『なんだかなあ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『なんだかなあ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ874

返信36

お気に入りに追加

標準

なんだかなあ

2025/02/20 17:20(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:31件

2年待ってようやくこの1月に納車
日常生活も含め普通に乗るつもりでしたが
なんだか、リセールが気になりほぼ駐車場に止まったまんま
通勤に使うつもりが、いつの間にか電車通勤
ヤリスクロスの燃費20kmといやでも比べてしまう。
動力性能に文句はないんだけど、
ナビはアンポンタンだし、Spの音もヤリスクロスがうえ

500万を超えるこの車を日常的にどう乗りこなせばいいんだと自問自答の日々


書込番号:26082467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/20 17:30(10ヶ月以上前)

車選びに失敗しましたかね。
ボディカバーでもかけて綺麗を保って、なるべく早く売り払うのがよいのでは。
リセール良さそうなので、さほどの損は無いような。

書込番号:26082478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2025/02/20 17:30(10ヶ月以上前)

予定通り?お考えの通り(リセール)、
資産ですから、日常使いなど考えず、大切に保存して、いいタイミングで売りぬきましょう。
失礼いたしました。

書込番号:26082479

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2025/02/20 17:50(10ヶ月以上前)

>よしむら0913さん

そもそも何を重視して車選びしたのか、さっぱり分からない人ですね。2年で熱が冷めたのかな?

さっさと高いうちに売り払って、次は用途に合った車を買った方が良いですよ。

書込番号:26082499

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/20 18:13(10ヶ月以上前)

聞くな。てめぇで考えろ。

書込番号:26082540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!92


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/20 18:29(10ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
いいねぇ。
久々にパンチの効いたコメのような。

書込番号:26082567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:3件

2025/02/20 18:35(10ヶ月以上前)

他の車と比較され愛想も尽かされて
只々、FL5が可愛そう
早く自由の身にしてあげて下さい

書込番号:26082575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/02/20 18:35(10ヶ月以上前)

通勤で乗ればテンション上がるよ。

書込番号:26082577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2025/02/20 18:48(10ヶ月以上前)

リセール気にしながらクルマ乗っても楽しくないでしょう?
自分で当てても他車に当てられてもリセールが気になって仕方ない。
マイカーの運転が一番楽しくなるのは、売っても二束三文になった頃かもしれませんね。

書込番号:26082594

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/02/20 19:05(10ヶ月以上前)

>よしむら0913さん

>日常生活も含め普通に乗るつもりでしたが
>なんだか、リセールが気になりほぼ駐車場に止まったまんま
>通勤に使うつもりが、いつの間にか電車通勤

・・・それで良いんじゃないですか?普通なら皆さんも同様だと思いますし、オーナーになって気が付けただけでも充分だと思います。
今後のクルマ選びに対して「経験値」上がったはずですし、こーゆー事って「自腹」切らないとなかなか切実に感じませんし…(笑

幸い、持ち続けるにしても、乗り換える?または売却のいずれの選択も(金額的に)手痛い出費にはならないと思いますし、経験値上げられた「対価」としては、激安だと思います!

>500万を超えるこの車を日常的にどう乗りこなせばいいんだと自問自答の日々

・・・日常じゃなく「非日常」だけで乗るのは? 関東圏にお住まいなら、「深夜の首都高」ドライブでも(いろんな意味で)充分に面白いと思いますよ。もちろんこちらは法令厳守ですが…(笑 

地元にも、非日常で輝く場所は有るかと思いますし、遠方へそれこそ「遠征」なんて非日常でしょうし…(笑

書込番号:26082617

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/20 19:16(10ヶ月以上前)

その程度の車なら売っちゃえばよいと思います。

書込番号:26082628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:46件

2025/02/20 19:52(10ヶ月以上前)

アウトランダーPHEV 買って、電気代が勿体無いから、腰に毛布巻いたり、安物セラミックヒーターで寒さを凌いでいる本末転倒な人みたい。

書込番号:26082671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:49件

2025/02/20 20:10(10ヶ月以上前)

身の丈にあったヤリスクロス乗ってればいいということで、損する前に売ることをお勧めします。

書込番号:26082696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/20 20:36(10ヶ月以上前)

週一で、阪神高速環状線を走れば良いと思います。
何周でもokです。
考えるな、感じろ ですね。アチョー。

書込番号:26082735

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2025/02/20 20:39(10ヶ月以上前)

>よしむら0913さん

ヤリスクロスとFL5のどちらも新車2台持ちすごいですね。
いっそ2台とも処分して800万オーバーのええかっこできる車を買ったらどうでしょう。

書込番号:26082741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/02/20 20:51(10ヶ月以上前)

このような人が減れば本当に欲しい人に早くデリバリーされるんですけどねえ

書込番号:26082757

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/02/20 20:58(10ヶ月以上前)

同様にホンダ最後の純エンジン車で買えば高騰するという根も歯もない噂を信じて
要らないのに予約した人は大量に居ると思う。
最初の予定生産台数でストップしておれば希少だったのにね。

これから使い所に困って手放す人が沢山出れば、予約はじかれて
買えなかった人に安い新古車で回るから
結果オーライかもね。

書込番号:26082773

ナイスクチコミ!21


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/02/20 21:47(10ヶ月以上前)

タイプRというのがどういう車なのか詳しく無いのですが、足回りがガチガチに硬いとか、ロールケージが入っていて人や荷物が積めないとか、実用性に欠ける車なのであれば、TPOに合わせて2台を使い分ければ良いだけですね。
私もそうですが、スポーツカーと実用車と2台持ちしている方の多くがそうやってますよ。通勤路がどのような状況か存じませんが、渋滞の中を走行しても別に面白く無いでしょうし。
もう30年も前の話ですが、知人でスーパーセブンを足代わりにも使っている人がいて、気に入っている車にいつでも乗っていたいからなど言っておりましたが、雨の日にずぶ濡れで運転しているのを見た時は、ちょっとした変態に見えました。

書込番号:26082851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/20 21:47(10ヶ月以上前)

結局乗りたい車じゃなかったって事かな?
自分は今乗りたい車に乗ってて満足してます。

何するにも楽しい

書込番号:26082852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/20 23:12(10ヶ月以上前)

>なんだか、リセールが気になりほぼ駐車場に止まったまんま
 別にいいんじゃぁないですか?私もほぼ屋外駐車場に止めたまんま(2023.7納車で3000Km弱)通勤はしないし雨とか強風なら基本 
 乗りません
 乗りたいときに乗るだけですがそれで満足 楽しんでますよ 所有している事も車の楽しさです 売ったら乗れないですからね
 費用対効果は人それぞれですからね

書込番号:26082923

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件

2025/02/20 23:29(10ヶ月以上前)

>500万を超えるこの車

資産として考えるなら、今が売り時じゃないですか?維持管理費や保険代を考えても将来得になる気はしません。

まあ、2年も待っていたら萎えるのも分かります。

書込番号:26082936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/02/21 06:53(10ヶ月以上前)

こまったなあ  今時の配偶者選びと同じでしょうか とっとと別れるのか それとも我慢するのか 愛車を人として捉えるか 物として見るのかで 違ってくるのかなあ たぶん

書込番号:26083066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/21 07:39(10ヶ月以上前)

いくらで買ったか知りませんが乗って手放しても輸出対象になればリセールは悪くないようですし、事故さえしなければ500万が350万とかになることはないでしょう

横幅大きいので目的地の駐車場で少し困ることもあろうかと思いますが乗れば乗るだけ愛着湧くと思いますよ

書込番号:26083091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2025/02/21 08:06(10ヶ月以上前)

>よしむら0913さん

まあね
良さげな車だけど
普段使いには幅がね

97%縮小モデルが有ったら
僕はもったいないなんと思わず
買って乗るけどな
 

20年前のスポーツセダンから離れられない

書込番号:26083108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2025/02/21 10:38(10ヶ月以上前)

よしむら0913さん
私はバイクと車が好きで、乗って楽しみ、磨いて喜び、所有して満足している道楽ものです

この度はタイプR残念でしたね
私はバイクも車もトキメキが無ければ、所有しても楽しみ半減、きっと後悔しながらも手放してしまうでしょう

タイプRにはスポーツ的な要素がある反面、高級車的な乗り心地も有り、アクセルを踏めば爽快、ゆっくり走れば快適な車と感じています
確かにナビやバックモニターは最高では有りませんが、499万円で高性能なエンジン、車体、安全面ではホンダセンシングや前車追従機能などが有り良い車だと思います

人それぞれ価値観は違うものです、色々な考えがあると思いますので、タイプR以外に満足出来る車が見つかると良いですね

書込番号:26083230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/21 21:07(10ヶ月以上前)

マイナーチェンジでは是非そのあたりを最新版にして欲しいもんですよね

特にカメラとかなんでそんなに性能悪いものにするのかと。ナビに至ってはいくら3年前の時代遅れ入っている車になってきているとはいえ、下位機種に負けてる始末ですし

書込番号:26083793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/22 10:35(10ヶ月以上前)

>よしむら0913さん
難しいことは考えずに、他の車と同じように日常使いすれば良くないですか?他の車と違うことは、運転が楽しくて無駄に走りたくなることくらいですかね。そのため、走行距離は伸びてしまうかも知れませんが。
私は、所有してもう直ぐ1年になりますが、FL5は日常使いができる万能車だと思います。
世界最速のFFにも関わらず、燃費も10q前後走るし、ボディー剛性が高く、ドライブモードをコンフォートにすれば乗り心地も高級車感があります。
4枚ドアでトランクルームも広いため、使い勝手も悪くありません。先日、40アルファードでは3列目シートを跳ね上げ、2列目シートを最前位置にスライドさせないと積めないスキーのオールインワンバッグが、FL5は助手席側のリアシートを倒すだけで簡単に積めました。この時はその使い勝手に驚いて感動しました。
また、スポーツカーとしては賛否両論あるものの、電動パーキングでブレーキロックもできるため、マニュアルでは気を遣う坂道発進も安心して行えます。更にはアダプティブクルーズコントロールや運転支援も充実しているため、通勤などの日常使いも快適そのものです。
運動性能だけでも究極のスポーツカーにも関わらず、上記の道具としての機能も備えており、これ程のバランスのとれた車は他には無いと思います。価格もこれだけの内容としては、バーゲンプライスです。
よしむら0913さんの気持ちも分かります。確かに、過走行でリセールを落とすのはもったいないですよね。しかし、日常使いをして走行距離が伸びた場合でも他の車に比べればFL5のリセールは驚く程高いと思います。
お金はどれだけ貯まっても数字でしかありません。お金は使ってこそ本当の価値が生まれます。ピュアエンジンの世界最速FFにお金を使ったんですから、それを楽しまないともったいなくないですか?

書込番号:26084288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/22 10:38(10ヶ月以上前)

スレ主トンズラのようだし。
ツリなんじゃないの?

書込番号:26084294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/22 10:58(10ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
そうなんですね?
お役に立てればと思ったんですけどね^_^

なんだかなあ

書込番号:26084319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2025/02/22 15:23(10ヶ月以上前)

スレ主です
みなさん色々アドバイスありがとうございます
リセールを気にするあまり、車に乗らないというのはやはり本末転倒
気にせず、腰痛がひどくならない限りは乗っていきたいと思います。
今日は嫁と一緒に近所のスーパーにシビックで買い出し。ぶつけられないよう遠くに止めるぐらいは
許してもらうとして、ガンガン普段使いに乗っていこうと思います
そもそも、転売目的じゃないし、乗った分価値が下がってもしょうがない。
考えれば
500万のうち300万は低金利マイカーローン、残した300万を運用し既に浮上中なので、
欲張る必要もない。

頑張って普段使い、頑張ります!

書込番号:26084635

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/22 15:35(10ヶ月以上前)

あ、スレ主さん登場されましたね、失礼しました。

まあ、乗るも良し、気に入らないなら買い換えも良しだとは思いますが、折角手に入れた車なので、出来れば乗って欲しいような。

書込番号:26084646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hivemindさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 21:32(10ヶ月以上前)

ヤリスクロスを引き合いに出してる方が、本当に2年待ったのですか?素直に凄いですね。
自動車形態、駆動方式など基本的な情報から現状何を車に求めているかを分析し、試乗等をして情報を沢山仕入れることで、今後の後悔は減ると思います。

書込番号:26086482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/24 06:41(10ヶ月以上前)

>hivemindさん

試乗してたら今だに納車されてないかも知れない
とりあえず買って気に入らなきゃ売ればいい
他人に迷惑をかけてる訳ではないからそこに何の問題も無い

一応、ディーラーとの1年保有すると言う約束を交わしている場合は守らなければいけないとは思うが守れなさそうならそのディーラーで下取りなり買取なり頼めば良い

書込番号:26086803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/24 18:42(10ヶ月以上前)

>今日もよか天気やねさん
ディーラーとの1年保有すると言う約束はもうありませんぜ
1年経つと海外に高く売れるのだから、
1年間は乗ってもの、下取りは下がりませんよ。
RBPは何色にしようかな

書込番号:26087703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/24 19:53(10ヶ月以上前)

1年経つと海外に高く売れるのだから・・・

ホントに ?

149円だよ今日は。

書込番号:26087814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/24 21:57(10ヶ月以上前)

>仮面くるみんさん

赤内装が納車されてない人もいるからその当時の誓約書が生きてるかはディーラーに相談するしかない
手持ちの誓約書の内容に納車されてから1年とある
RBPの商談時には確かに無くなってたね

ところで仮面くるみんさんはまだ納車されてなかったのですか?
過去の投稿見るとかなりの古参メンバーのような気がしますが

書込番号:26088038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/02/26 07:39(10ヶ月以上前)

待ち時間が長過ぎましたかー

タイプRはスポーツカーなので割り切って乗れないなら早めの売却をおすすめします。
今は誓約書などは無いはずなのですぐ売却出来ると思いますよ。^_^

書込番号:26089894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング