シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 514〜852 万円 (219物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
2.3月に登録予定で4月に登録遅らせる依頼をディラーにしたかたいらっしゃいますか?また その結果は?
私は 2月納車予定。半導体による遅れがあっても3月には登録可能なようで4月登録だとFL5は税抜価格の3%税金が変わると思うので大きな差がありますね
書込番号:26380616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
貴方の都合で生産日は変わりませんよ。
登録しないで保管して貰うにしても保管代金はどうする気なのか。
環境性能割の廃止を待って登録なんて通ると思ってるのかな。
書込番号:26380623
7点
今は高額車の盗難が心配なので、ディーラーは長期保管を渋ります。
書込番号:26380640
8点
>おかやんぐさん
普通はお客様都合では登録日は変更できません。
ディーラーは出来るだけ早く登録したいです。
正確にはお店の付き合いで
多少融通が効く場合があるかもしれませんが、
登録はディーラーが行うので
お客さんからの登録を遅らせる依頼は
かなり嫌がられます。
特に金銭的にこうすれば、
安くなる等の遅らせ依頼はなかなか格好悪いです。
黙って待つ方がスマートですと
アドバイスしておきます。
書込番号:26380643 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
基本、無理じゃない?
保管のリスクをあなた持ちなら交渉次第かも
決算月は車両の出入りが多いからキズは覚悟の上で.........
どちらにしてもD保管じゃなくセンター保管だろうからハードルは高いよね
書込番号:26380646
6点
おかやんぐさん
ディーラーはノルマを達成する目的もあり、2025年度内に登録したいはずです。
つまり、登録を遅らせて4月登録をお願いしても、良い返事は返ってこないように思えます。
書込番号:26380650
6点
マイナンバーカード無くして再発行からやり直しだから
印鑑証明書が間に合いませんなんて
いう姑息な手段は教えられません
書込番号:26380717
1点
ナンバー登録せずに車を受領し、仮ナンバーで家の駐車場に持ってきて保管して、4月に登録するなら出来ると思いますが
書込番号:26380734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉ナンバー登録せずに車を受領し
多分無理
一回ナンバー取って(登録して)切るのは可(出来る)
と思う
書込番号:26380820
3点
前回は3月予定が突然2カ月早まったので2カ月車両センターに保管してから納車してもらいました。保管自体は不可能ではないようです。
今回は自己都合+年度またがりなので難しいのかな?と勝手に思っていますが ,言い出して良いものかを皆さんの経験、知識を聞いています。ここまで説明すべきでしたね
スズキは6ヶ月までの遅らせならディラーではなくスズキで調整すると聞きました。あくまで聞き取りですが。。 自分もしくは周囲での経験のみお願いします。
書込番号:26380836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おかやんぐさん
元他メーカーセールスです。
自分のいた販売会社では『自動車の“登録”』は、販売会社の売上計上に関わる重要な指標でした。
これは、そのメーカーだけではなく全メーカー同じで、新車ランキングは“登録台数”で計算してる位です。
それを1月だけではなく“年度を跨ぐ”と言うのは、数字を追っている年度末ならかなり厳しいと思います。
店長では無く、下手をすると販売会社役員クラスから担当セールスが詰められると思います。
そんな事したら販売会社全体の印象が最悪になりますから、止めた方が良いでしょう。
書込番号:26380847 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Goe。さん
ありがとうございます。やはり年度またぎは難しいですよね。日本国内で4月登録依頼殺到すれば販売会社もまた考えるかもしれませんが,まだあまり知られていませんからね。ガソリンみたいに移行措置があればね。
書込番号:26380856 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3月納車なら交渉してみるのはアリだとは思いますが 、2月納車を4月にするのは期間が空きすぎるので難しいかもしれませんね。ただ、メーカー都合で納期が前後している経緯があるのなら、購入側にも準備というものがありますから交渉しても良いと思いますが。
私の場合は3月登録でした。
当時、ご当地ナンバーにしようか迷っていて、ご当地ナンバーの場合、通常より時間が掛かり、
3月登録できなくなるらしく、ディーラー都合でノルマ等の関係でどうしても年度末登録にしたいとの事で、
何とか普通の白ナンバーにして貰いたいと懇願され、正直、どっちでも良かったので、白ナンバーにしました。
書込番号:26380915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>showmustgoon さん
私も今回と同じ販売店で確か10月だったと思いますが、どうしても今月登録したいと希望ナンバー契約解除され自分で行ってくれと言うお願いを飲んだことがあります。
このディラー都合というのに元々不満があったので国策の減税に対し、こちらの都合も聞いてほしいという意識働いていま
す。一見さんならこんなことは言えないのはわかりますが、それでも4月変更はやはりハードル高そうですね。位置づけは国策減税対応(2重課税解消)なのですが
書込番号:26380977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お店も、セールス個人も,ノルマを達成していたら、
4月登録も可能かもしれませんが。
目標100台で,実績99台,残り一台で、報奨金がホンダからもらえるなら、
登録をお願いされるかもしれませんが。
車両代金を,事前に全額支払うのが前提だと思っています。
(登録費用は別払い)
ディーラーは、メーカーから車を仕入れたら、基本的に,翌月末には、
車両代金を払うので。
書込番号:26381016
1点
対応するのはあくまでそのディーラーなのですからディーラーに聞かないと始まらないと思いますよ。
ここで相談したところでディーラーによって対応が異なるでしょうからあまり意味がないように思います。
書込番号:26381019 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>おかやんぐさん
2022年モデルの売却でプラスあったでしょ?
それを今回当てても良いんじゃないの
何台FL5買ったかは知らんけど営業マンやディーラーに還元してもバチ当たらんじゃろ
書込番号:26382218
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/07 19:14:48 | |
| 6 | 2026/01/08 3:04:30 | |
| 16 | 2026/01/05 20:47:39 | |
| 18 | 2025/12/28 20:53:18 | |
| 8 | 2025/12/24 9:58:50 | |
| 23 | 2025/11/04 1:24:28 | |
| 7 | 2025/11/04 0:34:21 | |
| 26 | 2025/11/18 20:45:51 | |
| 3 | 2025/09/30 23:27:10 | |
| 4 | 2025/10/02 14:34:21 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)
-
- 支払総額
- 718.8万円
- 車両価格
- 708.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 591.7万円
- 車両価格
- 583.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 472.8万円
- 車両価格
- 468.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 622.2万円
- 車両価格
- 604.8万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
792〜6000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















