのはわかる あくまで個人の見解で荒らす けんかするつもりはありません
書込番号:25086965 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>子グマ!子グマ!さん
言葉足らずで申し訳ないm(_ _)m
でも個人で転売目的なら最初っから5台くらい買いますって・・・
いいねってそういう時の為なんですか!
他のSNSでもいいねを見ますが他人に不幸があってもいいねつけてる奴がいるんで「読んだよ」位の意味にとってました
書込番号:25087057
2点
2台注文に皆さん反応されてますが1台は普段使いで2台めは盆栽って方もいますし、全く気にもなりません。私は環境も整っているのでほかの車もたくさんあるためタイプRは月に1回くらいのしか乗らないと思いますが注文してますし飽きたら下取りに出して他の欲しい車買うと思います。
こんなこと書くとアンチの方がまた反応されると思いますがあくまでも個人のことなので人それぞれではないでしょうか?
書込番号:25087850 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
コロナ前なら些細な書き込みに過剰反応される方も少なかったと思うんですけどね
入手しにくい、待たされるという状況ですが順番で並んでるのであれば致し方ないと思います
自分のお金なんですから好きに使ってくださってもよろしいかと・・・
寧ろ国内企業の商品を購入されるのであればどんどん使ってください
書込番号:25088041
4点
まぁ単純に、余計な一言だったね。
書込番号:25088084 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
2台目を購入するのはもちろん自由ですし、財力もおありなのでしょうから全く構わないと思います。
ただ、ここで書き込みをしている人の多くは1台購入で、長納期であったり、バックオーダー状態、あるいはオーダーされるのかも分からないという、とても不安な気持ちの人がほとんどだと思います。
「2台目」という言葉をここで出すのは、多くの人の感情を逆なでしかねないでしょう。
書込番号:25088102
34点
こんばんは。私も11月17日にオーダー済みとディーラーから連絡がありました。納期については未だ未定です。SNSの他の情報などでは、納期が出ている方やディーラーから連絡があった方もいるみたいです。
素朴な疑問なのですが、オーダーをしただけではダメなのでしょうか?正式にメーカーがオーダーを受け付け、オーダー番号やNO.、納期がはっきりしないと生産まで辿り着けると安心できないのでしょうか?
何か情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:25088829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーはオーダーされた分は作るって聞いたんですよね
もちろん日本で戦争が始まればオーダーカットするって事もあるでしょうけどメーカーにとってオーダーカットは信用を失い、ディーラーはお客さんとのトラブルに発展しますので絶対避けるように生産計画します
よって、カタログモデルなのに4ヶ月余りで一時受注停止になってしまったのでしょう
メーカーは頑張ってるので不安を煽ってる書き込みやyoutuberに惑わされずお待ちください
書込番号:25089661
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/16 13:49:53 | |
| 11 | 2026/01/09 11:41:41 | |
| 19 | 2026/01/15 21:11:24 | |
| 16 | 2026/01/05 20:47:39 | |
| 18 | 2025/12/28 20:53:18 | |
| 8 | 2025/12/24 9:58:50 | |
| 23 | 2025/11/04 1:24:28 | |
| 7 | 2025/11/04 0:34:21 | |
| 26 | 2025/11/18 20:45:51 | |
| 3 | 2025/09/30 23:27:10 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/620物件)
-
- 支払総額
- 626.2万円
- 車両価格
- 619.6万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 452.4万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 489.9万円
- 車両価格
- 479.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 582.7万円
- 車両価格
- 569.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
792〜8000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
109〜267万円
-
108〜348万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















