『立体駐車場の坂』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『立体駐車場の坂』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

標準

立体駐車場の坂

2023/02/18 21:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 20051003さん
クチコミ投稿数:4件

今年1月初めに納車され
普段立体駐車場に停めてます

ゆっくり坂を下るのですが、ガッと、擦った音がします

登る時も下りの車と坂ですれ違う時は、少し勢いつくと
擦ったような、、。

意外と現行のタイプRは、低いのでしょうか

覗くと見える、フロントストレーキ??みたいなのが、
擦っているのでしょうか

車高落として無いのに、気遣いが大変です

書込番号:25148742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/18 21:54(1年以上前)

>20051003さん
 斜行して入れる幅は無いんでしょうね?

 自分、納期未定の待ち状態の身ですが、少々心配になってきました。自分の家の駐車場、大丈夫かな・・・。

書込番号:25148771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/18 22:20(1年以上前)

最低地上高125oですから....。
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC_TYPE_R/202209/220901_CIVIC_TYPE_R.pdf

書込番号:25148806

ナイスクチコミ!4


スレ主 20051003さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/19 08:02(1年以上前)

上下にすれ違うのと、勢いよく登って来る車もいるので、
ゆっくり斜めすぎると怖いです。
(坂下の所ではすれ違い出来ないので、)

zc33sスイスポに乗っていた時、
最低地上高が120ミリでも
大丈夫だったので、シビック大丈夫かな思いましたが
(初代コペン105ミリでも大丈夫でした)
大きさですかね

書込番号:25149182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/19 08:44(1年以上前)

>20051003さん

スイスポより最低地上高が、高くても
フロントボデーオーバーハングが違い過ぎます
傾斜角によっては擦ることもあります
お気をつけを

フロントボデーオーバーハング
空車状態で前輪の中心から車両の最前端までの水平距離

書込番号:25149233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2023/02/19 09:29(1年以上前)

タイヤ前に装着されているフロント・ストレーキが原因でしょう。

最低地上高には含まれませんので。

自分の車もフロント・ストレーキ付きのホンダ車ですが、立注の同じような箇所でたまにストレーキを擦ります。

タイプRなら尚のことでしょう。

まぁオーバーパンクの長さも関係してると思いますが、ホンダ車のフロントタイヤ前の整流板は大きめのモノが装着されているので下記の記事のように注意した方がいいと思います。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/creative311.com/%3Fp%3D148698%26page%3D2%26amp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

書込番号:25149284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/02/19 09:35(1年以上前)

左前手前側のプラスチックです

左前少し奥側のプラスチックです

私は擦るのが怖く、以前の価格comの書き込みで最低地上高は金属部分とのことなので、私の車庫で車の前部下のプラスチック(フロントストレーキ?)と床からの高さを測ったところ、誤差はあると思いますが、11.5cm(手前)と11cm(奥)でした。
常にメジャーを携行して、危なそうなときは縁石や段差を測り判断しています。
S660は最低地上高120mmですが、小さくホイールベースも短く、擦ることなく使用できました。大きい車は大変です。
できれば、どこどこの施設の駐車場は入庫できた等の情報が欲しいですね。

書込番号:25149291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2023/02/19 11:34(1年以上前)

>大吉大安さん
>どこどこの施設の駐車場は入庫できた等の情報が欲しいですね。
オーナーではないのですけれど、これは名案なのですがオススメできないですね。窃盗団の餌食になってしまいます。
本当に難しい世の中です。

書込番号:25149470

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/19 16:05(1年以上前)

そういえば、R31スカイラインGTSに乗ったとき、フロントオートスポイラーが付いていました。そんなものに変更できませんか?

書込番号:25149845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2023/03/11 22:33(1年以上前)

私も擦りました。

書込番号:25177503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/12 08:59(1年以上前)

>20051003さん

>ゆっくり坂を下るのですが、ガッと、擦った音がします

それは、ラジエター位置の下の方にある整流空力板(黒い樹脂板)です。
坂道など路面との接触する可能性があるので樹脂製で交換も容易にできるようになっています。

商品性的に削れても問題ないところと思いますので、多少の削れ跡があってもそのまま使用継続してかまいません。

type-Rは4名乗車なので1名分(60kgくらい)最大重量が減りますので
25mmくらい最低地上高が低くなっていますがフル積載の場合通常のCIVICと同等の最低地上高となるように
設計されていますので普段使いでは全く気にする必要はないかと思います。

ほぼすべてのHondaには同様の目的で整流空力板(黒い樹脂板)がラジエターの下
後輪の前部分ついています。

今度一度確認してみるのも良いかと思います。

書込番号:25177834

ナイスクチコミ!0


nazobimさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/11 17:59(1年以上前)

納車されました。
楽しいクルマです。
ただ、駐車時、自宅前道路から自宅駐車場への傾斜で前輪ストレーキが地面に擦ります。
低いと思っていたBMW320でも擦らなかったので、油断してました。スピードは勿論できるだけ落としていますが、それでも若干擦ってしまいます。
擦った時はショックでしたが、バンパー下部でなくストレーキなので気持ち切り替えてよしとすることにしました。店舗の駐車場などの出入りに気をつけなければと思っています。

書込番号:25580363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング