『オプションのドアバイザーは必要でしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『オプションのドアバイザーは必要でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ323

返信60

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 PAT4さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
オプションのドアバイザーなのですが、必要でしょうか?そこまで高くないので別に値段どうこうではなく、見た目が気に入りません。
付けている方がもしいればメリット、デメリットを教えていただけると幸いです。

ちなみに、私はキャンセル待ち組で、先日当選の連絡が来たのですが24年内中には確実に納車できるとのことでした。どうやらキャンセルをする方が結構出てきている+生産が安定してきたみたいなので、受注再開を待つとは言わず本当に欲しい方は聞いてみると意外と購入できるかもしれません。

書込番号:25504614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/14 00:31(1年以上前)

私には不要でも
あなたには必要かもしれないし
あなたには不要かもしれないす
私には必要かもしれない
人それぞれですよ
あなたに必要かどうかはあなたにしかわかりませんしあなたに不要かどうかもあなたにしかわかりません。

書込番号:25504621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


スレ主 PAT4さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/14 00:38(1年以上前)

詩人のような回答ありがとうございます。
ちなみに私は喫煙者なのですが、タバコを吸う時にあるとありがたいみたいですね。
ちなみに岡山県さんは付けておられますか?

書込番号:25504633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 02:22(1年以上前)

私にはメリットが無いので付けていません。過去の愛車は60台以上ですが一度も付けたことはありません。たとえ無料でもつけません。
もしかして、車の購入は初めてですか?

書込番号:25504684

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/14 02:40(1年以上前)

一部エンスーには
「車が走る分には不要で風切り音が増えるだけ」
という意見もありますが

日本の場合 社員駐車場のような場所で 
「日中すこし開けておきたい」という需要があります。
長い針金があればゴニョゴニョできるわけで
外国では考えられないことらしいですが、

あと、
レースハーフカバー と 
サンバイザー と 
マットガード を付けていないと
「車は買ったのはいいが あの人お金なかったんだね」
と言われる地方もあります。

書込番号:25504688

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/14 04:44(1年以上前)

なぜこの車を選んだの?
この車にそんなもん付けんなって、トラックじゃないんだから

書込番号:25504719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/14 05:37(1年以上前)

自分は喫煙者では無く、無駄なオプションにお金を払っても洗車時に窓ガラスが拭きづらくなるだけなので、メリットが全く見いだせないバイザーを付けたことは1度もありません。

書込番号:25504737

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/11/14 06:12(1年以上前)

>PAT4さん

車内でたばこを吸う習慣がある方には必須装備ではないでしょうか。
本数にもよるかもしれませんが...

私は20年以上前にやめましたが、それまでは1日50本以上吸ってましたので、クルマの窓は常に少し開けて走ってました。雨の日はバイザー必須ですよね〜

書込番号:25504753

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/14 06:15(1年以上前)

PAT4さん

私は非喫煙者ですが雨の日に窓を開けたいのでドアバイザーは必ず付けます。

PAT4さんの場合は喫煙者という事ですから、ドアバイザーは必須アイテムでは?

ただ、ドアバイザーの見た目が気に入らないとの事ですね。

つまり、見た目を取るか、それとも雨の日の換気という機能を取るかという選択になるでしょう。

書込番号:25504755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/14 06:35(1年以上前)

特にスポーツカーには付けない方が・・・
バイザーはスタイルがカッコ悪いと思う
カッコいい車なのに
(あくまで個人の意見です)

書込番号:25504772

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/14 06:51(1年以上前)

> レースハーフカバー と 
> サンバイザー と 
> マットガード を付けていないと
> 「車は買ったのはいいが あの人お金なかったんだね」
> と言われる地方もあります。

あとナンバーフレームもね

さて、本題のドアバイザーですが、街行くクルマを眺めていると最近は50:50ぐらいでしょうか

スポーティなクルマには似合わないと思うし、ご本人も見た目が気に入らないなら
つける理由はないでしょう

書込番号:25504784

ナイスクチコミ!4


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/14 07:27(1年以上前)

見た目が気に入らないという意味では同じくで着けたことありません。窓をあまり開けることもなく、個人的に非喫煙者でバイザーが必要な機会もあまりないというのもありますが。

着けたことによるデメリットは見た目の好みと、あとは車種や取り付け具合により風切音が発生してしまうという話を耳にしたりすることはありますよね。

メリットは雨の日でも窓を少し開けて換気できることぐらいでしょうか。たまに窓を少し開けてたことを忘れて車を離れてしまい、小雨が降ってきて車内が・・・ということがたまにありますが。

昔は車を購入するとき、値引きできない代わりに着けますよと言われることがありましたが、今も見積もりするとフロアマットとセットで組み込まれるのが定番でしょうかね。

書込番号:25504809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/14 07:44(1年以上前)

>PAT4さん
11/26納車になる者です。
今まで乗ってきた3台の車にはドアバイザーをつけていましたが、洗車の時いつもバイザーとの間がキレイにならないのが気になってました。
そんなことやデザインをすっきりさせたくて、今回はドアバイザーなしにしました。
必要だと思ったら、あとからでも付けられますから。

書込番号:25504825

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/11/14 08:48(1年以上前)

私は付ける派ですね。
そして、まずまずサービスで付けてくれます。

書込番号:25504910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/14 10:13(1年以上前)

このやり取り、もう何十回見たことでしょうか。
何十年と出てくる話でしょうか。
過去スレ、ネット情報膨大にあると思いますので、読み漁って
じっくり時間をかけて検討してください。

というか、このやり取りが楽しいのかな。
私もわかってることで、、自己解決してても
聞いてみたいなと思うことあります。
暇つぶしですね。

書込番号:25505010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/14 10:31(1年以上前)

derakkusuさんとエメマルさんに一票づつ。
タバコ吸わないし、雨が降ってもエアコンで窓が曇ることはないので。

書込番号:25505022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/14 10:44(1年以上前)

雨の日に開けるなんて馬鹿なことは全体にしないのでバイザーなんて見た目含めて付けません。
喫煙者だが車では絶対に吸わんが

書込番号:25505035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


thergfさん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/14 10:50(1年以上前)

ダサいからいらない。
雨の日に窓開けて趣味もないし。

書込番号:25505041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2023/11/14 10:55(1年以上前)

バイザーって欧州車にはありません。社外オプションでも無いと思いますよ。付けているの日本の車だけじゃないですか?車のデザイナーはもちろんバイザー無しでデザインしていますのでデザインを考えると付けないほうがいいと思います。もちろん私は付けていません。タバコ吸わないので必要性も感じません。その分違うオプション選びます。

書込番号:25505047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/11/14 11:00(1年以上前)

>PAT4さん
私もドアバイザーは否定派です。
特にこの車には似合わないと思います。
新車購入では私の車も家内の車もずっと付けていません。
ところが今回試乗車あがりの中古車を買ったらついていました。
購入時に外してほしいと依頼したら、強力な両面テープで張り付いているので、取替ならできるけど取り外しは傷等残ってしまうかもと言われ断念しました。
ネットで調べても完全取り外しは難作業のようです。
洗車や窓拭きに邪魔でしかたありません。
今までの経験では少しの隙間の窓開けなら雨でも問題ないです。

書込番号:25505048

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/14 11:26(1年以上前)

私も暇なので参加します。
つけない派です。
お金も、見た目も、タバコも吸わないので、付けてません。
ただ、たまに、小雨の日に、何かの理由で、換気したいとき、
雨が少し入りますが、
この時はバイザーがあれば役に立つなとは思いますが、
滅多にないし、少々濡れてみ気にしないし、短時間なので、必要ないかなと思ってます。
雨の日にタバコを吸いたい人は、必需品でしょうか。
また、外気導入では物足りなくて、雨の日に、風を感じたい人はあってもいいかもしれません。
まあ、お好みでどうぞ。

書込番号:25505076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/14 11:53(1年以上前)

クルマのキャラ的には無いほうがって思うけど、

雨の日に唐揚げ屋行く時には欲しいなぁと。

書込番号:25505099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/14 12:05(1年以上前)

ドアバイザーの、もう1つのデメリットとして、
運転中右上に太陽がある時、バイザーのレンズ効果で頭や顔をガンガン照らされて、堪らないことがある。
以前乗ってた車ではこれが嫌で、バイザーに濃いフィルムを貼ってたことがあるので。

書込番号:25505110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/14 12:06(1年以上前)

私自身は喫煙者ではありませんが、同乗者が喫煙者だった頃は、前々車では営業さんに言われるまま、ドアバイザー付けていて良かった状態でした。

前車の頃には同乗者も煙草をやめていたので、ドアバイザー無しにしましたが、夏場の駐車で気休めに隙間を開けておいたら、突然の雷雨で車に戻ると、座席の半分は結構濡れていました。

この様な経緯もあり、現車は実用車でもありドアバイザー有りに戻りましたが、雨天は換気だけでは無く、エアコンをとめても外の音が聞こえにくい時に、ちょっと隙間を空けたい時には重宝しますね。

とりあえずドアバイザー無しで様子見して、どうしても必要だと感じたなら後付けしても良いかと思います。

書込番号:25505112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/14 12:19(1年以上前)

>チビ号さん
夏場の駐車場で、気休めに窓を少し開ける。
これ、サンバイザーがあっても無くても、防犯上、最近はやらないほうがいいみたいな。
物騒な世の中になっているので。

書込番号:25505125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/14 12:27(1年以上前)

緊急車両のサイレンが微かに聴こえた時にも欲しいかな。

書込番号:25505136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/14 12:30(1年以上前)

一般的なドアバイザーの場合、
ウインドウを少し下げた状態で使用すると、開口前部から排出された空気が逆流する傾向にあるそうなので
喫煙者ならば特に無限のドアバイザーが
オススメですよ

他車の跳ね上げた雨水の侵入も防いでくれるそうです。

http://www.mugen-power.com/automobile/products/civic/parts/06.html

書込番号:25505142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/14 12:35(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ご心配ありがとうございます。

ドアガラスを割られたら隙間も何も無いけど、セキュリティをギチギチにして自分が不便なのも含めて、物騒な世の中はいやですね。

私自身、セキュリティアラームが標準なのは初めてなので、うっかり発報させないかとヒヤヒヤしています。

書込番号:25505148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/14 12:41(1年以上前)

まあ タクシーはほぼほぼつけているわけで 実用性はあるんでないかい。

書込番号:25505156

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAT4さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/14 12:58(1年以上前)

皆様、たくさんの回答ありがとうございます。カタログの写真を見ていてない方がシュッとしてカッコいいなぁと思っていましたので、付けないで様子見してみようかなと思います。

書込番号:25505183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/14 14:48(1年以上前)

そもそもマニュアル車で、タバコ吸いながら運転するには、忙しいというか。
電子タバコだって、片方の手は、使いにくいので。

そういえば、ハンバーガー食いながら運転している奴がいて、すれ違い出来ないので、バックする
必要があったが、ハンバーガーのせいで,バックギヤに入れることも出来ないし、
ステアリングも操作出来ないというカオスな光景を見てしまいました。

書込番号:25505285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/14 15:04(1年以上前)

ビックマックなら楽勝とかは 口が裂けても言えない

つわものは未味噌汁までいけるらしい

書込番号:25505306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/11/14 15:49(1年以上前)

タバコ吸うし よくオナラするし
長時間車乗ってるし 必要です
見た目とか言うけど 最近のはスマートだし
大抵の車はあろうがなかろうが 大差ないですよ
ちゃんと効果がある装備なので
あってもなくてもいいエアロパーツより
良いと思ってます

書込番号:25505364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/14 16:09(1年以上前)

婆さんの屁が毒ガスレベルなんで、やっぱり欲しいかな。

書込番号:25505380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/14 16:38(1年以上前)

バイザー!
雨の日には役に立つ
P時のチョイ開け(真夏のクソ暑い時)
高速でもチョイ開けの時も良さげ
煙草には付き物
洗車時は有っても無くても同じ(窓はどっちみち下げて拭かねばキレイにならない・窓枠あり車)
自分は今まで付いてない車は記憶にないですね?
タイプRだとエアロバイザー何かもあるのでは?

書込番号:25505399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


leon2983さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/14 16:41(1年以上前)

折角の美しい車なので私は付けてません。煙草は吸わないけど雨の日とかバイザー有ればと思うこともあります。でも車の美しさを損なうなら付けない方がいいと思ってます。あくまでも個人的見解です。

書込番号:25505404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/14 19:01(1年以上前)

>PAT4さん
バイザー否定的だけど、付けてる人からメリットデメリット聞きたいという事ですね。
私はつけない派ですが、以下無限のバイザーレビュー見ると参考になるかもしれません。
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/civic_type_r/partsreview/review.aspx?bi=5&ci=72

書込番号:25505551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/14 19:14(1年以上前)

>どこから見てもおじさん さん

>バイザーって欧州車にはありません。社外オプションでも無いと思いますよ。

ちょこちょこ立てられるドアバイザー付けるか付けないかの
スレにこう言う書き込みする人がいます。

でも、日本以外でもオプションとして有ります。
例えばゴルフの本国アクセサリーカタログにも載っていて
「フォルクスワーゲン純正のドア ウィンド ディフレクターを使用すると、
雨や雪の中でも窓を少し開けたままにして新鮮な空気を楽しむことができます」
って書いてあるので、使用目的も同じと考えます。

書込番号:25505563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/14 20:07(1年以上前)

いやいや、洗車時は結構めんど
開けてるの忘れて放水なんて事もある
百害あって一利なしなんだよな
屁こいた時は、サッと全開、雨の時は我慢
窓開けるとボディーの汚れの状況見るとわかると思うけど、それを取り込んでいると思うとゾッとする

書込番号:25505628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/14 20:53(1年以上前)

>PAT4さん
無い方がスタイル的に良いので付けないで購入したことが1回ありました。
しかし、やっぱり雨の日の換気とか不便だったので、以後に購入した車は全て付けています。
個人の好みの問題じゃないかとw

書込番号:25505729

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/14 21:18(1年以上前)

自分もタバコ吸うけど雨の日くらいは我慢するな。
軽い雨なら後ろの窓少し空けるけど。

ってかこの車ってファミリーカーに派手なエアロ付けたある意味アンバランスなデザインの車なわけですよね、オシャレとはかけはなれた車。
でもこのエアロも走りのためのものと思えばまぁ納得するわけですよ。
オシャレとか気にせず硬派な走るためだけの車のイメージ。しかもMTだったりするんでしょ?
こういう車に走りとは関係ない後付けパーツは付けないで欲しいわけですよ、だからそういうの付けた時点で ダサっ となる。
バイザーの機能性を議論する以前のことなんですよ。
ファミリーカー的な小型車とかミニバンとか、仕事車のトラックとか営業車ならわかる。

書込番号:25505764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2023/11/14 21:39(1年以上前)

無い方が良いかも

>PAT4さん
自分は基本ずっと付けてましたね。
(付けれないオープンカー除く。インタグラTYPE-Rにも)
なので今回は2代目のフリードに付けない選択しましたが、サイドの上部の視界が明るくなり、洗車の時の窓拭きも楽です。
ただ今までずっと付けてたのげ見た目的違和感あります。ミニバンなので特に。。

シビックTYPE-Rには試乗しましたが、サイドの天地方向少ないので視界的にと付けない方がスッキリして良いですね。

書込番号:25505795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/11/14 21:59(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
無いほうがカッコイイですね
でも
今いるところは
雨が多い地方なので必須です
しかし
今の車はハードトップなので付けられない、、、
チルトアップのサンルーフがあるので少しマシだけど、、

書込番号:25505826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/14 23:18(1年以上前)

よくバイザー付ける?付けない?スレはよく建ち
その都度、バイザー付けない派がかなり多いけど
リアルで駐車場眺めてもバイザー付けてない車の方が圧倒的に少ないの なぁぜ?なぁぜ?

書込番号:25505936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/14 23:29(1年以上前)

多くの車にこだわりのない方は、
カカクコムの車の口コミなど、気にしてないでしょう。
また、ドアバイザーは、車にこだわりないほとんどの人は、ディーラーのすすめで
マット、バイザー、ナンバーカバーなどは
基本セットのようなもので、
最低限つけるものと刷り込まれてると思います。
ここに来る人はこだわりのある方々なので、
割合が多くなるのかもしれません。
どちらでもいい、気にしない人は
コメント入れませんので、
かな。

書込番号:25505946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/14 23:40(1年以上前)

サイレントマジョリティーとノイジーマイノリティーですかね。

書込番号:25505959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/11/15 11:53(1年以上前)

付けるならば無限製にしましょう。

書込番号:25506393

ナイスクチコミ!1


Bullzさん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/15 12:18(1年以上前)

3台続けて無限バイザー装着しました。
これバイザーのフチを伝って尖ったところから雨水が滴り落ちてきますよ。
ガラスに痕跡が残るし風で車内に吹き込んでくることも多々ありました。
見た目もなんか煩いと私は感じますのでFL5には普通のバイザー付けました。
タバコは吸いませんが換気に有用なので毎度装着しています。

書込番号:25506422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/15 22:09(1年以上前)

普通付けるじゃん
無いと無理して買ったように見える

書込番号:25507118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/15 22:16(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

>よくバイザー付ける?付けない?スレはよく建ち
>その都度、バイザー付けない派がかなり多いけど
>リアルで駐車場眺めてもバイザー付けてない車の方が圧倒的に少ないの なぁぜ?なぁぜ?

言行不一致の人がいるのでは。

書込番号:25507127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/16 05:33(1年以上前)

>言行不一致の人がいるのでは。

世の中の大部分はサイレントマジョリティなので、用途もわからずディーラーに言われるがまま付けている人が大部分なのでしょう。あんなプラスチック部品が数万円するのだから、ディーラーとしては良い収入源ですね。

書込番号:25507305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/16 07:03(1年以上前)

>エメマルさん

確かに。

車の部品って、やたら高いような。

もっとも、汎用品ならドアバイザーも安いようだけど。

書込番号:25507335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/16 10:49(1年以上前)

僕はドアバイザーよりサンシェードのほうが、必需品のような。
ネット購入だけど、二つ折れで淵にワイヤーのはいったもので、車種別対応なので、フロントガラスにぴったりフィットして、フロントガラスからの輻射熱を防いでくれるので。

書込番号:25507571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/11/16 12:02(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ミラーの根本にセンサーが付いて以降、慣れない人だと展開や収納が厄介になったと聞きます

>PAT4さん
個人的には防犯機能は落ちるがバイザーによるちょい窓開け換気の方が好きです
私は洗車時の拭き上げが面倒なので最近はバイザーつけてません(タバコも16で辞めたので)

書込番号:25507646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/11/16 12:06(1年以上前)

また、ドアバイザー有無のスレネタ。

美観が損ねると思うならいらなし。

昔は多少、ウィンドウの雨や雪よけってあったけど。
ほっぺあたりの西日よけってあったけど。

書込番号:25507650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/11/16 22:19(1年以上前)

>PAT4さん
無限のは少しスタイリッシュだよ

書込番号:25508406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/17 10:23(1年以上前)

やはり可能性は無限なのか。

書込番号:25508822

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/11/17 10:59(1年以上前)

もういいぜ (・д・)_/

書込番号:25508865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F&Yさん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/20 19:22(1年以上前)

個人的にはドアバイザーは不要です
新車購入時にバイザーをつけたことはないですが、不便を感じたことはないですね

書込番号:25513544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/20 22:51(1年以上前)

本日とある日帰り温泉施設(関東地方)に行ってきたけど、施設の駐車場の車を見たら、意外とドアバイザー着けていない車が多かった。
まずベンツ、BMWなどの外車は軒並みつけていないし、国産車でもつけていない車が目立った。
今までなんとなく着けていた人も、最近は必要性と金額を考慮し着けるのやめる人が増えているような。

書込番号:25513866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/21 10:56(1年以上前)

>あるあるたいぷですさん

>ミラーの根本にセンサーが付いて以降、慣れない人だと展開や収納が厄介になったと聞きます

ミラーの根本は黒い布になっているので大丈夫かと。

展開や収納も何回か使って慣れれば大丈夫、特に収納は2つに折ったあと捻って袋に納めてコンパクトに収納できるので。

安い銀紙製の蛇腹タイプだとすき間だらけだったり、吸盤が剥がれてサンバイザー自体がハンドル側にお辞儀してしまったりでストレスだったけど、このタイプに替えてからは、バッチリです。

書込番号:25514337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング