『最後のピュアガソリンタイプR?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『最後のピュアガソリンタイプR?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

最後のピュアガソリンタイプR?

2024/12/07 21:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

皆様のご見解を伺います。

ディーラーから、レーシングブラックパッケージのお誘いがあったので、検討中です。
今回のFL5はピュアガソリンのタイプRとして最後になるのでしょうか?

ホンダの世界戦略的にはピュアガソリンエンジンは開発をやめているものと思いますが、今後はハイブリッドもしくは電動のタイプRのみ?

だとすればここで無理しても買うべきかなと悩み中です。

皆様のご見解お伺いできれば幸いです。

書込番号:25990334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 21:57(1年以上前)

ここで答えはでないですよ
買うなら買えばよいとおもいますが
次もまたガソリン車だったら買えばよいだけです、最後か最後じゃないかなんてメーカーが言ってなければわからないですからね、ここで最後と言われて買ってまたガソリン車がでても誰も責任とりませんし、決めるのはあなた。

書込番号:25990360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/12/07 22:05(1年以上前)

国がガソリンエンジン車の製造・販売を禁止するような事にでもなれば、最後のピュアガソリンタイプRになるかもしれないけど、まだ誰もわかんないよね?

書込番号:25990374

ナイスクチコミ!10


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/07 22:06(1年以上前)

>ピュアガソリンのタイプRとして最後になるのでしょうか?

後でガソリン車の最後で無いとなった時にがっかりしない位
欲しいと思えるなら買えば良いと思います。

書込番号:25990376

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:18件

2024/12/07 22:16(1年以上前)

ホンダが公式に出してる動画の序盤で「ピュアエンジンの集大成(以下略)」と言ってるのでそうなるかもしれませんね。

書込番号:25990397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/07 22:17(1年以上前)

>wanicomさん

悩むな買え、買ってから悩め
迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ

書込番号:25990399

ナイスクチコミ!24


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/07 22:40(1年以上前)

数年後にファイナルエディションとか出てきそうだよね。

書込番号:25990435

ナイスクチコミ!13


umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2024/12/07 23:18(1年以上前)

最後かどうかは予想が難しいですね。純ガソリンではありませんが来年登場が予測されるプレリュードの出来を見られるのも一考かと  でもこの時期ディラーからお誘いがあるのはBOで待っている方なのでは? 赤 黒 それともキャンセルするのを悩んでいるのなら キャンセルするのはもったいないと思いますが。

書込番号:25990472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/08 03:54(1年以上前)

>ホンダの世界戦略的にはピュアガソリンエンジンは開発をやめているものと思いますが、今後はハイブリッ

だとしたら、トランプが大統領就任してガソリン車に追い風が吹いた時、コケそう。

書込番号:25990596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2024/12/08 08:41(1年以上前)

>wanicomさん

>だとすればここで無理しても買うべきかなと悩み中です。

>皆様のご見解お伺いできれば幸いです。

・・・多少の無理で購入出来るのならば、購入されては如何でしょうか? 個人的には動産または資産として考えて、とりあえず手にいれてから判断しても遅くないと思います。

今後、プレミア価格などの「爆上がり」は期待出来ないかも?しれませんが、乗って楽しめる動産としての価値は非常に高いですし、もしかしたら、意外と価値の有る投資対象になり得るかも・・・?少なくとも、変な損はしないと思います。

本当に気に入ったなら維持する方向で良いと思いますし、投資対象として有効利用するのも良いと思います。

どちらにしても、申し込まないと何も出来ませんので・・・(笑

書込番号:25990735

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2024/12/08 08:59(1年以上前)

試乗時大黒パーキングにて

>wanicomさん
最後になるかはわかりませんが、限りなく低いかなと思います。
あとはスレ主さんがピュアガソリンじゃなきやTYPE-Rでないと思うなら無理しても購入すべきでしょう。
自分はインテRで慣れ親しんだV-TECはNAで(特にB18C)ないとダメな派なので試乗したけどピンときませんでした。
実用性兼ねたハイパフォーマンスカーとしてコスパ良いとは思いますが。
逆にハイブリッドやモータの方が興味あるので次期TYPE-が出るなら楽しみとして期待したいと思います。

書込番号:25990755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/08 10:45(1年以上前)

こんにちは!
サクラにも、CTCにも知り合いがいますが、純ガソリン最後は本当みたいですよ。
これとはまた別の限定車もちょっと出るかも、、、。的なことも。
買っておいて損はないです。ホンダの人間全員言ってます。

書込番号:25990914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/08 13:14(1年以上前)

>wanicomさん
横から失礼します。
購入しないで後悔するより、購入して後悔した方が良いかと思います。
FL5のドアを開けてみたいなら、、、、、もう答えは出ていますよね?
最後の判断は、貴方様が決めることです。

書込番号:25991172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/09 07:01(1年以上前)

なんか招待される様な話を聞いたのでラインオフの車両が欲しいからRBPを新規で申し込んでみます

書込番号:25992112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/12/10 10:40(1年以上前)

ネット情報ではレーシングブラックパッケージの生産は2026年4月〜6月の3か月間だけらしいです。しれは2026年7月から騒音規制が施行されるからです。つまりもうそれでTYPE-Rの生産はおしまい。その後は規制クリアしているRSに乗ってねってことだと思います。

書込番号:25993562

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/10 12:27(1年以上前)

>マナミールさん

生産自体は来年からで、RBP変更時は大きな納車遅れは出ないと聞いています
私は遅れるならRBPへの変更はしないと伝えてあります

新規分の販売が2026年4月から7月じゃないでしょうか?
フェーズ3がどうなるかは知らないけどFL5(RBPのみ)自体の生産は6月まで?5月まで?
いろんな話が出ていますね^^

書込番号:25993682

ナイスクチコミ!2


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/10 14:54(1年以上前)

個人的には、タイプRは今後も販売されると思います。

メーカーも、結構利益の出る車を終売にするのは考えにくい。

ただ、騒音規制等でハイブリッドモデルになるかもしれませんが。

書込番号:25993879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/11 08:17(1年以上前)

誰もタイプRが製造中止なんて言ってない

書込番号:25994719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2024/12/12 15:16(1年以上前)

>えんびみさん
>ヒマシさん
>軽自動車が好きですさん
>マナミールさん
>召しませさん
>墨縄さん
>4egis1135さん
>あかビー・ケロさん
>(新)おやじB〜さん
>ナイトエンジェルさん

ご回答頂いた皆様、ご意見ありがとうございました。
購入に踏み切ります!

タイプRが最後のピュアガソリンかは置いておいても、
FL1に乗っていた経験から、間違いなく良い車の確信もあるため、購入します。

最後の純内燃機関という見解が多いんですね。

書込番号:25996366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/12/12 19:45(1年以上前)

wanicomさん                                                                                   ご購入おめでとうございます。私自身は、FL5を注文してから1年7カ月程待って今年2月に 納車となりました。                                               全てに渡り、良い車で後悔は全く有りません。私の車は、リコールの案内がハガキで来ておりますが、まだ詳細連絡はありません。  これから納車となるBOの方で標準赤の方、ブラック変更及び新規の方は、早くに納車された車より、待ちに待った甲斐が有り、     今後は品質が更に向上されたシビックタイプR FL5が納車されると思います。是非、楽しみに御待ち下さい。

書込番号:25996615

ナイスクチコミ!7


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2025/11/13 08:52(1ヶ月以上前)

ご返信が遅くなり、大変失礼しました。
結局、先日納車し、実は既に半年点検まで終わりました。

あれから色々と社会情勢は変化し、純ガソリンエンジンの再開発もあり得そうな雰囲気ではありますが、
結果として、それらのプレミアム感抜きでもめちゃくちゃ良い車で、大満足してます。

書込番号:26338882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


曰猿さん
クチコミ投稿数:66件

2025/11/13 12:30(1ヶ月以上前)

いいですね!
私も点検に持って行った時に話を持ちかけられました。
値段もそうですけど、たまに5人乗車することがあるので、断りました

書込番号:26339021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング