『カーセキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『カーセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カーセキュリティについて

2025/02/08 18:40(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

今月待ちに待ったFL5が納車されます。
そこで心配なのがイタズラと盗難です。
私の場合はマンションの駐車場に停めます。
専門店で色々聞いてきたのですが
某有名メーカーの品物で各種センサーの通報を
スマホでも監視できてドライブレコーダーから
収録もできる物にしようかと考えています。
皆さんはどう対処されているのでしょうか。

書込番号:26067118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 20:07(11ヶ月以上前)

四輪車両ロックとか・・・何をしても盗難組織に目を付けられると盗まれると思うので車の中で過ごすのが良いと思います。
もしくは車の中で365日24時間警備してくれる方を募集してお願いした方が良いのかと

書込番号:26067210

ナイスクチコミ!11


uniplさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/08 20:24(11ヶ月以上前)

私の場合は、基本的な物は代表的な、ゴルゴやクリフォードのようなセキュリティを装着します。
その上で、純正に使用されているセキュリティを併用、サービスを併用します。
(ホンダトータルケアや、トヨタだとtconnect)
後は、位置特定のサポートとして、アップルタグのような製品を使用して、追加の位置特定など複数のセキュリティ対策をします。

今の時代は、携帯に詳細を通知するシステムも登場していますが、私は良いとは思います。
月額費用が納得できれば、システム自体は悪くないと思います。

ただ、車両のいたずらは、どんなシステムを組んでも対策不可です。
(厳重なガレージに保管とかなら、可能だと思います)

いたずらについては、一瞬で破壊や傷をつけたりできるので、こちらについては、駐車監視などできるドライブレコーダ。
後は、監視カメラで対策するしかありません。
振動センサーや、うろつきセンサーとかで対策しても、いたずらされた後は、犯人は逃げていると思います。
なので、悪戯されないよりも、後の証拠をどうやって残すかの対策が必要です。

昔は、下手にサイレンとかなると、子供が近寄ってきて逆に悪戯するなんてこともありました。

基本的に、現在市販されているセキュリティをしっかりと組んでいれば、自走での車体盗難はほぼ無理だと思います。

世の中、窃盗団に狙われたら何やっても無駄という人が多いですが、そもそも窃盗団はセキュリティ装着した車は、早々狙わないと思います。
無理してそんな車両狙うよりも、日本人は防犯意識が低い人が多いので、何もしていない車両を狙いに行くでしょう。
私は、パンテーラ等のセキュリティを装着して、盗難されたという話は一回も聞いたことありません。
(オーナーの操作で、無セキュリティ状態で狙われたという話は聞きました)
もし、盗まれたというのであれば、詳細を聞きたいです(勉強のために)

FL5については、盗難の話はまだ聞きませんが、将来的にはどうなるかわからないので、長く乗るつもりなのであれば、何かしら対策しておくと安心と思われます。
車体自体は狙われなくても、ホィール盗難、シート盗難などのパーツ盗難は、十分あり得ると思いますので。

書込番号:26067226

ナイスクチコミ!7


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/08 21:19(11ヶ月以上前)

自宅は盗られる環境に無いのですが外出時は心配です

ただ、過去に50万かけたセキュリティを自分でチェックしましたが予備電源も無く
追加クラクションも配線カットでやられる状態でした
車内はダミー配線だらけでメインユニットBOXがカーペット下にあったのですが微妙に不自然な位置にありバレバレでした

部品盗難は最悪諦めるとして車体だけ盗まれないようにハンドル外す部品をつけようと思ってます
自走(盗難)時に不自然さを醸し出すように駐車中には牽引フックにチェーンと音が鳴る物をぶら下げます

書込番号:26067300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/09 06:27(11ヶ月以上前)

>弁天菊之助さん
FL5は盗まれにくいとも聞きますが、2年半待った車が万が一被害にあったらと考えると安眠出来なそうなので、私は専門店でセキュリティ付けてもらうのと、ドラレコでの駐車監視、ナンバープレートロック等を装着予定です。
あと過去にセキュリティのスレあったので併せて見られると良いかと思います。最終更新日10月のカーセキュリティについて、と言うスレです。

書込番号:26067554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/02/09 08:08(11ヶ月以上前)

>弁天菊之助さん
ご心配はわかりますが、自分が思うほど注目を集めるような車ではないと思います

マンションなら監視カメラもあるでしょうし、ある程度の人目もあるし

それより納車後のドライブを楽しみましょう

書込番号:26067610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/02/09 10:44(11ヶ月以上前)

私も納車後セキュリティーをお願いしまいした。今はやっているアンサーバックがあるものです。
色々やろうと思うと40万から50万は覚悟した方がいいです。今まで過去の車にもカーセキュリティーをつけましたが正直一度も発報したことはありません。(発報しないに越したことはないのですが、、)
上のスレにもありますが、予備電源積んでバックアップサイレンとかそこまで必要かな?と正直思います。
なのでFL5には最低限のもので対応しています。セキュリティーがついていることがわかればそもそもそれを突破してまで盗む車種ではないと思いますし。違うスレでもFL5は盗難率で言うと高くはないので。ただ安心感はあるのでやらないよりはやったほうがいいかとは思いますね。
ドラレコの映像なんてそんなに意味ありますかね?侵入された時点で最低限ドラレコくらいSDカード引っこ抜いて持っていかれそうな気がするけど。
一番安く済ませるならイグラ2とスキャナーつけて15万くらいですみますよ。持ち上げて持ってかれない限りはそれでなんとかなると思います。
アラームが必要ならイグラアラームで25万くらいだと思います。

書込番号:26067781

ナイスクチコミ!4


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2025/02/09 20:52(11ヶ月以上前)

車のセキュリティは、「盗難対策」と「イタズラ対策」の2種類があって、ドラレコは後者の「イタズラ対策」に有効です。FL5を盗まれる可能性は低いですが、車に傷をつけようとする人は老若男女問わずいますので、理想は360度の駐車監視ですね。

盗難対策として傾斜センサー(ホイール盗難)、事故とイタズラ対策としてドラレコがあればいいかなって思います。ただ地域によっても違うので、予算に見合わせて妥協点を探っていけばいいのではないでしょうか。
(例えば千葉や茨城など窃盗団が多い地域に住んでいたら、監視カメラやトレイルカメラを車内に設置しておくとか)

書込番号:26068649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/09 23:09(11ヶ月以上前)

車体事盗むので24時間監視カメラがあっても無理だと思います。高額車両をお乗りになる時は車両保険を掛けるのが一番の対策だと思います。保険適応前に盗難車両を発見されて直して乗る気がしますか?
普通海外で重要がある車、重機、農機具が盗難にあう気がしますがスレ主さんのような車は部品どりとして盗まれる可能性もありますからね。

書込番号:26068792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/02/11 11:48(11ヶ月以上前)

まぁ、コストをどこまでかけるかは価値観の問題?

バイク用のロックチェーン3本で前後のホイール繋いでロックすれば、物理的に移動は困難と言うか、外さず動かせばホイールのスポーク部が折れる。コストは3万円ぐらい。
安物のホイールロックより頑強!
さらに、左右と繋いで4輪全てロック、条件が許せば「地球ロック」すれば最強w
バイク用のちゃんとしたモノなら手持ちのワイヤーカッターレベルでは切断不可能だし、ディスクグラインダーでも時間かかるし、騒音でバレる。

あとはシンプルな太陽電池充電の車内設置型とドラレコの防犯録画でなんとかなりそうかなぁ。

「盗るには手間がかかる車なんだ」と見える様にすれば抑止力あると思う。

事後の捜索には、エアタグの複数設置(見つかる前提のダミー含めて)と、本命としてキッズ用のGPSトラッカー。上手く隠して設置。セコムよりはランニングコスト安い。
広い駐車場での自車捜索にも使るのも草

書込番号:26070540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 17:20(11ヶ月以上前)

バイク用のロックチェーンはある方法でハンマー一撃で壊せます
おまけに世界に誇る某社のカッターで13mm以下ならほぼ無音で切れます
なのでチェーンにバイク用ディスクロックアラーム等のアラームを装着するのが良いと思いますよ
物理破壊が困難なXENAのアラームとそのアタッチメントお勧めで触った瞬間に発報しますからね
あとはエアタグ等を至る所に隠しておくとか

いっその事、現金輸送車が導入してるロック解除無しでしばらく走ったら停車する装置が個人購入出来れば一番良いのですが。

書込番号:26070946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/02/11 23:22(11ヶ月以上前)

横から失礼します。
納車直前です。
自宅から少し離れた農具小屋にシャッターをつけてガレージにします。
人目が無いのが心配の種です。
今のところ対策は次の通りです。
シャッターの施錠。
車両保険。
ナンバープレートの純正の盗難防止ビス。
ここからが予定です。
ドライブレコーダーをオートバックスで、どんなのが良いかな思案中です。
ホイールロックナットは純正じゃないほうが良いと見たけど他にいいのがあるのかな、無限とかかなと思っています。
他にセキュリティじゃ無いけどこんなアクセサリーやパーツが良いよというのも知りたいです。
この、納車待ちの時がとても楽しいです。

書込番号:26071425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t7733さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2025/02/13 18:37(11ヶ月以上前)

他にも書いたことありますが、私は納車されて約10ヶ月経過しますが何も盗難対策していません。
駐車場所は同じマンション敷地内です。
といっても毎日通勤に使う(毎日乗りたいので・・・笑)のでその間の駐車場所は職場から徒歩5分程度の月極駐車場です。
ここにほとんど駐車しています。
今までこれで何も起きていません。
もちろん車両保険(盗難保険)には入って、ナンバーやホイールはロックナット使用です。
一部の車好きしか知らない車種なので、私はまったく気にしていません。
私の周りでタイプRを知っている人は数人です。
他の多数の人は「???」「シビック?まだあるんだ?」「シビック?懐かしい!」と昔のコンパクトカーのイメージしか無いです笑
個人的な意見ですが、あまり気にしすぎると一番楽しい「走る喜び」が無くなってしまうようで、私はあまり気にせず楽しくタイプRに乗っています。

書込番号:26073708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/13 19:01(11ヶ月以上前)

>t7733さん
限定車を買う方ってここ最近転売される方も多いですよね・・・
値段を吊り上げたいため書き込みに加担されているのですか?
ここは
転売.COMですよ

書込番号:26073735

ナイスクチコミ!1


t7733さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2025/02/13 21:47(11ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん
すみません。
意味が分かりません🙇
私が書くと転売価格を吊り上げるための加担になるのですか?
それなら削除します。

書込番号:26073973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/14 02:09(11ヶ月以上前)

>みゃきさん
。FL5を盗まれる可能性は低いですが、車に傷をつけようとする人は老若男女問わずいますので、理想は360度の駐車監視ですね。
可能性が低いならと言い切れるならスレ主さんが盗難に合ったら弁済してあげてください。
先に絡んだのはあなたですよ・・・

書込番号:26074229

ナイスクチコミ!2


@PINOさん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/15 07:09(10ヶ月以上前)

おまけに世界に誇る某社のカッターで13mm以下ならほぼ無音で切れます

13ミリ以下なんて直ぐに切断出来ますので
なんちゃってレベルです。
KITACOのウルトラロックは最強ですよ

書込番号:26075632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング